ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第56話「モズルクのプライド」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第55話はこちら。

DragonsProphet_20150609_221323.jpg
DragonsProphet_20150609_221334.jpg
・・・フェンちゃん、あれが村だと思うんだけど、煙が見えるわ。

火事か?!
兵士が言っていた奇形のドラゴンに襲われて・・・
ん? なんだあのドラゴンは!

s-WS000181.jpg
何者じゃ? ギガドラゴンのようだが・・・行ってしまったのぅ。

その代わり、上空から何か来るわよ!!

s-WS000195.jpg
サイドドラゴンだ、凄い数が村に入っていくぞ!!

s-WS000204.jpg
s-WS000201.jpg
その声は・・・モズルクさんか!
村がサイドドラゴンに襲われている、早く救出と撃退を・・・

s-WS000205.jpg
s-WS000211.jpg
s-WS000209_2015061512243326e.jpg
・・・やっぱりそうなるか・・・。
モズルクは黒いドラゴンを追ったんだろう、オレたちは村を救わないと。

s-WS000236_20150615122451a12.jpg
s-WS000259.jpg
ほとんどの建物が倒壊しておるのぅ・・・酷いあり様じゃ。

何故突然こんなことに・・・
あの黒いドラゴンとサイドドラゴン、何か関係があるのだろうか。
無事だった村人は村の外に避難させたから、最近のことや事情を聞こう。

s-DragonsProphet_20150609_221612.jpg
s-DragonsProphet_20150609_221714.jpg
s-DragonsProphet_20150609_221754.jpg
そういうことだったんですか・・・。
もしかしたらそこにサイドドラゴンの卵があるのかもしれない。
村の復興には相当の時間がかかると思いますが、襲ってきたサイドドラゴンは全て倒したので安心してください。
近いうちにセイファート王国の兵士たちも援助に来ると思います。
だけど、根を絶たないとまたこのようなことが起こるかもしれません。
奇形のドラゴンが居た場所を教えてくれますか?

s-DragonsProphet_20150609_222731.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102615.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102802.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102804.jpg
s-DragonsProphet_20150611_102812.jpg
たしかに、怒声のようなものが聞こえる・・・。

s-DragonsProphet_20150611_102910.jpg
坊ちゃん、あれはモズルクではないかの?
サイドドラゴンと戦っているようじゃ。

オレたちも手伝おう!

s-DragonsProphet_20150611_102947.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103046.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103106.jpg
卵の様なものが大量にあるわね。
きっとここでサイドドラゴンが孵化していたんだわ。
あー気持ち悪いったらない。

s-DragonsProphet_20150611_103113.jpg
えっ、は、はい、なんですか?

s-DragonsProphet_20150611_103118.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103123.jpg
す・・・すみません、余計なことを・・・

s-DragonsProphet_20150611_103127.jpg
な・・・なんなのよコイツ!!
だったらアタシらが来る前に片づけておきなさいよ!!
何が高貴なギガドラゴンよ、威張り腐って威厳の欠片も無い!

・・・やめろリビア、仲間同士で争うことは無い。
ここはモズルクに任せて、すぐに出よう。


続く。



相変わらずなモズルクさんです。
リビアじゃないけど、だったらとっととサイドドラゴンを倒しちゃってよ全く~~!

こんな調子で今後大丈夫なんですかね~・・・。

Comment

2015-08-28 » 敦詩 ... edit
部長おめです〜(ここでかよ)
2015-08-28 » ヘルカ ... edit
ありがとうございます!w
これからもマイペースでやらせていただきます♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
