ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第67話「オルミアとアルラフ」

s-DragonsProphet_20150826_135128.jpg
あの小高い丘がオルミアのテラスじゃな。
近くにキャンプ場も見える、まずはそこへ行ってみるとしよう。

s-DragonsProphet_20150826_135212.jpg
アンタがカベージマン・バッカスだな。
オレはアンタの友人ボッシュに聞いてここへ来た。
オルミアの・・・いや、ヴァルグレイについて知りたいんだが、何か知らないか。

s-DragonsProphet_20150826_135300.jpg
ドラゴンの集まっている場所か・・・わかった、行ってみる。

s-DragonsProphet_20150826_135349.jpg
s-WS000123.jpg
s-WS000141.jpg
s-WS000227.jpg
s-WS000287_2015082710194531a.jpg
s-WS000327.jpg
s-WS000332.jpg
s-WS000334_20150827101955f8b.jpg
s-WS000353.jpg
s-WS000366.jpg
s-WS000373_2015082710200530e.jpg
だ、大丈夫?! 何よさっきのデッカイ怪物は・・・。

あれがたぶん、オルミアだ。
しかし、何も答えてくれなかったな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_135719.jpg
s-DragonsProphet_20150826_135730.jpg
また爺さんか・・・わかった、アルラフだな。

s-DragonsProphet_20150826_135811.jpg
これが家だって?
今時のドラゴンでさえもう少し立派な巣を作ると思うわよ~?

こんなところにじいさん一人で住んでいるのか・・・。

s-DragonsProphet_20150826_135834.jpg
s-DragonsProphet_20150826_135849.jpg
(・・・じいさん、目が・・・? もしかしてこの人は・・・)
ご老人に尋ねたいことがあって来た。 ヴァルグレイという人物を知っているか?

s-WS000583.jpg
(無視か・・・)
わかった、取って来る。

s-DragonsProphet_20150826_140202.jpg
フェンちゃん何やってんのよ、あのじいさんは間違いなく・・・

わかっている。
だけど、自分から言わない限り、オレたちがいくら聞き出そうとしても何も話してはくれないだろう。
今は言うことを聞いて、様子を見るしかない。
・・・アルラフ、薬草はこれでいいのか?

s-DragonsProphet_20150826_141117.jpg
s-WS000679.jpg
s-WS000740.jpg
s-WS000704.jpg
s-WS000724.jpg
s-WS000769.jpg
s-WS000805.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141257.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141313.jpg
やはり貴方がヴァルグレイでしたか・・・。
獣の姿のオルミア、オーセラ人のアルラフが、ヴァルグレイの別の姿だったんだな。
ギガドラゴン守護議会は、貴方の力を必要としている。
共に来てもらえないだろうか。

s-DragonsProphet_20150826_141332.jpg
・・・ゲリアン、どうする?

s-DragonsProphet_20150826_141403.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141425.jpg
s-DragonsProphet_20150826_141443.jpg
ゲリアン、アンタもグリーンドラゴンだろう・・・治癒能力も乏しいのか。
仕方ない、明日改めてルシウスという名医に相談しよう。


続く。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
