ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第70話「改造されたドラゴン」(最終回)

※超長いです。

s-DragonsProphet_20150826_172720.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172804.jpg
ここが、ハゲタガが占拠した村だな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_172829.jpg
リビア、あそこの建物に捕らわれた人々が見える。
そこに下ろしてくれ。
その後リビアは上空から、ロッキー・ディヤークがいないか探してくれ。

見つけ次第襲ってもいいのかしら?

ダメだ、オレの合図を待て。
人質を盾に取るかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_172907.jpg
静かに・・・落ち着いて、村長ですね。
貴方を知る村人に聞いて助けに来た。
ハーファスの毒の緩和剤が必要なんだ、協力してくれるか?

s-DragonsProphet_20150826_173054.jpg
その3つが原材料だな・・・わかった。
この村をうろつくとなると、ハゲタカの一員にすぐばれてしまうな・・・ん?

s-WS000646.jpg
s-WS000654.jpg
s-WS000656.jpg
s-WS000709.jpg
s-WS000739.jpg
s-WS000762.jpg
s-WS000781.jpg
s-WS000793.jpg
s-WS000813.jpg
・・・ディヤークめ・・・。
ロビノ、頼みを聞いてくれるか?

ふむ、なんじゃ?

今から3つの材料を集めに西、南東、南の小屋を回る。
上手く行けばロッキー・ディヤークに気づかれずに済むだろうが、手下はそうはいかないだろう。
だから、できる限り騒ぎを起こさず敵の数を減らしてくれ。

ホッホ、難しいことを言うのう。
つまり暗殺じゃな、可能な限り奇襲で減らしておこう。

s-WS000864_201508271111236fd.jpg
s-WS001000.jpg
s-WS001138.jpg
よし・・・上手くいったぞ!
この材料を持って、村長と共にここを離れよう。
ロッキー・ディヤークを逃したくはないが、今は薬が先だ・・・

s-WS001193.jpg
s-WS001234.jpg
何?! ここで作るのか・・・?
そのフラスコでしか作れないのであれば、それも持っていけば・・・

坊ちゃん、外が騒がしくなってきておる・・・!
ワシらの存在が知れるのも時間の問題じゃ!

くっ・・・一か八かだな。
オレはフラスコで調合する、その間ロビノとリビアで邪魔が入らないようにしてくれ!

s-WS001326.jpg
s-WS001392.jpg
s-WS001399.jpg

s-WS001576.jpg
s-WS001597.jpg
s-WS001630.jpg
s-WS001642.jpg
s-WS001684.jpg
s-WS001731.jpg
s-WS001707.jpg
s-WS001880.jpg
s-WS001763.jpg
s-WS001884.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg

s-WS001898.jpg
s-WS001921.jpg
s-WS001947.jpg
s-WS001970.jpg
s-WS001997.jpg
s-WS001981.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174140.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174237.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174304.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174357.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174416.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174457.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174451.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg
s-s-DragonsProphet_20141204_123143.jpg
s-s-DragonsProphet_20141208_144430s.jpg
kuro_20150829011253c44.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174450.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174600.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174633.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174656.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174530.jpg
s-DragonsProphet_20150827_121951.jpg
s-DragonsProphet_20150827_115902.jpg
s-DragonsProphet_20150827_120409.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174734.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174430.jpg
s-DragonsProphet_20150826_174837.jpg

kuro_20150829011253c44.jpg

s-DragonsProphet_20150826_182437.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182532.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182554.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182618.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182721.jpg
s-DragonsProphet_20150826_182823.jpg
s-DragonsProphet_20150829_122741.jpg
そうだ・・・あのドラゴンに名前をつけないとな。
これから先、まだ旅は続くだろうから・・・。






本当に残念なことですが、ドラゴンズプロフェットが10月30日をもちましてサービス終了となってしまいました。
メインキャラのヘルカの弟として、サブキャラのフェンレークのストーリー記事も、これで最終回とさせていただきます。
完全に打ち切り漫画の「オレ達の冒険は~」になっちゃいましたが、仕方ありませんね・・・。

