ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



神殿建設記録②

弟がクールレリックを持ってたおかげで、天井と床の穴を埋めることが出来ました~!
この借りはオレンジ装備の素材として返そうっと。

s-DragonsProphet_20150704_131506.jpg
この画像、天井なのですか?
噴水池がむき出し状態なのが少し気になります・・・。

うーん・・・まだ考え中なんだよね。
なんか飾りでもつけてごまかそうかなーって・・・。
この噴水池を埋める大きさの土台や、家具がなかなかないからさぁ。
後回しにして、今はもっと中身を充実させようと思ってるよ。

床が出来上がったら、いろんなもの置けるね。
女神様、どこに立つの?

s-DragonsProphet_20150704_131530.jpg
まあ、当然中央だよね。
庭用家具の「簡素な浴場」をひっくり返して、高さをつけた台にしたよ。

s-DragonsProphet_20150704_145729.jpg
手前にテーブルのような台をさらにつけたのですね。
ロウソクや聖杯のようなものも飾られて、祭壇のような雰囲気になりました。

実はこれ、ロウソクと中央の杯みたいなの、ひとつの家具なんだよ。

・・・? どういうこと?

DragonsProphet_20150704_133312.jpg
モールアイテムだし、たしかクリスマスシーズンにしか売られない物だから今はショップにないと思うけど、クリスマスにぴったりなシャンデリアを使用しただけなんだ。
具体的に言うと、台にめり込ませて緑や赤の飾りを隠し、ロウソクだけ見えるように設置したワケ。
このシャンデリア、結構明るくなるって聞いて、それで買ってたんだけどいい雰囲気になるよ。

s-DragonsProphet_20150704_145742.jpg

たしかに、本来なら天井が出来て暗くなるところが、綺麗に光っています。
シャンデリアをうまく利用すると、暗い場所も見えやすくて良いですね。

s-DragonsProphet_20150704_145756.jpg
あっ、階段、出来てる。
最初は「ニシキの泉」っていうの使ってたよね。

そう、あれをひっくり返すと何故かその泉の真下が泳げるようになって、エレベーターのようなことが出来てたんだけど、やっぱり雰囲気を大事にしようと思ってね。
階段を一段一段上がって、そして女神様にお会いする・・・。
そういう緊迫感って、大事じゃん?

とことん神殿の雰囲気作りに拘っていますね。
今後もどのように作り上げていくか楽しみです。
ところで、この階段はまだ途中のようなのですが・・・?

はい、例によってまた物不足です。
今回はクールレリック関係ないけど、素材を集めてもらわないとね・・・。

マール、みんなと一緒に集めてくるね!

よろしく頼むよ~。 次回はもっと飾りや像を増やせると思います!
まだ枠にも余裕があるから、どんどん華やかにしていきますね~。

Comment

2015-07-05 » Erica ... edit
階段足りない部分は全体を低くして補うわけにはいかないのかな?
あの中もいろいろ作るのなら高さは必要だろうけれど……
2015-07-06 » ヘルカ ... edit
柱を動かすのがめんどくさいので、シンプルに階段増やしました。
それでもまだ枠に余裕あるし、逆にあと何を作ろうと考えています(笑)

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
