ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー記事まとめ(コルハラ編)

ドラゴンズプロフェットのコルハラでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第31話「血の付いた手帳」
草原の大地から、辺り一面砂漠のコルハラへ移動したフェンレークたちは、ディマ村で起こった事故と怪物の出現を知る。
怪物たちはデイアルカトンネル遺跡からやってくるようだが・・・。

第32話「尊敬する方」
遺跡で発見した文書は、ロッキー・ディヤークのものであることがわかり、一同はシャドーロウの本部がある「イリタール城」に集結する。
そこでは「デッドドラゴンを見た」という噂が広まっていた。

第33話「テイクラックの影」
ドゥナール警備隊の不自然な行動を調査するため、フェンレークはシュトレオンと共にテイクラックへ向かう。
そこで見たものは、大勢のマリグナント倒れた女性だった!

第34話「鉱山にも遺跡にも」
ロッキー・ディヤークが鉱山にいるという偽情報に踊らされたことに気づき、パンナ・コーストとフェンレークは手分けしてシャドーロウに知らせに走る。
シュトレオンと合流すると、デッドドラゴンを見たという商人がいて、道案内をしてくれることになったが・・・。

第35話「警備兵の密会」
ロッキー・ディヤークと警備隊の密会場所を知ったフェンレークとシャドーロウは、静かにそのやり取りを監視する。
敵の野望は、阻止しなければならない・・・!

第36話「人の殻」
キャンプで合流したサバサの隣には、テイクラックで倒れていた女性の姿が。
この女性の名は「イリタール」・・・ギガドラゴンの一人だった!

第37話「双頭のデッドドラゴン」
ロッキー・ディヤークを追って、フェンレークたちはドゥナール神殿へ向かう。
最奥で見たものは、イリタールのことをよく知る、双頭のデッドドラゴンだった・・・。



相変わらずロッキー・ディヤークに振り回されましたが、手下のクリス・フレッドはおそらく倒して、デッドドラゴンの復活も阻止できました。
ワルキンが予言で危惧していたようなことは起きなかったけど、相変わらず追ってばっかりなので根本的な解決にはならないですね・・・。

と、言うわけで次回はカルナージ編、その前に準備編となります!
今度は砂漠から一気に雪景色ですね、結構好きな大陸です。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。