ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第65話「ヴァルグレイの石板」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第64話はこちら。

s-DragonsProphet_20150826_124751.jpg
おはようフェンちゃん。
それじゃあ早速神殿の調査ね。

ああ、キャンプ場にいた祭司の話だと、突然ゴブリンどもがやってきてやりたい放題しているらしい。
そこにヴァルグレイに関するものがあるから、取ってきてほしいそうだ。
リビア、ゴブリンどもを引きつけておいてくれ、その隙に調査する。

s-DragonsProphet_20150826_124845.jpg
剣に壺、石板・・・いろんなものがあるな。
どれが貴重なものかわからないが、出来るだけ持っていこう。

s-DragonsProphet_20150826_125228.jpg
s-DragonsProphet_20150826_125910.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130026.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130054.jpg
今度は何だ? こっちには人間が騒がしくしているぞ。

s-DragonsProphet_20150826_130115.jpg
盗賊か、神殿から物を盗み出すとは、罰当たりなヤツらじゃ。

石版は相当の重さのようだ。
リビアとロビノ、お前たちで上手く運んでくれ。 オレは在り処を探す。

s-DragonsProphet_20150826_130245.jpg
なんだ、思っていたより小さいな。 これなら運べるだろう。

s-DragonsProphet_20150826_130358.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130406.jpg
なるほど、これらは運び出せなかった石板ではなかったのか。
その古い石板はどこにある?

s-DragonsProphet_20150826_130436.jpg
オレが取って来る、祭司はそこで待っていてくれ。

s-DragonsProphet_20150826_130908.jpg
s-DragonsProphet_20150826_130915.jpg
ふーん、この石像に埋め込むように隠してあったのねぇ。
見つからないわけだわ。

s-DragonsProphet_20150826_131032.jpg
ゲリアンか、遅かったな。
これを見ろ。 ヴァルグレイが残したと言われる古い石板だ。

s-WS000010.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131154.jpg
自己の信徒を見捨てない・・・か。
もしヴァルグレイが生きていたとしたら、このオーレンダに密かに暮らしていてもおかしくはない。
今でもヴァルグレイの信者が多く住んでいるからな。
問題は、何故見つからないか、だ・・・。
ゲリアン、何か探る方法はないか?

s-DragonsProphet_20150826_131356.jpg
姿を変えて潜んでいるのか・・・厄介だな。
ゲリアン、君に早く見つけ出してもらいたいものだ。
ヴァルグレイが他のものに変えた時の姿や噂、手掛かりがないと、オレは探しようがない。

s-DragonsProphet_20150826_131426.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131443.jpg
文献・・・手掛かりにはなるかもしれない。
祭司、世話になる。 その先生のところへ案内してくれ。

s-DragonsProphet_20150826_131452.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131454.jpg
その必要はないぞ、おそらく祭司たちは知っていることだ。
それより、お前も早くヴァルグレイを・・・行ってしまった。

s-DragonsProphet_20150826_131500.jpg
ゲリアンはおつむも弱いのかしらねぇ・・・?


続く。



ゲリアン面白い。
この記事に出てきた祭司も、「こんな格好してるけど祭司は祭司だHAHAHA」みたいな面白いノリの人でした。
祭司というわりには結構ゴツイ格好してますもんね(笑)

次回は、フェンレークが好きそうな資料読み漁り回です。
もっといろんなギガドラゴンに関する物語とか読んでみたいな~。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
