ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第55話「畑を踏み荒らす者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第54話はこちら。

s-DragonsProphet_20150609_215008.jpg
目の前に見えるあれが、モズルクの言っとったセイファート王国じゃの。
しかし・・・王国の外は酷いあり様じゃ・・・。

どうなっているんだ、奇妙なドラゴンアンデッドのような怪物まで・・・。
マリグナントの姿も見えるぞ。
とにかく、王国にサバサさんがいるはずだ、事情を聞こう。

s-DragonsProphet_20150609_215101.jpg
あ、やっぱりワイカさんも来ていたのですね。
サバサさん、お久しぶりです。
このセイファート王国に、一体何があったのですか?

s-DragonsProphet_20150609_215116.jpg
s-DragonsProphet_20150609_215149.jpg
なんだって?! サイドドラゴンの孵化・・・。
ジューノ水晶回廊は、ウェンダを倒したからあとは兵士たちに任せておけば安心だと思っていたが、悪化しているとは・・・。
このままではこの王国も、サイドドラゴンによる被害が拡大してしまう。

まだラーダスはマシよね、スカイハマー隊やオーセラ人がいっぱいいるし。
でもこの地はどうかしら、王国から出てすぐマリグナントが見えるあり様じゃあ、時間の問題かしらね・・・。

s-DragonsProphet_20150609_215227.jpg
もちろん、協力しますよ。
サバサさんとワイカさんはどうするんですか?

s-DragonsProphet_20150609_215250.jpg
フェラーガム議長まで来ていたんですか。
わかりました、交渉の方はよろしくお願いします。
えっと・・・モズルクさん、オレと一緒にマリグナントやアンデッドを・・・

s-DragonsProphet_20150609_215305.jpg
え・・・あの、モズルクさん! ああ・・・行ってしまった。

何よあの態度! ぜんっぜん協力的じゃないわね!!
フン、きっとギガドラゴンで最弱なんでしょうね~~!!

おいリビア、少し口を慎むのじゃ。
誇り高きギガドラゴンだからこそ、あまり人種とは深く関わらんのじゃろう。
ワシはアディウスのようなギガドラゴンの方が珍しいと思うがの。

アディウスは旅人の神と言われているし、冒険者の味方なんだろうな。
とにかく、畑のヤツらをどうにかしよう。
オレたちだけでもなんとかなるさ。

s-WS000009.jpg
こんなに踏み荒らされちゃあ、怪物を倒したところで何も育たないわね。
全部燃やしてしまって肥やしにしちゃいましょ。

s-WS000033.jpg
s-WS000095_20150615122310c67.jpg
ふう、まだ遠くに見えるが、王国周辺にはいなくなったな。
あとはここの兵士たちに守りを固めてもらえば大丈夫だろう。

DragonsProphet_20150609_220719.jpg
DragonsProphet_20150609_220723.jpg
ん? まだここでやることがあるのですか?

DragonsProphet_20150609_221026.jpg
DragonsProphet_20150609_221037.jpg
東のレミントン村ですね、わかりました。

その村も、ここみたいに怪物に襲われているのかしら?

大量の奇形なドラゴンを見つけたらしい。 おそらくサイドドラゴンだ。

村人たちは無事かのぅ・・・急ぐとしよう。


続く。



改めて思ったんですが、おっさんだらけですよねドラプロって(笑)

サバサさんはちゃんと、コルハラで出会ったユエルアとハダビスをアノヤーテンへ送ってくれていたんですね、よかったよかった。
今後再登場があるのかはわかりませんが、助けに来てくれたりしたら嬉しいなぁ。

一方モズルクさんは手伝う気ゼロ!!!
この王国の兵士には「あのギガドラゴンに任せたら、踏み荒らされて畑を燃やされる」って嫌がられているし・・・
あ・・・ごめんなさい、フェンレークも火を使って燃やしてしまいました・・・まあ、いいか・・・w

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
