ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第8話「セボフータワー」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第7話はこちら。

s-DragonsProphet_20141128_093839.jpg
フェンちゃん・・・夜が明けちゃったわよ。
アタシたち、一睡もしていないんだけど?

そうか、もうそんな時間だったのか・・・。
不思議と眠さを感じないよ、体調も悪くないし。

流石はオーセラ人、そして研究者ね・・・。
何かに夢中になると余裕で徹夜出来ちゃう身体のようね。
でも、お肌に悪いわよ?

そんなこと言っていられないよ。
サークス人が乗っ取ったセボフータワーに、メーティス一人で飛び込んで行っちゃったんだから・・・。
行方不明になった研究員たちも心配だし、ポプー先生も救出しなきゃ。

そうだけどさぁ、アタシはアンタのことが心配よ。
ん? フェンちゃん、あそこにあるのは・・・。

s-DragonsProphet_20141128_094203.jpg
失踪した研究員たち・・・手遅れだったか。
シャドーロウのあの女が言っていた通りになってしまった・・・。

急いで先生を探しましょ。
生きているならもうこのタワーから脱出しているハズだわ。

・・・いた! 貴方がポプー先生ですか?
怪我をしているようだし、急いで小屋へ・・・。

s-DragonsProphet_20141128_094033.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094318.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094318x.jpg
・・・事情はよくわかりました。
先生はここで待っていてください。
リビア、君もここで休みつつ、先生を守っていてくれ。
オレはポプー先生が落としたサイボフの文献を持ってくるよ。

ちょっと、フェンちゃん一人で行かせられるワケないじゃない!
だったらアタシがひとりで行くわよ。

少し寝不足なんだろう? オレは心配ないから、先生をよろしく。
そもそも、どれが文献かわからないだろう?

・・・確かに、アタシが行ったら文献もろとも燃やしちゃうわね。
気を付けてね、フェンちゃん。

s-DragonsProphet_20141128_094510.jpg
あれがポプー先生が落とした文献か・・・?
黒ずくめのヤツらは気づいていないのか? それとも罠か・・・。
どっちにしろ、回収される前に・・・!

s-DragonsProphet_20141128_094518.jpg
s-DragonsProphet_20141128_094545.jpg
よし、この文献で間違いないようだ。
急いで先生のところへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141128_095007.jpg
な、なんだこのドラゴンは! リビア、大丈夫かい?!

問題ないわ。
それよりさっき、メーちゃんと合流出来たわ。 先生のところにいるはずよ。

s-DragonsProphet_20141128_094622.jpg
メーティス、無事だったんだね、よかった。

ふう、さっきのドラゴンは一体なんだったのかしら。
サークス人の手先かしら?

s-DragonsProphet_20141128_094709.jpg
あのドラゴンは、サークス人が作りだしたのか・・・とんでもない奴らだ。

どおりでブサイクなワケだわ。
この先生が言いたいのは、ブサイクなドラゴンを全部炭にしてくれってことでっしょ?

s-DragonsProphet_20141128_100406.jpg
製造自体を止めないと、この危機は終わらないね。
オレとリビアで儀式を止めに行くから、メーティスはここで・・・あれ?
メーティス! ああ、また一人で・・・。

あのおバカちゃん、すぐ感情的になっちゃうんだから。
アタシたちも後を追うわよ。

s-DragonsProphet_20141128_100439.jpg
s-DragonsProphet_20141128_100452.jpg
・・・よし、儀式を止められたようだ。
だけど、さらに奥にサークス人やドラゴンが集まっているな。

s-DragonsProphet_20141128_100543.jpg
s-DragonsProphet_20141128_100548.jpg
儀式を止めるだけじゃあ、不十分の様ね。
ここから先はアタシとフェンちゃんで、飛んで行きましょ。
いちいちサークス人を相手にしてらんないわ。

s-DragonsProphet_20141128_100553.jpg
最初からそう頼もうとしていたんだけどね。
ポプー先生のことは頼んだよ、メーティス。

s-DragonsProphet_20141128_100718.jpg
この胡散臭い場所で、サークス人はドラゴンを作っているのかしら?

