ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


元レーサーのオジサマ

えーと、ブログに登場させるかどうか悩んだ結果、思い返せば水中移動の出来るドラゴンを初めて仲間にしたので、お披露目することにしました!

この間言ってた、エンシャードアクアドラゴンかな?
そういえば、今までアクアドラゴンやシャロンドラゴン、グランドラゴンも育てたことなかったね。

今までご縁がなかったからなぁ。
で、お披露目する前にいろいろと話したんだけど、なんというか・・・。

ん? ちょっと厄介そうなんスか?

いやぁ・・・むしろ逆、もったいないぐらい紳士です。
早速登場してもらいましょう、どうぞよろしくコガさん。

DragonsProphet_20150712_223845.jpg
先に紹介があったように、みんなの仲間となるエンシャードアクアドラゴンのコガだ。
全員集まってくれたようで嬉しいよ、みんなよろしく。

コガ様、よろしくお願いしますね。
私はリリオビアと申します、皆様からは・・・

リリー、と呼ばれているそうだな、素敵な名前だ。
君はヴァモース君だね、心優しい青年だと聞いている。

そんな、素敵だなんて・・・ありがとうございます。

あれ・・・ボク達まだ自己紹介してないのに。

なんだい、アタシらのこともう知ってんのかい?

あまり時間がなかったので簡単にだが、みんなの活動記録を見させてもらったんだよ、ナギィさん。
これから共に暮らし、共に闘う仲間のことだ、早く知っておきたい。

マ、マールのことも、知ってるの・・・?

もちろんだよ、おっとりした可愛らしいお嬢さん。
私のことは怖がらずに・・・そうだな、おじさんとでも呼んでくれ。

・・・えへへ、おじさん♪

なるほどな、たしかにヘルカにはもったいないドラゴンのようだ。

全くッス・・・。
エンシャードアクアドラゴンってことは、レースに出場することもあるんスよね?
何故オレたちの仲間に?

私も若くはないからな、ああいったレースで勝ち進むのは難しい。
それだけでなく、レース中の事故で怪我をしてな、戦闘に加わるのも厳しい身体となってしまった。
この先何もせずただ生きていくだけなのかと、行く末を考えていたところ、ヘルカさんが仲間に迎え入れてくれたんだ。
回復スキルを使うだけでいいと、言ってくれた。

元々そのつもりで、アクアドラゴンを仲間にしたかったからね。
とにかく、これからよろしく頼むよ、コガさん!

よろしくヘルカさん。
・・・そうだ、まだ話していない仲間がいたな。
さっきから黙っているが、どうしたんだいアレン君。

べ、別に・・・なんでもねぇよ。

そういえば、私はアレン君の子分になるんだったか。
おじさんでは大して役に立てないかもしれないが、それでもよければ。

い、いらねぇよ子分なんかっ!
そもそも戦えないんだろ、めっちゃ強いオレについて来れるわけ、ねぇし。

私を気遣ってくれるのか、ありがとう。
君は強くて優しいドラゴンだな。

そ、そういうわけじゃあ・・・ないです。
あーなんか調子狂う!! オレリーグ行ってくるから!!

あはは、行ってらっしゃい。
(・・・アレン君に敬語を使わせるか・・・コガさんヤバい。)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
