ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第58話「盗まれた設計図」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第57話はこちら。

s-DragonsProphet_20150615_102157.jpg
s-DragonsProphet_20150615_102254.jpg
あら、モズルクがいるわね。

城にサバサさんがいると聞いたのですが、どこにいるか知っていますか?

s-DragonsProphet_20150615_102313.jpg
ドラゴンバスターコーン・・・サバサさんは製造工場か。
でもその機械、ギガドラゴンには効かなくてもサイドドラゴンやバイトドラゴンには強力な兵器となるのでは?
って、またすぐに行ってしまった・・・。

全く、忙しいヤツね。

サバサ殿が何処にいるか伝えるために、待っておったように見えるがのぅ。
さて、製造工場とやらに向かうかの。

s-DragonsProphet_20150615_102519.jpg
s-DragonsProphet_20150615_102526.jpg
工場で何か問題があるのですか?

s-DragonsProphet_20150615_102554.jpg
s-DragonsProphet_20150615_102613.jpg
誰かがドラゴンバスターコーンの製造を止めさせようとしているんですね。
そのスパイは、バイトドラゴン軍の者か・・・?

s-DragonsProphet_20150615_102636.jpg
え・・・オレがですか? スパイを探り出すって・・・どうすれば・・・。

とりあえず聞いて回るしかないかのぅ。
しかしそれで、スパイを捕らえることはできるんじゃろか?

s-DragonsProphet_20150615_102738.jpg
うーん・・・ここの製造について詳しく知ってるか聞いてみたけど、教えるわけがないよな・・・。
困ったな・・・。

全く、フェンちゃんもジジィも頭固いわねぇ。
こうすりゃいいじゃない。

s-DragonsProphet_20150615_102801.jpg
お、おいリビア!
もし本当にここで働く作業員だったらどうするんだ!

よく見なさいよ。
作業員なら工具を振り回すか逃げ出すんでしょうけど、コイツは帯刀していたし、逃げる様子もない。
工場の護衛だと言い張るには随分身軽じゃない?
どう見ても不自然よ。

む・・・そう言われれば不自然かもしれん。
護身のために剣を持っていることも考えられるが、一体何に対する護身なのかという話になるしのぅ。
たしかに怪しい。

そ、そうかもしれないけど、もしそれで普通に作業員だったら・・・

s-DragonsProphet_20150615_102750.jpg
・・・自ら正直にバラすとは・・・。
リビア、殺さない程度に動けなくしてくれ。
問い詰めて残りの4人を捕らえよう。

難しいことを言ってくれるわね。




s-DragonsProphet_20150615_103037.jpg
s-DragonsProphet_20150615_103043.jpg
え、ええ・・・まあ。
ほとんどはオレのドラゴンが見抜いてくれたのですが・・・。
それで、スパイに手引きしていた人物が誰なのかわかりましたか?
・・・スティスリランター
城の外で暴徒を起こしているリーダーの女性、ですか。

s-DragonsProphet_20150615_103234.jpg
やはり、ドラゴンバスターコーンを作られては、バイトドラゴン軍団はひとたまりもないってことか。
城外へ行ってスティスリランターの動きを見てきます。

s-DragonsProphet_20150618_105116.jpg
あれがバイトドラゴン軍の一員じゃな。 油断している好きに倒すぞ!

s-WS000014_20150620081750b40.jpg
s-WS000152.jpg
後ろががら空きじゃわい、バコンと一発じゃ。

ナイスパンチよ~♪
リーダーを失った暴徒等はもはや烏合の衆でしょうよ。

ヤツにそそのかされて騒ぎを起こしていた者も、正気を取り戻すじゃろう。
このことをサバサ殿に報告するとしよう。

s-DragonsProphet_20150615_103418.jpg
バイトドラゴン軍の一員を倒しまし・・・え?
ドラゴンバスターコーンの設計図を盗まれた?!
それが裏切った領主の仕業なのですか?

s-DragonsProphet_20150615_103435.jpg
s-DragonsProphet_20150615_103912.jpg
むぅ・・・かなり危険な状況じゃあないかのぅ?

ああ、もしその設計図がサークス人の手に渡ったら、悔しいけどもっと強力な兵器に改良されるに違いない。
今のドラゴンバスターコーンがギガドラゴンたちに効かないとしても、作りかえられたらどうなるか・・・。

s-DragonsProphet_20150615_103923.jpg
な・・・! ロッキー・ディヤーク!! 待て!!

s-DragonsProphet_20150615_103927.jpg
こやつらが裏切った領主とその護衛か、ええい邪魔をするでない!

s-WS000025.jpg
フェンちゃん、こんなヤツらほっといてロッキーを追いましょうよ!!
今ならまだ間に合うかもしれないわよ。

・・・いや、ダメだ、サバサさんに伝えに戻ろう。
もしあれがロッキー・ディヤークの身代りで、罠だとしたら、オレたちだけで行くのは危険だ。
一度サバサさんに報告して、対策を練ろう。

s-DragonsProphet_20150615_104108.jpg
s-DragonsProphet_20150615_104117.jpg
s-DragonsProphet_20150615_104151.jpg
クメート王国・・・わかりました、すぐ向かいます。


続く。



ロッキーさんお久しぶり~~~!!
コルハラ以来ですよ!! カルナージとイナナールでは全く出てきませんでしたからね。
突然出てきてまともにSS取れなかったのが惜しいですが、いやぁ嬉しい。

サバサさんといろんなクエストをこなすのも久しぶりな気がします。
この、ストーリーが動いているような感じ、たまりませんね!

今回の記事、なかなか切りどころが難しくて長くなってしまいましたが、スパイをどうやって見破るかっていう話を考えるのがとても大変でした・・・。
ヘルカでプレイしてた時は手当たり次第話しかけていって見つけたので全然知らなかったのですが、実際にスパイとただの労働者の見た目が違います。
それをネタに出来たのはいいのですが、「見破られた!」って自分から言うか?普通・・・w
なかなか頭を使わされた部分でした。

それとこの辺、ちょいちょいSS取り忘れてます。
上手く話を繋げたつもりですが、分かりづらかったらごめんなさい!

次回は、設計図を取り戻すためロッキーたちを追いかけます!

Comment

2015-09-02 » 敦詩 ... edit
こうして見るとギガドラってツンデレ多いな…w
2015-09-02 » ヘルカ ... edit
高貴(笑)なギガドラゴンたちですから、とりあえず冷たく偉そうに振舞いますよねw
もう少し頼もしかったらそれでもいいんですがねー!w

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
