ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


神殿建設記録①

前回の記事で話していた通り、これからちまちまとハウジングの記事を投稿していこうと思います。
まず、今までお世話になっていた土地とはおさらばして、シークレットエリアを解放しました!

s-DragonsProphet_20150630_164425.jpg
凄く広い! 土地も平らで建設が楽だね~!

ちなみにシークレットエリアってのは、スカイコロニーでアパートを購入後、1000APで入手したシークレットエリアの設計図を利用してリフォームすると入れるようになる、広くて快適な土地ッス!
詳しい内容は、公式ページのスカイコロニー関連と、シークレットエリア関連のページを確認ッスよ。

とにかく土地が広いのと、動作が軽くて快適なのが大きなメリットだけど、注意すべき部分もあるんだ。
ひとつは、ギルドの秘境の間に行くためにいちいちアパートから出なきゃいけないこと
慣れるとは思うけど、ハウスケアが以前より手間が増えたかな・・・。
また、ドラゴンライドができないから、高いところのハウジングをするには足場を作らないといけないし、こんなに広大なエリアなのにハウス扱いの家具は1つしか置けない
300×300の土地から2つハウス家具が置けたから、その辺はちょっと物足りなさがあるかな~。

でも、やっぱりこの広さは魅力的だよね。
スカイコロニーでたくさん広い土地があって、動作が軽かったらもっと素敵なのにな~。

誰も使わないような小さな土地をひとまとめに出来たら良いッスよねぇ・・・。
さて、気を取り直してハウジングの話ッスよ!
ヘルカ隊長、なんで神殿なんか作るんスか?

私には「女神プレアディ」っていうギガドラゴンが味方にいるじゃん!
だからそのギガドラゴンの神殿を作ろうかな~って!!

(ああ・・・あの時のドラゴンのことかぁ。)
神殿作って、捧げものとか祈りの場所とか作るの?

そうそう、その神殿に通うと、貴方に幸運が訪れます・・・とか、ドロップ・ダイス運が高まります・・・とか、そういう幸運の神殿!

・・・凄く胡散臭いッス・・・。
というかただのコールストームッスよね・・・。
まあそれは置いといて、どんな感じで作るんスか?
神殿だから、もう既に形になっているハウス家具は使いづらいッスよね?

口で説明するより、見せた方が早いね。
ざっくりと並べたけど、土台はこんな感じ。

s-DragonsProphet_20150630_190600.jpg
s-DragonsProphet_20150630_190619.jpg
わあっ、もう結構雰囲気出てるね!
この台の真ん中に女神様が立ってる感じになるのかな?

そうだね、中央のちょっと崖よりにドーンと立っててもらうかな?
んで、もっと神殿らしくするために・・・。

s-DragonsProphet_20150701_090521.jpg
お、柱っぽいッスね。 そんな家具あったんスか。

これは「リリアグリーンの六角棚」っていう寝室家具なんだ。
裏表で2個×2段にしてるから計4個使って、一つの柱にしています。
これをいっぱい用意すると、枠を大量に使うわけですが・・・神殿と言えばこういう感じの柱だと思っているので、妥協はしない!

s-DragonsProphet_20150701_100948.jpg
s-DragonsProphet_20150701_101000.jpg
高さが出て良い感じだね!
神殿の上にドラゴンの卵の巣を置くの?

いや~、孵化した卵の回収とかがダルいから、場所変えたよ。
土台となる部分も微妙に変更しています。

あとは天井を埋めて、装飾や置き物に拘れば一層神殿らしくなるッスね。

しかしここで重大な問題が発生しました。
土台となる万能家具「大型の獣の首のふんすい池」が無くなりました。

それってたしか、「クールレリック」っていう通貨で購入することのできる家具だったよね。
追加購入すればいいんじゃないの?

・・・・・・。

あー、通貨無いんスか。
クールレリックってたしか、エリアイベントの達成報酬で手に入れられるんスけど、全然やってないッスよね。

そうだ、弟のフェンレークから借りよう!

(えっと・・・そういえば弟さんからゴールドも奪ってたよね・・・。)
クールレリック目当てで、エリアイベントやったほうがいいかもね。

うーん、先が思いやられるッス・・・。
行き当たりばったりのハウジングだと思うんで、暇つぶしにでも見てやってくださいね~。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
