ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第53話「ミシャス神殿」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第52話はこちら。

おはようフェンちゃん、ぐっすり眠れたかしら?

いや・・・あまり。
今後のことを考えていたらあまり眠れなかった。

アディウスがどこまでバイトドラゴンを追って行ったのか、無事なのかどうかもわからんのじゃ。
休めるわけがないのぅ。

少し外の様子を見てこよう。
ワイカさんが何か調べてくれているかもしれない。

s-DragonsProphet_20150606_154811.jpg
あ・・・アディウスさん! よかった、無事でしたか。
バイトドラゴンを追って行ったと聞いて心配したんですよ。
それで・・・どうなったのですか?

s-DragonsProphet_20150606_154926.jpg
シテベロー・・・?
アディウスさんが追ったバイトドラゴンは、ヨルグではなかったのか。
そのシテベローというバイトドラゴンが、ミシャス神殿へ行ったのですね。
一体何のために?
タンヤの霊魂と何か関係があるのだろうか。

わからないことだらけじゃが、バイトドラゴンをほっといて良いことは何もない、ということは明らかじゃ。

ああ、ミシャス神殿へ行こう、シテベローを倒す!

s-DragonsProphet_20150606_155224.jpg
s-DragonsProphet_20150606_155616.jpg
s-DragonsProphet_20150606_155644.jpg
シテベローとタンヤの魂は、神殿の最奥にいるらしい。
リビア、ロビノ、駆け抜けるぞ!

s-DragonsProphet_20150606_160410.jpg
s-DragonsProphet_20150606_160205.jpg
s-DragonsProphet_20150606_160847.jpg
s-WS000965.jpg
あれがバイトドラゴン、シテベローか!

目玉何個ついてんのよブッサイクねぇ~!!

坊ちゃん、戦うのか? まだアディウスとワイカの姿が見えぬが・・・。

・・・アディウスはまだ、戦える状態ではないと思う。
ワイカさんもアディウスを庇いながらこちらに少しずつ向かっている筈だ。
オレ達だけで、シテベローと戦うしかない。

そんな修羅場、今までも沢山乗り越えてきたわよ。
いつもとなんら変わらない、敵をアタシらの業火で灰にするだけ!!

s-WS001031.jpg
s-WS001416_20150608080156148.jpg
・・・これでトドメだ!!

s-WS001087.jpg
s-WS001447.jpg
・・・おお、やったのぅ、坊ちゃん! 逞しくなったのぅ・・・。

s-WS001458.jpg
(なんだろう、いつもより火力が増した様な・・・滾ったような・・・)
アディウスさん、ワイカさん!
シテベローを倒すことが出来ました、これで・・・ん?

s-WS001476.jpg
なんじゃ? この火の球は。

コレ、もしかしてファイアードラゴンタンヤの魂?

s-WS001512.jpg
もしかしたら・・・タンヤがオレ達に力を貸してくれたのかもな。
アディウスさん、この地の脅威は去ったのかもしれませんが、ヨルグや他のバイトドラゴンの行方が分からないままです。
目撃情報も今は聞かないし、この先どうしたら・・・。

s-DragonsProphet_20150606_162441.jpg
(モズルク・・・少し小難しい性格のようだ。)
バラム監視局ですね、わかりました。
アディウスさんはしばらく、力の温存と回復のために時間を費やした方が良いですね。
ワイカさんも、ギガドラゴンの骨の調査等忙しくなるようですし、また何処かでお会いしましょう。

次はどこを目指すのじゃ?

オレたちは引き続きバイトドラゴンの行方を探る。
このまま北へ行くと、アディウスの後輩モズルクがいるそうだ。
彼と協力して、調査を続けることにした。

この先っていうと、アレンアね・・・アタシの生まれ故郷じゃないのさ。

そうなのか、アレンアはどんなところなんだ?

ん~・・・私の様な土地よ、マグマと鋭いトゲのような山が連なる大地。
とっても素敵でしょ? ・・・ま、その話はまた今度ね。


イナナール編、完。
アレンア編へ続く。



改めて見ると、本当にイナナール編は必要か?とツッコみたくなります。
アディウスが怪我したので治療して回りました。
ついでにバイトドラゴンを倒してギガドラゴンの魂を救いました。 チャンチャン♪

・・・えーちょっとそれは・・・w

まあ、個人的に収穫だなと思った内容は、
「アディウスの父はミシャス」
「属性が同じドラゴンの力を借りる(吸収する)ことで、回復できる」
「シャドーロウが仕事しない」
・・・それぐらいです。

シテベローは何かしゃべるとか、何が目的でミシャス神殿へ入ったか、説明欲しかったです。
とりあえずバイトドラゴンは全部倒そう、で片づけられちゃって・・・。
タンヤの魂も、一体何だったのか。 何か伏線でもあるんだろうか・・・。
なんだかよくわからない、イナナール編でした。

そしてそして!いよいよアレンアです!!
アレンア編は、個人的に好きな大陸であり、好きなストーリーでもあります!
ムービーも結構ありますしね、物語も大きく進む場面が多いです。

アレンア編、ご期待下さい!

Comment

2015-08-22 » シーナ ... edit
本当に、イナナールはよくわからないですよねー…
シテベローもタンヤの霊魂も、誰か説明して!w
2015-08-22 » ヘルカ ... edit
実はshenaさんとこのまとめも何度も拝見したのですが、結局わからず終いでしたよ!ww
まあでも、次のアレンアは楽しいので、よしとします・・・

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
