ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第66話「古の文献」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第65話はこちら。

s-DragonsProphet_20150826_131740.jpg
先代の祭司、先生をボケ老人呼ばわりか・・・まあいい。
あとはオレが話をつける。
ご老人、オレはヴァルグレイのことを調べている。
貴方が書籍を持っていると聞いたが、見せていただけないだろうか。

s-DragonsProphet_20150826_131757.jpg
s-DragonsProphet_20150826_131813.jpg
・・・勝手に上がっても良いのであれば、あとはこちらでやらせてもらう。

s-DragonsProphet_20150826_131848.jpg
随分長い梯子じゃな、これは年寄りが住むには厳しい家よのぅ・・・。

その文献とやらの管理が心配だな。
リビアとロビノは外で待っていてくれ。 少し時間がかかるかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_132024.jpg
・・・思っていたより本の数は多くないが、誰も掃除していないのか、酷いホコリだな。
全く・・・とにかく、今はオーレンダのことやヴァルグレイに関するものだけ探そう。

s-DragonsProphet_20150826_132042.jpg
s-DragonsProphet_20150826_132147.jpg
s-DragonsProphet_20150826_132416.jpg
・・・ざっと気になった文章はこれぐらいか。
まず、ヴァルグレイは失明している・・・そんなギガドラゴンを、頼らなくてはならないのか。
「巨神」オルミアか・・・気になるな、もしかしたら・・・ん?

s-DragonsProphet_20150826_133519.jpg
・・・誰だ、こんなところに本を置くヤツは。
随分古い本だな・・・これはドラゴンスペルか、少し勉強しておけばよかった、部分的にしか読めないな・・・。
じいさんに聞いてみるか。

s-DragonsProphet_20150826_133657.jpg
s-DragonsProphet_20150826_133650.jpg
誰か読める人を知らないか?

s-DragonsProphet_20150826_133717.jpg
s-DragonsProphet_20150826_133737.jpg
わかった、訪ねてみよう。 少しこの本を借りるぞ。

s-DragonsProphet_20150826_134125.jpg
アンタがオーセラ人のボッシュか、この本を見て欲しい。
ドラゴンスペルで書かれているが、アンタなら読めると聞いたんだ、教えてくれるか?

s-DragonsProphet_20150826_134839.jpg
やはり、オルミアとヴァルグレイは・・・
ありがとう、これからオルミアのテラスへ行ってみる。

s-DragonsProphet_20150826_134911.jpg
なんだか忙しかったみたいだけど、どう? 手がかりは掴めたの?

もちろん、しっかりとな。
場所を変えよう、オルミアのテラス付近のキャンプにいるカベージマン・バッカスに会ってくる。


続く。



今回は読み物が多かったですね。 結構好きですこういうの。
ヴァルグレイはいろんな通り名があるんですね、フィアレスだのアレースだの。
それだけ多くの人たちから信頼を得て、いろんなところで活躍した偉大なギガドラゴンなんでしょうね。
ちなみに載せてはいませんが、モンティカの詩?もここで見ることが出来ます。
気になる方はちょっと読みに訪れるといいかもしれません。

ところで。
「戦は強いが控えめな性格がターカット人」・・・控えめ? 控えめ??
いやまあ・・・シャドーロウの連中は表立って正義をかざす集団ではないだろうけど、パンナたちが控えめだとは思えないw

アレンアに置いてけぼりにしちゃったサバサさんやシャドーロウの連中は、今頃何やってんだろうな・・・。
ドラゴンハート神殿の防衛かな。

そんなことを思いながら、次回はオルミアのテラスです。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
