ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第5話「墓守とラットマン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第4話はこちら。

s-DragonsProphet_20141125_102851.jpg
おはようフェンちゃん。 少しは眠れたかしら?

ぐっすりとはいかないけれど、体調は悪くないかな。
ペイアオ農場へ向けて、出発しよう。

了解、アタシの背にお乗り。

s-DragonsProphet_20141125_104007.jpg
s-DragonsProphet_20141125_104029.jpg
空から落ちた、空から落ちたって・・・

プッ、しばらくは言われ続けそうね。
見事に農場がラットマンで囲まれているわね。
ネズミの丸焼きでも作ればいいのかしら?

どうやらそのようだね。 まずは、村長のペイアオさんに会おう。

s-DragonsProphet_20141125_104448.jpg
s-DragonsProphet_20141125_104523.jpg
みんな、ラットマンに苦しめられているようだ。
襲ってくるのはもちろんだけど、墓荒らしもされて困っているらしい。

まあ、所詮ネズミだからね。
増えすぎてまともなエサを食えないんだろうさ。

本当にそうなのかな・・・他に困っている人がいないか聞いてこよう。

s-DragonsProphet_20141125_104642.jpg
s-DragonsProphet_20141125_105124.jpg
s-DragonsProphet_20141125_173111.jpg
s-DragonsProphet_20141125_173117.jpg
・・・墓守人のカーターっていう人、随分慕われていたんだね。
だけどどうやら、良い話で片付けられないみたいだ。
彼の棺が荒らされている可能性がある。
おじいさんがネズミに盗まれた彫像も、無事かどうか・・・。

アンタまさか、全部引き受けちゃったのぉ? お人よしねぇ・・・。

ネズミ退治は君がいるからすぐ終わるさ。
それに、少しでも力になれることがあれば、手伝いたい。

はいはいわかったわよ、ネズミなんて踏んづけておしまいよ。

s-DragonsProphet_20141125_104317.jpg
s-DragonsProphet_20141125_173401.jpg
・・・あらやだ、フェンちゃん!

え? どうかした?

s-DragonsProphet_20141125_173934.jpg
もう夜になっちゃってるじゃないのさっ!
アタシら一体どれだけの時間をラットマンに費やしちゃったの?!

ええ・・・気づかなかったのか?
そういえば、オレが村人に状況を説明したり、おばさんの手伝いをしていた時にも、ずっと戦っていたな・・・。
もしかして、夢中になりすぎて時間を気にしていなかった?

オホホホ、アタシったら頑張り過ぎちゃったみたいね。
まあでも、だいぶラットマンの数は減らせたんじゃないかしら?

そうだね。
残ったラットマンは怖気付いて、もう農場を荒らすことはないようだ。
・・・ただ、ちょっと一人じゃ見に行きたくない場所があって・・・。

s-DragonsProphet_20141125_175248.jpg
な、何よこの小屋・・・気味が悪いわ。

小さい音だけれど、何か話してるような声も聞こえるんだ・・・。

何で日中に教えてくれなかったのよ~!
どうせ風の音か、ラットマンの仕業よ! 幽霊なんかじゃあ・・・

s-DragonsProphet_20141125_175748.jpg
s-DragonsProphet_20141125_175403.jpg
い゛や゛あ゛あ゛あああああ
おばけええええええ!!!!!

うわっ! ビックリした・・・。
君はゾンビとか平気だと思っていたのに。

え、ゾンビ・・・あら、本当だ、ゾンビだわ。
あ~よかった、おばけじゃなくて。

(よくわからないけど、違いがあるんだな・・・)
しかしこの人たちは一体・・・?

s-DragonsProphet_20141125_175504.jpg
1名を除いて、ね。 オレは叫び声にビックリしただけで・・・。

フンッ、悪かったわね驚いて!
ところで何なのコイツらは、仮装の集まりか何か?

s-DragonsProphet_20141125_175751.jpg
s-DragonsProphet_20141125_175504x.jpg
s-DragonsProphet_20141125_180155.jpg
s-DragonsProphet_20141125_175640.jpg
s-DragonsProphet_20141125_175656.jpg
・・・話をまとめると、このラットマンがカーターさんの棺を荒らして骨を持ち帰ろうとしたところ、目が不自由で誤って骨に薬がかかってしまい、カーターさんが蘇った・・・と。
悲鳴を聞きつけたウェントアイさんは、二人を助けたいみたいだ。

助けるって言ったって・・・。
また棺に戻してやるぐらいしか、出来ないんじゃないの?

わからないけれど、ウェントアイさんはまず、ラットマンの目を治してあげたいとか。
薬になるものを集めてこよう。

えええ~アタシらが集めるのぉ?
言いだしっぺがやるべきでしょ、これだから人任せな女は!
大体、ラットマンが墓荒らしなんてするから妙なことになってるんじゃない。
目が不自由とか、アタシには関係ないね。

もう外は真っ暗だし、オレたちならすぐ集められる。
ウェントアイさんは彼らがリラックスできるよう準備をしているし、ラットマンも誰かに殺すぞと脅されて、言われるがまま行動したようだし・・・

はいはいはいはい、わかったわよっ!




s-DragonsProphet_20141125_185058.jpg
なんか・・・ウェントアイさんって、変わった雰囲気のある人だな。
信仰深いというか、自然と共にあるような・・・。

なにそれ、脳内お花畑ってこと?

ち、違うよ・・・。
オレの気のせいかな、リビアさっきから不機嫌じゃない?

アタシはね、めんどくさい女が嫌いなのよ。
だらしない女も、すぐ頼る女も、泣くだけの女もね!

なるほど・・・。
お、どうやら薬が出来たみたいだ。 薬の効果はどうだろう?

s-DragonsProphet_20141125_185136.jpg
s-DragonsProphet_20141125_185141.jpg
s-DragonsProphet_20141125_185145.jpg
s-DragonsProphet_20141125_185151.jpg
・・・なんだか、一件落着のようね。

そうだね、このフーバっていうラットマンが、カーターさんの様子を見てくれることになったよ。
カーターさんの状況じゃあ、食べ物はいるのか、ずっとこのままなのか、いつかは死ぬのかわからないしね・・・。

なーんか綺麗に片付いちゃって腑に落ちないけれど、ま、いいわ。
それよりアタシ、お腹空いたし眠たいんだけど?

s-DragonsProphet_20141125_175423.jpg
えっと・・・なんならここで寝泊りしてもいいって・・・カーターさんが。

嫌よ! そんなのごめんよ!!

言うと思った。 それじゃあ、ペイアオ農場に戻って一眠りしようか。
3人とも、お元気で。


続く。



私がプーサを攻略した中でもよく覚えている、蘇った墓守とラットマンのお話です。
お気に入りキャラの不思議ちゃん、ウェントアイさんもここから登場しますね。

リビアの嫌いなものとして、おばけ(透けているのが怖いらしい)。
そしてめんどくさい女、だそうです。

ウェントアイさんはなんとなくベジタリアンだと思う。
グーポ可愛いよグーポ。
カーターさんは「床で眠れないのでしたら、どうぞ棺をお使いください」とか言っちゃいそうなぐらい、親切な人である意味怖いです(笑)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
