ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



のんびり魔窟

ブログではそんな雰囲気なさそうだけど、実はドロップ2倍とかの頃よりもIDに出向いたり周回してるんですよ。

たしかにそうだねぇ。
ドゥナール地下神殿に篭ったり、サイレントタワーを登ったり、声がかかればラクモーン魔窟にだって進んで行くようになったね。
魔窟なんて行きたくない!って騒いでいたあの嬢ちゃんが、ねぇ・・・
成長したんだねぇ。

魔窟に関しては、コガさんが仲間になってくれたことで一気に生存率が上がったんだよ。
まあ、回復側にまわる=攻撃出来ない・・・んだけど、様子を見て乗り降りして、パーティーに貢献してるつもり!

私の能力がそこまで役立つとは・・・。
ヘルカさん、せっかくだから魔窟の様子をみんなにも見てもらおう。

それはいいんだけど、戦闘しながら気まぐれに取ったものばかりだから、あまり良いものはないと思う・・・。
雰囲気だけ感じてもらえれば。
あと、私はこうやって攻略してるよ~っていうのを簡単に付け加えておきますね。

s-DragonsProphet_20150720_204809.jpg
魔窟の外にいる赤い魔物どもとみてくれは同じだが、タフだし攻撃も痛いしで、少しばかり厄介だね。
ま、どんな相手でも攻撃して体力を削りきることには変わりないさ。

s-DragonsProphet_20150720_205024.jpg
1ボスが苦手って人もいるかもね。
地面が赤くなったらジャンプしたり横移動で避けましょう。
私は動き回るのは得意なので、僕が出された後もなんとかなります。

s-DragonsProphet_20150720_204917.jpg
ボスよりも、複数の魔物たちに囲まれてやられるケースも少なくない。
仲間の体力が危ないと思ったときは、私がすかさず回復している。

s-DragonsProphet_20150720_205523.jpg
s-DragonsProphet_20150720_205656.jpg
2ボスは個人的に一番弱いと思う相手かな。
ただ、剣を地面に突き刺して地割れのような大ダメージ攻撃をしてくるのと、岩を食べて回復するのが厄介かな。
まあ、大ダメージ攻撃はライドで対処できるし、離れて動き回れば避けることも出来るので、全然問題ないね。

s-DragonsProphet_20150720_210548.jpg
このダンゴムシみたいなヤツは3ボスだね。
一時、お嬢ちゃんはコイツに苦しめられていたねぇ。

いやぁ・・・今もナギィさんから降りたら死にまくる自信あるよ・・・。
コイツはお供もうっとおしいし、ゴロゴロ転がってドラ轢いてくるし、ヤツの正面に立つと大体死ぬから本当に嫌い。
でもそのボスの対策として、ライドでの移動&攻撃をすれば楽になったよ。
ナギィさんは素早いし火力もあるから、ここでは手放せなくなってるね。

s-DragonsProphet_20150720_210754.jpg
この魔物は3ボスのお供でもあるビーストだ。
転がったりジャンプして攻撃してきたりと、こちらの攻撃が当て辛く苦労する冒険者も多いだろう。
特にこの辺りは崖になっている場所も多く、油断していると谷底へ真っ逆さまだ。
戦いにくいだが、気を抜かずにな。

s-DragonsProphet_20150720_211048.jpg
ぼってりとした腹の敵は4ボスです。
このボスも苦手とする人は多いかもしれません。 私も苦手・・・。
一言で言えばタイミングがわかりづらい縄跳びです。

回復してくれる仲間がいれば心強いけど、炎の鞭を振り回す攻撃は結構痛いねぇ。
ジャンプで避けることも出来るが、慣れるまでタイミングがわかりづらいよ。
コツは、地面がピカピカと赤く点滅したら、もうジャンプしてもいいぐらい早めを心がけることだね。
あとは自分でタイミングを掴みな。

s-DragonsProphet_20150720_213002.jpg
これが魔窟の最後のボス、ラクモーンだな。
常に反射攻撃をしてきて、一定時間立つと即死の地割れ攻撃をしてくる。
サバイバルウィルを持ったドラゴンに乗れば回避することが出来るが、たまに失敗することもあるようだ。

どのボスも、慣れるまでは何度もやられて本当にしんどかったけど、今はもうダミードールを使わずに進むことが出来るようになったよ。
敵の動きを知り、どう対処するなのか、そしてコツコツと積み上げた火力のおかげで、ここまでこれた~って感じだね。

ヘルカさん、一番大切なことを忘れているよ。
共に戦ってくれるギルドの方々がいるお陰さ。

わ、わかってるよ・・・ちょっと照れくさいだけ。
というわけで!
最近IDへ行くのが楽しくなっちゃって、ハウジングに手をつけていません。
神殿建設はのんびりペースですが、完成は目指します!

ま、やりたいことをやるのが一番さぁ。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
