ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ストーリー記事まとめ(イナナール編)

ドラゴンズプロフェットのイナナールでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第47話「瀕死のレッドドラゴン」
バイトドラゴン「ヨルグ」を追った旅人の神「アディウス」は、上空での交戦に敗れ撃墜し、瀕死となってしまう。
アディウスを救うため、傷に効くという「ゴールドベリー」を探すことにした。

第48話「ベリーを求めて」
ゴールドベリーを栽培しているアパディ村では、モンスターによる被害や貴族の圧力、盗賊団などの様々な問題により、フェンレークたちに渡す分のゴールドベリーが無かった。
手荒な手段だが、盗賊団からゴールドベリーを奪うため洞窟へ侵入する。

第49話「父の記憶」
アディウスを治療した医師によると、同じ属性のギガドラゴンの力を借りて、回復や治療をすることが出来るらしい。
フェンレークはシャドーロウの「パンナ・コースト」と合流し、赤炎「ミシャス」に関する物が遺跡内にあることを知る。

第50話「温泉で一休み」
父の記憶を吸収したアディウスは、ウェロー洞窟の地下に埋められているという「ミシャスの鱗」を手に入れることが出来れば、急回復出来るという。
しかし洞窟の前にはロッキー・ディヤークが首謀者の「ハゲタカマーシナリー団」がいて、すぐには入れない。
シャドーロウの「シュトレオン」に調査を依頼し、フェンレークとドラゴンたちはしばしの休憩を取ることにした。

第51話「タンヤの悲鳴」
「ミシャスの鱗」を手にしたアディウスは突然、ギガドラゴン「タンヤ」の魂の悲鳴を聞く。
北へ向かうと、タンヤの神殿から避難した司祭たちが動揺していた。

第52話「アディウスと魂の行方」
サイドドラゴンやマリグナントに荒らされた祭壇にはタンヤの魂は無く、北へ向かった様子。
アディウスはバイトドラゴンを見つけその後を追ったが、フェンレークとワイカには追う術が無く、ルチア王国に協力を求めるしかなかった。

第53話「ミシャス神殿」
ミシャス神殿にバイトドラゴン「シテベロー」とタンヤの魂がいることを知り、フェンレークたちは最奥へ目指す。
フェンレークは、まだ万全な状態ではないアディウスを庇うため、単独で「シテベロー」との戦いに挑んだ!



イナナール編は、メインストーリーの中でも中だるみしてる感じですよね。
これ全部サブクエストなんじゃね? と思っちゃいますw

カルナージ編に続いて、イナナール編でもロッキー・ディヤークは出ません。
この時は一体何をやってたんでしょうね。
アレンアでドラゴンハート神殿に攻めたり、オーレンダで研究とかしていたんでしょうか?

アディウスさんは、あらゆる手を尽くして回復を試みたけど、完全復活には至らなかったです。
バイトドラゴンの調査を後輩のモズルクに任せ、自分は聖地アノヤーテンで休むことになったし。
・・・・・・あれやこれややったのに、結局退場かよアディウスさんっ!!!

というわけで、イナナール編はアディウスに振り回される内容でしたね(笑)
そして次回アレンア編は、後輩のモズルクに振り回される内容ですね!!w
くそぅ・・・ギガドラゴンめ!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
