ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



「ロビノ」について

s-DragonsProphet_20150620_213601.jpg

名前:ロビノ
竜種:ワイトクイドラゴン(クイドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:サポート役、DSP回復用

ヘルカの弟「フェンレーク」の相棒のドラゴン。
オアシスでのほほんとしていたところを、ゴッドタレントを開放したフェンレークに呼ばれて仲間として加えられる。
フェンレークにとってはおじいちゃんであり、執事のような存在でもある。
名前の由来は、白(シロ)とアルビノを混ぜてつけられたもの。
主のフェンレークのことを「坊ちゃん」と呼ぶ。

歳は取っているが動きは機敏で、敵を引きつけて戦いやすいようサポートする。
普段は日陰でぼーっとしているのが好き。
フェンレークの相棒のひとり「リビアタン」には、「ジジィ」と呼ばれているが気にしていない様子。
元はヘルカやフェンレークの父親のドラゴン。




改めてよろしく頼むよ、ロビノ。

うむ、まだまだ旅は続くようだしのぅ。
ワシは坊ちゃんが戦いやすいよう、サポートするまでじゃ。

ロビノは凄いな・・・結構高齢だと思うのに、敵を引きつけたり連続攻撃でオレの攻撃が長続きするようフォローしてくれる。

ワシはそのために鍛え上げられたのじゃ。
じゃが、ワシひとりでは敵を倒すことは難しい。
坊ちゃんの力があってこそ、ワシはサポートに回ることができるのじゃよ。

うん、オレももっと強くなれるよう精進していくよ。
・・・記憶も取り戻したいし。

そうじゃな・・・。
記憶を失った状態では、ワシがどんなドラゴンかもよくわからないじゃろう。
知りたいことがあれば、遠慮なく聞くんじゃよ。

それじゃあ、リビアとは仲がいいのか?
アーティシアで会った時は、あまりそうとは思えなかったけど・・・。

うーむ、あやつがどう思っているのかは知らぬが、ワシは遠慮の要らない友だと思っておる。
リビアは口は悪いが、根は優しいヤツじゃ。
現に坊ちゃんと今まで一度も離れず、ずっと旅を続けてきたわけだしのぅ。

うん、お陰でオレはここまで進むことができた。
ロビノも、良い相棒だと思うよ。

ホッホッホ、なんじゃ、むず痒いのぅ!
とにかく、よろしくのぅ坊ちゃん。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
