ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ストーリー記事まとめ(カルナージ編)

ドラゴンズプロフェットのカルナージでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第38話「魂の繋がり」
砂漠の大地「コルハラ」からアーティシアへ帰還したフェンレークは、数日間訓練を続けオーセラ人の真の強さの秘訣を知る。
そして、新たな仲間「ロビノ」を迎えて雪の大陸「カルナージ」へと向かうのであった。

第39話「雪原のバイトドラゴン」
村に着くと、バイトドラゴンを見たという村人が盗賊に捕まって行方不明になっていた。
探し回っていると、上空から黒い影が・・・!

第40話「数年前の情報」
北へ向かったバイトドラゴンを追い、「メイスナー王国」にたどり着く。
そこの王の話によると、数年前にそれらしきドラゴンを見たという情報を得ることが出来た。

第41話「ヨーダスの雷」
数年前にブラックドラゴンを目撃した場所「ヨーダスの雷」に潜入し、ボスを目指す。
そこには、封印されていたバイトドラゴンと、その血をすするボスの姿が・・・!

第42話「リノ村の異変」
更に北上したバイトドラゴンたちを追い、フェンレークたちは凍った湖の上にある「リノ村」へ。
村人たちは皆おかしな病に侵され、村を囲むサイドドラゴンやマリグナントに苦しめられていた。

第43話「氷穴の戦い」
ロッキー・ディヤークの手下「タシュ・テッド」の報告書を手に入れ、彼がいる「ローダーの氷穴」へ向かう。
タシュ・テッドを捕らえて目的や計画を知ろうとするも、彼は口を割るどころか開くことさえなかった。

第44話「壊された氷の橋」
タシュ・テッドを倒してしまったが、リノ村の村長がバイトドラゴンは「イオンウェイ砦」へ向かったことを目撃し、近道を教えてくれた。
その道中、見慣れないバイトドラゴンがジャイアント族に村の襲撃を指示を出していた・・・。

第45話「バフェイス農村の騒動」
確実にイオンウェイ砦へ向かうため、道中の農村へ行き、ワイカと再開する。
そこではダーマンツ王国の兵士達とサイドドラゴンが対峙していた。

第46話「旅人の神・アディウス」
ダーマンツ軍を侵攻させ、ジャイアント族を退けながらイオンウェイ砦を目指す。
わずかな希望」・・・カルナージを救うため、同じ目的を持つ男達が、竜が、戦う!




新キャラ、ワイカさんやタシュ・テッド、赤髪の男、アディウス、ヨルグ・・・
一気に出てきましたね。
その代わりサバサさんやシャドーロウの方々が全くいない、珍しい回です。

基本的にずっと北上してますね(笑)
バイトドラゴンをひたすら追っているだけなので、短く文をまとめようとすると北へ向かう北へ向かう北へ・・・
文才ぃぃぃぃぃ><

そういやロッキーさん、全然見ないなぁ・・・このとき何してたんだろう。
なんだかんだで気に入ってる敵キャラなので、出てくるとテンション上がるんですよw
タシュ・テッドももっと活躍してくれたらよかったのになぁ・・・全く会話もなく終わっちゃったよ。


さて、次回からは温泉・・・じゃなくてイナナール編です。
正直しんどかった回です、フェンレークもイライラしてます(笑)
それでも上手くまとめられたと思うので、是非見てください~!

Comment

2015-08-02 » 敦詩 ... edit
温泉…リビア…ハッ(閃き)
2015-08-04 » ヘルカ ... edit
一体何を閃いたのか気になりますww
温泉回もお楽しみです~!

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
