ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第64話「気弱なゲリアン」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第63話はこちら。

s-DragonsProphet_20150825_230053.jpg
ここから先がオーレンダね。
アタシはこの先に行ったことがないから、道案内は出来ないわね・・・。

リビア、忘れたのか? オレは記憶を取り戻したんだ。
嫌と言うほどオラディアの地図は頭に入っている。
何処にどんなドラゴンが生息して、どんな暮らしをしているのかもな。

そうだったわね、今のフェンちゃんならいろんなことが見えてそうだわ。
ほら、村も見えてきたわよ。

s-DragonsProphet_20150825_230145.jpg
そういやぁ坊ちゃん、以前まで来ていた装備はどうしたんじゃ?

・・・ああ、できるだけ庶民と同じような格好をした方が捜索しやすいと思っただけだ。
ヴァルグレイというギガドラゴンは、仲間であるギガドラゴンを避けている。
どういう理由かは知らないが、あまり目立たない方がいいだろう。
まずは、村人から話を聞く。

s-DragonsProphet_20150825_230213.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231253.jpg
そのギガドラゴンはおそらく、先にオーレンダへ入ったというゲリアンだな。
そいつは今どこにいる?

s-DragonsProphet_20150825_231308.jpg
ソープランダー団?

s-DragonsProphet_20150825_230321.jpg
村を取り囲んでいるあやつらのことかのぅ?

この周辺のどこかにいるんだな。 ロビノ、走れ。

ふむ、任せい。

s-DragonsProphet_20150825_231501.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231523.jpg
檻の中に人がいる、誰かが捕まったのか?

ウェアウルフどもが邪魔じゃな、ワシが先に行こう。

s-WS000150.jpg
何? まさか、アンタがゲリアンか?
冗談だろう、何故捕まっている。

s-DragonsProphet_20150825_231656.jpg
s-DragonsProphet_20150825_231700.jpg
あらあらまあまあ・・・ギガドラゴンがこんな醜態晒すなんて。
先が思いやられるわ・・・。

人の姿になると、力が弱くなってしまうのか。

s-DragonsProphet_20150825_231746.jpg
ウェアウルフに捕まる前に、ドラゴンの姿になれば戦えただろう。
そもそも、戦闘能力が低いのか?

s-DragonsProphet_20150825_231749.jpg
はぁ・・・捜索隊として出されるにしても、弱すぎる・・・。

s-DragonsProphet_20150825_231752.jpg
そういえば檻の鍵をウェアウルフから奪ったぞ。
開けといてやるから、あとは自分の任務とやらを果たすんだな。
オレは先に向かいたい場所がある。

s-DragonsProphet_20150825_234056.jpg
向かいたかった場所って、この古ぼけた遺跡?

ああ、ヴァルグレイの神殿だ。 これでも新しい方だ。
しかし変だな・・・いつからゴブリンが信者になったんだ?

信者というより、盗人のようじゃが・・・。

ヴァルグレイに関する物を盗まれては、手がかりが減るだけだな。
とりあえず、近くにあるキャンプ場で事情を知るものを探そう。
調査するのは明日からだ、今日はもう遅い。


続く。



オーレンダ編が始まりました!
・・・で、まず最初に謝らねばならないのが、ムービーを飛ばしてしまった事です・・・orz
ゲリアンを檻から出すと、ゲリアンは緑のバモーカクのようなドラゴンの姿に変身し、「この先にギガドラゴンの力を感じる・・・」的なことを言うんです、言うはずだったんです!
ムービーが始まることを忘れていて、
ヤバいスクリーンショット連写ソフト起動しなきゃ→ESC押す→ムービー消える→頭真っ白
やらかしたあああああとかなり凹みました・・・。

カッコよくドラゴンドーンと登場するシーンを飛ばしてしまいました、しかも結構重要そうなムービー・・・。
ごめんよゲリアン、貴方はただのアホなギガドラゴンってことで流すことになりました・・・。
まあ、本当にアホの子だから・・・いいか、うん。


記憶を取り戻したフェンレークは、ですます調では無くなります。
よっぽど目上の人でも無い限り、さん付けもしなくなります、淡々としています。
ドラゴンに対しても命令口調ですが、彼らはそれが当たり前だったので全然気にしていません。
むしろ今までが優しすぎて不自然にすら思ってたぐらいです(笑)

そんな感じですが、きっと良い意味で変わった部分とかもでてくるハズ・・・です!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