そのようだね。
一番奥に薬瓶がある。 あそこを調べてみよう。

s-DragonsProphet_20141128_100835.jpg
あのサークス人たち、目が悪いのかしらね?
アタシたちに全然気づかないんだけど?

騒ぎになるから気付かないでくれていいよ。
赤い液体の入った薬瓶を見つけたよ。
メーティスが言っていたとおり、何かの血の様だけど・・・。
とにかく先生のところへ戻って、みんなで小屋へ帰ろう。

s-DragonsProphet_20141128_101343.jpg
ねぇ、フェンちゃん・・・アタシ嫌な予感がするんだけれど。

バラノプテラやマリグナントの死体が先生の近くに・・・ま、まさか。
メーティス! 一体何が・・・。

s-DragonsProphet_20141128_101402.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101441.jpg
やられたわね・・・。
メーちゃん酷い怪我よ? 大丈夫かしら。

s-DragonsProphet_20141128_101543.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101543x.jpg
わかったよメーティス、ミュータントドラゴンはオレたちに任せて。
メーティスひとりで小屋まで行けるか心配だけど・・・。

なぁに、アタシがその赤いブスドラゴンを一瞬で燃やしてやるわよ。

s-DragonsProphet_20141128_101628.jpg
s-DragonsProphet_20141128_101743.jpg
DragonsProphet_20141128_101251.jpg
コイツにはヘモートで襲われて、「サミュエルの怒り」の深層部にもいて、そしてここでも・・・。
ミュータントドラゴンは、複数存在しているんだな・・・。
一体、何者が裏にいるんだ。
メーティスのいう、「ウェンダ・シングリラ」なのだろうか?

何者かなんてどーでもいいけど、フェンちゃんに付き纏うストーカーってのはわかったわ。
とっ捕まえたら地獄を見せてやるわ。

オレの記憶が少しでも戻れば、真相がわかりそうなんだけど・・・。
とにかく、メーティスのことが心配だ。 管理小屋へ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141128_102146.jpg
アイリンさん・・・あの・・・。
メーティスから話を聞いていると思いますが、研究員とポプー先生は・・・。
え? ちょっと待って、メーティス、なんだって?

s-DragonsProphet_20141128_102121.jpg
そ、そんな・・・一体ここで何があったんだ?

ふ~ん、なるほどね。 どうやらゴブリンにやられたようね。
小屋に来る前、プンプン匂っていたもの。

ゴブリン?

こんな腐ったカエルみたいな臭い生物、ゴブリンしかいないわよ。
どうやらゴブリンに薬瓶を盗られたみたいね。
怪我をしているメーティスはともかく、シャドーロウの連中は何をしていたのかしら。
黙って盗まれるのを見ていたワケ?

あの女のことだ、自分の任務外のことは一切関わらないつもりだろう。
・・・自分の任務すら、放棄していたけど。
瓶を盗んだゴブリンは、カパックという町の方へ逃げていったらしい。
そこにはシャドーロウのパンナさんも待機しているとか。
アイリンさんが、彼にファースト薬剤の成分を分析した結果が書かれた手紙を、渡してほしいって。

それならアタシたちもカパックへ向かいましょ。
パンナちゃんに、シャドーロウが仕事してないって文句言ってやるわ。

s-DragonsProphet_20141128_102418.jpg

続く。



セボフータワー編はこんな感じでまとまりました。
ところでセイボフ(セボフー)って何者なんでしょうかね?
人なのかドラゴンなのか、種族なのかよくわからないけど、ドラゴンを作り出して操る術の文献を作り出しているわけだから、人なのかな。
もしかしたらサークス人なのかもしれませんね。

そしてポプー先生、無念です・・・。
メーティスの暴走を抑えるにはどうしたらいいですかね?(笑)
あんなところに先生を待機させていないで、一度小屋に連れて行けばよかったのになぁ。
そもそも、あの場から動かせないほど重症だったのかな・・・と思うとまた悲しい。

次回は大きな湖のある町、カパック編です!
・・・あ、ゴブリンの臭い設定は私の勝手な妄想です、ごめんね!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
