ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ギルド支援キャンペーン

パーティーで役立つ新スキル実装記念!
初心者から熟練者まで、ギルドで盛り上がろう☆

公式ページはこちら
6月16日(火)~6月23日(火)

メンテナンス開けで始まったのは、ギルド支援のキャンペーンだねぇ!
ついこの間2周年を迎えて、これを機にドラゴンズプロフェットの世界を堪能している冒険初心者もいるだろうし、良いタイミングじゃないのかい?

むしろちょっと遅いぐらいだよ!
最近熟練者と、始めたばかりの冒険者がギルドに入ったし。
まあこれをきっかけに、さらにギルドを盛り上げて沢山の冒険者が増えるともっと楽しくなるよね。
ギルドの宣伝もするけど、まずはキャンペーン内容からまとめよう。

今回のキャンペーンでは、ギルドに加入している者と、これから入る者によって内容が異なっている。
まずは加入している側の内容は、第一にメンバーを増やすことだな。

メンバーが増えるとその分、「パートナールーンストーン」が貰えます!
これめちゃくちゃ欲しいです。
エボリューションで進化させたドラゴンのパートナードラゴンを変更するときに、エンシェントルーン200個の代わりになってくれます。
つまり、エンシェントルーン不足の私にとってはありがたいアイテムです!

沢山メンバーが入ってくれるといいねぇ。
ちなみに・・・ギルドに加入するメンバーは、サブキャラってやつでもいいんかね?

む・・・どうなんだろう。
同アカウントのメンバー加入はカウントされないとか、そういう注意書きはないよね。

ギルドメンバー数の上限まで余裕があるなら、その手段を使って報酬を多く得るのもありだな。
・・・やることが貧乏臭いがな。

いいんだよっ、貰えるものは貰っとけ!
それで加入済みの2つ目は、新規プレイヤーとダンジョンで冒険すること
3つ目はパーティ専用スキルを持ったメンバーと、ダンジョンへ冒険すること、だね。
この2つは同時に終わらすことが出来そう、複数回やって報酬が増えるわけでもないしね。

新規プレイヤーってのは、一体どこまでが新規なんだい?
何レベルまでとか、冒険に出てから何日目とか・・・なんかないのかい。
まったく、相変わらず説明不足だねぇ、ここの運営は。

えーっと・・・新規・・・新規さんは・・・プーサにいる人・・・くらいだろうか。
たしかにわかりづらいね、でも報酬ショボいしやんなくてもいいよ!

そういう問題でもないだろう。
とにかく、報酬が欲しければいろいろ試しておいた方が良いな。
続いて、ギルドに未加入のものは、次の内容を達成すると報酬が貰える。
1つ目はギルドへの加入、もしくは設立だ。
2つ目はそのギルドでギルド用チャットを使用して5回以上発言
3つ目はギルドメンバーとダンジョンへ行くことだ。

簡単に言っちゃえば、どっかのギルドに入って挨拶でもして、ダンジョンへ連れて行ってもらえば、簡単に達成する内容だってことだねぇ。
簡単に終わりそうな内容だから、報酬もまあ飛び切り良いものじゃあないけど、貰っておいて損はないさ。

これを機会に、気になるギルドに是非入ってみてください!
最後に、私の所属するギルドの宣伝をして終わろうと思います。
私がいるギルドは「育竜商工会」と言いまして、ギルドHPはこちらです。

ギルドマスターが管理しているホームページは、ギルドメンバーに限らずいろんな冒険者が見ておいて損はないだろう。
初心者指南や豆知識は為になると思う。

ギルドの特徴は、みんなのんびりマイペースにやってるところかな?
誰かが「ここのダンジョン行きたい~」って声かければ「じゃあ行くよ~」と集まるし、まったりレベル上げしてる人もいれば、黄金装備を頑張ってそろえてる人もいる。
みんなそれぞれやりたいことを好きなようにやってるから、協力して欲しいことがあればちゃんと声かけるってことが大事だね。

受身ばっかりはもったいないね、自分からやりたいことをどんどんやんなってことさ。
わからないことがあればギルドのHPを見りゃ大体わかるし、それでもわからなければメンバーが教えてくれる。
基本的にソロで活動しようと考えてる人でも、気軽に入りやすいんじゃないのかね?

そうだね~・・・あ! あとみんなドラゴン大好きです!
誰かが珍しいドラゴンとかを出していたら続々と増えて撮影会になったり、誰かがドラゴンに変身してたら次々と変身する人が出てきたりと、面白い傾向が見られます。
もうひとつドラプロの楽しい要素といえばハウジングですが、それも好きな人が多くギルドに入っていますね。

最先端の装備を集めたい、強くなりたい、領地戦や対人で楽しみたい冒険者には不向きだと思うが、マイペースに好きなことをしたい冒険者には、居心地は悪くないだろう。
ヘルカのような時々真剣に、時々ダラダラした生活を送りたいものにはうってつけだ。

この時間にはこれやりますよ~とか、この場合はこうしなきゃだめ!っていうの、もう疲れちゃうんだよねぇ・・・。
そういうのがほとんど無いので、のんびりできてます。
長くなりましたが、興味のある方は是非ギルドに入ってみてください!
一応ギルドの加入の仕方のリンク(公式サイトのです)貼っておきます。
初心者の方もお待ちしておりますよ~!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
