ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第52話「アディウスと魂の行方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第51話はこちら。

s-WS000657.jpg
あれが祭壇・・・黒いローブのヤツら、マリグナントか!
司祭が言っていた怪物は、サイドドラゴンだったのか・・・。

ロッキー・ディヤークの差し金ということかのぅ?
ファイアードラゴン、タンヤの祭壇をどうするつもりなのじゃ・・・!

s-WS000629.jpg
s-WS000688.jpg
祭壇が荒らされている・・・ここで司祭や村人を見守っていたタンヤの魂が北へ行ってしまったようだ。
・・・奴らが盗んだのか? 一体何を企んでいるんだ・・・。

ねぇ、フェンちゃん。
タンヤの魂の行方も大事だけど、アディウスは何処へ行ったのかしら・・・
見当たらないんだけど。

! たしかにアディウスさんの姿が見えない。
ワイカさん、何かご存知ないですか?
・・・バイトドラゴンを追っていった?!

s-DragonsProphet_20150606_150537.jpg
すっかりバイトドラゴンを見失ってしまったかと思ったが、まだ近くにいたんだな。
ワイカさんと共にこの先にあるルチア王国へ行って、情報収集と捜索を手伝ってもらえるか聞いてこよう。

急がないと、またアディウスがやられちゃいそうね・・・。

s-DragonsProphet_20150606_151408.jpg
坊ちゃん、あれがルチア王国かのぅ?
巨大な鉄の塊が浮いておるな、なんとも不思議じゃ。

s-DragonsProphet_20150606_151801.jpg
・・・ワイカさん、どうでしたか?
ルチア王国の周辺のウェアウルフたちを見る限り、厳しそうですが・・・。

s-DragonsProphet_20150606_151507.jpg
やはりそうですか・・・。
困ったな、アディウスも戻ってこないからバイトドラゴンが何処にいてどうなっているのかもわからない。

s-DragonsProphet_20150606_152834.jpg
ま、今のうちに腹ごしらえしときましょ、ムフフ、美味しそう♪

リビアは呑気だなぁ・・・でも、ワイカさんもウェアウルフ相手に夜は危険だと言うから、朝になるまでアディウスとバイトドラゴンを探すのは無理だな。

ふ~む・・・心配じゃが、待つしかないのぅ。


続く。



正直、この辺の内容理解がいまいちです・・・。
私がクエのSS撮り損ねていたのか、チャットログに残らないような会話がどこかであったのか・・・
ログに残らない会話、本当に困る・・・後ろで会話始まってたりするし、何度も出来るわけじゃないし・・・。

なので、タンヤの魂がなんで北へいったのか、いつのまにアディウスがいなくなったのか、いまいち把握できてませんごめんなさい(:3 _ )=

次回、早いですがイナナール編最後です。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
