ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第68話「ブラッドフルーツ」

s-DragonsProphet_20150826_155217.jpg
オーレンダは霧が濃いな・・・大きな川があるからだろうか。

ジメッとして嫌だわ全く~。
こんなとことっとと離れて、医者のとこに行きましょ。

s-DragonsProphet_20150826_155322.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161305.jpg
失明してからかなりの年月も立っているし・・・やはり難しいか。
・・・ところで、アンタが研究しているその赤いものは何だ?
村人が「ブラッドフルーツ」と噂していたが、それか?

s-DragonsProphet_20150826_161335.jpg
まさにその果物が、毒による失明の治療に必要なんじゃないか?

s-DragonsProphet_20150826_161402.jpg
その錬金術師を訪ねたほうが早くはないか?
・・・まあいい、オレが取ってこよう、待っててくれ。

s-DragonsProphet_20150826_161604.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161503.jpg
s-DragonsProphet_20150826_161754.jpg
s-DragonsProphet_20150826_162146.jpg
・・・おい、これは勝負事ではない、治療のための研究だぞ。
そのムーディン・ジッディに聞けばいいだけじゃないか。
何か問題があるのか?

s-DragonsProphet_20150826_162212.jpg
借りてこい、か。
狂っているなら、相手の同意は必要ないな。
少々手荒な手段だが、仕方ない・・・。

s-DragonsProphet_20150826_162419.jpg
ねぇフェンちゃん、ここに入るの?
わかってる? ここは墓地よ? オバケが出るかもしれないじゃない!
やだ~~気持ち悪いっ!

オバケはどうかはわからないが、狂ったヤツならいるだろうな・・・。

s-DragonsProphet_20150826_162623.jpg
ギャアッ! なにこれ臓器が壁にくっついてんの?!
悪趣味ね、最低レベルよ。

これはブラッドフルーツという果物だ。
・・・とても果物には見えないが、臓器ではない。
強い中毒性があるから、絶対食うなよ。

誰がこんなゲテモノ食べるかっ!

s-DragonsProphet_20150826_162712.jpg
s-DragonsProphet_20150826_162925.jpg
ジャイアントが貪り食っているのは・・・ブラッドフルーツ、だよな?

そうとわかっておっても、ぞっとする光景じゃのぅ・・・。

s-DragonsProphet_20150826_163237.jpg
ぎゃあああああ血の海いいいい!!!

大声を出すな、よく見ろ。
巨大なブラッドフルーツから、か、果汁・・・が漏れているだけだ!

むむぅ・・・少し血生臭い気もするがのぅ・・・。

s-DragonsProphet_20150826_163415.jpg
あーもうアタシ無理、こんなところ通れないわ。 吐きそう。

地面は水浸し、上からは赤い液体が滝のように流れてきている・・・。
仕方ない、オレはロビノと先へ進む。 リビアはここを出て外で待ってろ。

全く情けないヤツよのぅ、リビア。

むぅぅうううムカツクけど嫌なものは嫌なのよ!!
とっとと帰ってきなさいよ、こんなところに居続けていたら、たとえ気色悪い果物を食べなくても頭がおかしくなるわ。

錬金術師から、しばらく借りるだけだ。 すぐ戻る。

s-DragonsProphet_20150826_163544.jpg
s-DragonsProphet_20150826_163659.jpg
あやつはワシが引きつけよう。
坊ちゃんはその隙に資料や研究材料を、ふむ、借りてくるのじゃ。

s-WS000105.jpg
s-DragonsProphet_20150826_163848.jpg
この辺の薬瓶やノートを鞄に・・・
ん? これは何を書きとめているノートなんだ?

s-DragonsProphet_20150826_163949.jpg
・・・胸糞悪いメモだな。
だがこれで、ロッキー・ディヤークはこのオーレンダの地のどこかにいて、また企みをしていることは分かった。
ロビノ、こちらはもう済んだ。 外へ出よう。

s-DragonsProphet_20150826_164945.jpg
s-DragonsProphet_20150826_165453.jpg
製薬師のハックジェスか、わかった。
ありがとう、ルシウス医師。


続く。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
