ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第57話「手助けの炎」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第56話はこちら。

s-DragonsProphet_20150611_103253.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103235.jpg
いや・・・オレは、何も。
ところでワイカさん、どうしてここに?
たしかサバサさんと一緒に城へ交渉しに向かったのでは。
何かあったのですか?

s-DragonsProphet_20150611_103404.jpg
バイトドラゴンが派遣したジャイアント族・・・か。
その圧力に押され続けていると、神殿が敵軍に落ちてしまう。

s-DragonsProphet_20150611_103435.jpg
わかりました、すぐにキャンプに向かいます。
ワイカさん、セイファート王国に戻る時、この村人と、レミントン村から避難した人々を一緒に連れて行ってあげてください。
サイドドラゴンの脅威は去りましたが、村を復興させるには時間がかかるので・・・。

アタシらはこれからジャイアント族をやっつけに行くのね。
ジャイアント族を差し向けたバイトドラゴンって、カルナージで見かけたヨルグってヤツかしらね?
あの時も、ジャイアント族を操って村を攻めようとしていたじゃない。

そうかもしれないな、あの時と状況が似ている。
とにかく、様子を聞きにキャンプへ向かおう。

s-DragonsProphet_20150611_103617.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103653.jpg
s-DragonsProphet_20150611_103745.jpg
ええ、この通路を守りきらないと、二つの王国がそれぞれ孤立してしまう。
連盟を組むどころか、国自体がおそらく持たないでしょう。
しかし、オレだけではジャイアント族を退けるかどうか・・・。

s-DragonsProphet_20150611_103806.jpg
・・・わかりました、やってみます。

s-DragonsProphet_20150611_104227.jpg
s-DragonsProphet_20150611_104443.jpg
兵士が戦っておる、助けに入るかのぅ?

・・・いや、砦から出ようとしているジャイアントは、兵士たちに任せよう。
オレは、オレがやるべきことをやった方がいい。

(あらあらモズルクの馬鹿野郎の言葉、気にしてるのかしらね。)
邪魔してくるジャイアント族はやっつけて、とっとと奥へ行きましょ。

s-WS000397_201506170823429e5.jpg
s-WS000466.jpg
う~む? 奇妙じゃな、この辺りが一番奥だと思うが、敵がおらんのう。

s-WS000500.jpg
おかしい・・・ボスの姿どころか、ジャイアント族も・・・

フェンちゃん、上、上よ!!
ジャイアント族が屋根の上にいっぱいいるわ!

s-WS000534.jpg
s-WS000521.jpg
くそっ、誘い込まれたのか・・・どんどん数が増えている!
ここにいては上から狙撃されるぞ、一旦引かなくては。

s-WS000563_201506170823576a4.jpg
むぐぅ、無理じゃ坊ちゃん、囲まれてしまったようじゃ!
こやつら、戦術を知っておる・・・!

こうなったら全部まとめて殺るしかないじゃないっ!
フェンちゃん、腹くくんなさいよ!!

s-WS000570.jpg
うわっ・・・な、なんだ!!

s-WS000595.jpg
おお・・・一瞬でジャイアント族が焼き払われた・・・。

s-WS000580.jpg
あれは・・・モズルクさん! 助けに来てくれたんですね。

s-WS000600.jpg
s-WS000598.jpg
・・・全く、なんなのよコイツ、助けておいてさぁ!
アタシは礼なんて言わないわよっ!

まあまあまあ、良いではないか。
坊ちゃん、ここはもう良いじゃろう、将軍に報告へ行こうぞ。

そうだな、流石にジャイアント族も大打撃を受けたはずだ。
モズルクさん、さっきはありが・・・ああ、もういない・・・。

感謝の言葉なんていらないと思うわよ。
どうせちゃんと聞いたところで、凡人の貴様らでは遅すぎる~とか、敵が目の前にいたから~とか、ごにょごにょ言うだけよ。





s-DragonsProphet_20150611_105246.jpg
s-DragonsProphet_20150611_105249.jpg
状況が悪い・・・ここの? それともベルト城のですか?
たしかあそこにはサバサさんが向かっていたと思うけど・・・。

s-DragonsProphet_20150615_100536.jpg
わかりました、周辺のことはよろしくお願いします。
リビア、ロビノ、この先の城へ向かうぞ。


続く。


モズルクさんがデレた!!

・・・じゃなくて、この辺で盛大にカットしている部分があります。
本当はジャイアント族のボスを倒したあと、近くの村「マーメイド」・・・だっけ、そこに派遣されるんです。
んで、兵士を助けたり爆弾を仕掛けて崖を崩し、ジャイアント族が来ないようにするんですが、ぶっちゃけストーリーになんも関係ないので、丸々カットです。
すっ飛ばしてとっととベルト城に向かっちゃいます(笑)

次回はサバサさんのお手伝いですね~。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