ただ、どうしてもストーリー記事としてまとめたいことは全て出来ました。
まずひとつは、プーサの後半、メーティスが改造され化け物となってしまう話。
そして、ドラゴンハート神殿で全ての記憶を取り戻す話。
今回の、宿敵ロッキー・ディヤークの死と、改造されたドラゴンとの出会いの話。
この3つはどおおおおおおおおおおおおおおおおしても書きたかったものでした。

今回突然出てきたジーオン・タティック、タティという名前です。一応女の子です。
基本的に冷たい性格のフェンレークを癒すような存在になる、優しいドラゴンの予定でした。
私の中ではめちゃくちゃ気に入ってた子だっただけに、このストーリーの続きを書けないことが悲しくてしかたありません。
ですが、Lassieさんが企画して下さったドラプロ本用として描いたイラストに、このタティちゃんも描いています。
そのことだけが唯一の救いです・・・!


最後に、簡単にですが今までストーリー記事を読んで下さった方への感謝と、茶番を書いて、フェンレークたちの記事を終わりにしたいと思います。

自分がストーリーを見直したい・ついでにウィザードも作りたいという理由で始めたこのストーリー記事。
ざっくりカットしたり、わかりづらかった部分もあったかと思います。
70話という長編(しかもまだ続く勢いだった)でしたが、最後まで見守ってくださった方、コメントや拍手をしてくださった方々、本当にありがとうございました!
弟のドラゴンたちにも凄く愛着がありました。 もっと相棒増やしてあげたかったぐらいです。

以下、フェンレークたちによる最後のやりとりです。




いいいいいいいいいいやああああああああああああああああ!!!!!!
これは何かの間違いよ、ウソでしょフェンちゃんともう冒険出来ないの?!
やっと記憶が戻って、これからって時なのよおおおどうなってんn

うるさい、黙っていろ。
・・・その気持ちは、誰もが思うことだろう。

無念じゃが・・・坊ちゃんの記憶が戻っただけでも良しとするかのう・・・。

私モ、このような形デ初登場とは、予測不可能でしタ。
マスター、気ヲ落とさずに。

オレはまあ、平気さ。
どんなものにも始まりがあって、終わりがあるんだ。
心配なのはここでぎゃーぎゃー騒ぐリビアと、オレよりもドラゴンを溺愛していた姉のヘルカだな・・・。
相当凹んでいるはずだ。

凹むどころの話じゃない!!!
悲しくて腹立たしくて虚しくて苦しくてたまんないわよ!!!
こんな終わり方だなんて・・・やだ涙出ちゃうわ。

リビア・・・お主、水は嫌いなのに涙は流すんじゃな・・・。

お黙りジジィ!
涙で顔が濡れてしまっても構わないぐらい今は悲しいのよ!!
でも・・・そうね、騒いだって仕方がない・・・わね。

少しは落ち着いたか。
オレたちの旅はここで終わるが、最後の時までずっと一緒にいるだろう。

私モ、マスターのお傍ニずっといまス。

ワシもじゃぞ!
ほれ、長くなってしまっておるぞ、最後に皆で挨拶をするんじゃ。

・・・そうね、そうよ、最後は笑顔で、ね。

s-DragonsProphet_20150929_231136.jpg

Comment

2015-09-29 » Riock ... edit
長期連載おつかれさまでした!
ヘルカ先生の次回作にご期待ください!!
2015-09-30 » 敦詩 ... edit
残念な事だけど、最後まで楽しみましょう!
2015-10-01 » クロト ... edit
長期連載お疲れ様です!!
ドラゴンとの物語楽しく見させていただきました

愛ドラと離れたくないよぉぉ(´;ω;`)ブワァン
2015-10-02 » ヘルカ ... edit
>Riockさん

次回作はそもそもブログやるかどうかもわからんけどね!w


>敦詩さん

そうですね、最後まで悔いの残らぬよういっぱい遊びましょ!


>クロトさん

ありがとうございます!
急に終わってしまって残念ですが、こうするしかありませんでした><
私もドラたちとお別れしたくないです・・・;

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
