ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第54話「傲慢なギガドラゴン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第53話はこちら。

s-DragonsProphet_20150607_073654.jpg
・・・ここからがアレンアという場所か・・・。
随分と荒廃しているように見えるが、元々そういう場所なのか?

この土地はカルナージやイナナールと違って雪や雨は少ないけど、火山灰は降るかもねぇ。
ここから東方面へ向かうと、火山やマグマに囲まれたドラゴンハート神殿って場所があって、ギガドラゴンたちが大事な物を守ってるって話よ。

なるほど・・・なんとなくリビアがここにいた理由が分かった気がするよ。
水に濡れることが少ないから居心地よかったんだな。

ま、そういうこと。
間欠泉はあるから油断できないけどねぇ・・・。

s-DragonsProphet_20150607_073726.jpg
あのテントが、アディウスの言っとった場所かのぅ、行ってみるとしよう。

s-DragonsProphet_20150607_073809.jpg
s-DragonsProphet_20150607_073815.jpg
(自称・・・。)
えっと・・・その方はどちらに?

s-DragonsProphet_20150607_073839.jpg
(どうやら早速ここの人たちと揉めたようだ・・・。)
会うためにはどうしたらいいですか?
なにか手伝うことがあればオレがやりますよ。

s-DragonsProphet_20150607_073901.jpg
なんだかそのモズルクっていうギガドラゴン、めんどくさそーなヤツね。

ああ・・・それでも協力してくれると助かるんだけどね。
とにかく、すぐ近くにポムナの子がいるらしい。
それを倒せば、会えるかもしれないとのことだ。

s-DragonsProphet_20150607_074439.jpg
あれがポムナの子かの? 随分とトゲトゲしとるのぅ。

あんなチビトゲ、一瞬で燃やしちゃうけどネッ!

s-WS000011.jpg
よし、それじゃあさっきの人のところへ報告しに・・・ん?

s-DragonsProphet_20150607_074621.jpg
s-DragonsProphet_20150607_074704.jpg
え・・・あ、はい、オレはアディウスに頼まれてこちらのテントへ・・・。
あの、貴方は?

フェンちゃん、コイツがモズルクよ、間違いないわ。
赤い髪だし、ギガドラゴンの気配を感じるわよ。

s-DragonsProphet_20150607_074729.jpg
ん? 二人・・・ということは、ワイカさんも来ているのですか?
あ・・・行ってしまった。

ふ~む、この先の巣穴に入って、ボスを倒して力を見せよということじゃな。
まあ、坊ちゃんの今の実力なら楽勝じゃろうて。

アタシたちもいるし、とっとと倒してあのギガドラゴンを見返してやりましょ。

s-WS000090.jpg
s-WS000143.jpg
コイツが一番身体も大きい、きっとボーナムだ。

坊ちゃん、ワシが引きつけているうちに倒すのじゃ。

s-WS000206_20150615115651143.jpg
別に羨ましくなんかないけどさ、ジジイとフェンちゃんの戦い方って綺麗よね・・・役割がしっかり決まってるっていうか。

ロビノが敵を誘導してくれて助かるよ。
リビアはリビアで、敵を蹴散らしてくれるからありがたいさ。
さて、ボスを倒したことだしモズルクに伝えに行こう。

s-DragonsProphet_20150609_214858.jpg
s-DragonsProphet_20150609_214901.jpg
大統領・・・もしかして、サバサさんのことですか?
どちらに向かえば会えるんです?

s-DragonsProphet_20150609_214924.jpg
は、はいっ、今すぐ行きます・・・!

えらそーに、なにがギガドラゴンよ。
ギャーギャーやかましくて小物臭いんだけど。
フェンちゃんになんて口聞くのかしらね、自称ファイアードラゴンはっ!

リビア、お主も十分煩いがのぅ・・・。
サバサ殿がこの先の城にいるんじゃな、急ぐとしよう。


続く。



アレンア編の始まり始まり~!

カルナージ~イナナールは、アディウスと共に行動してきましたが、結構フレンドリーなギガドラゴンです。
一方今回登場したモズルクは、なんというか、若さ故なのかめっちゃ傲慢なヤツです。
私は嫌いじゃないですよ、むしろ結構好きなほうです。
フェンレークの相棒リビアタンも傲慢なところがあるので、まあ衝突しそうですねこのふたりはw

しばらくモズルクのツンツンに付き合うことになります。
早くデレて欲しいなぁ! ・・・デレあんのか?w

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
