ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第69話「ハーファスの信徒」

s-DragonsProphet_20150826_165611.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170349.jpg
アンタが製薬師のハックジェスか?
オレは今この薬の分析を出来る者を探している。
少し見てくれないか?

s-DragonsProphet_20150826_170358.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170410.jpg
動物実験か・・・良いだろう、見せてくれ。

s-WS000252_201508271048187b1.jpg
s-WS000271_20150827104820906.jpg
身体が大きくなり、歯も大きく伸びたか・・・?!

s-WS000281_20150827104821a7a.jpg
s-WS000331.jpg
なるほど・・・この薬は、能力を増強させるが、攻撃的になる、もしくは敵味方の分別がつかなくなるのか。
一度村へ戻ろう、もう少し詳しく教えてくれ。

s-WS000398.jpg
それはこちらの台詞だ、今まで何処にいたんだ。
s-WS000415.jpg
s-WS000430.jpg
ゲリアン、オレは今この製薬師に、手に入れた薬剤の分析をしてもらっている。
うまくいけば、失われた能力を取り戻す薬剤になるかもしれない。

s-DragonsProphet_20150826_170739.jpg
s-DragonsProphet_20150826_170755.jpg
洞窟の奥に生えている植物だな、わかった。
オレのドラゴンに乗っていけば、そう時間はかからないだろう。

s-DragonsProphet_20150826_170951.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171058.jpg
くっさ・・・フェンちゃん、それが何なのかわかってる?

薬草だろう、これを製薬師が欲しがっているんだ。

違うわよ! その土の様なもの!
ハッキリ言っちゃうとね、それきっとジャイアント族の糞よ、ウンコ!
そんなところに生えてる薬草なんてアタシはごめんだわ。

フンからはいろんなことが分かるんだぞ?
そうか・・・ブラッドフルーツを食べたジャイアント族のものだとしたら・・・。

s-DragonsProphet_20150826_171341.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171359.jpg
この薬草を上手く調合すれば、副作用のない強力な増強剤になるんだな!
これでヴァルグレイの目は復活するかもしれない。
ただもう一つ問題がある。
この薬剤に、ハーファスの毒を消すほどの効果があるのかわからない。
もし服用して目が治ったとしても、毒が残ってしまえばまた同じこととなる。
もうひとつ頼まれてくれないか?

s-DragonsProphet_20150826_171422.jpg
s-DragonsProphet_20150826_171433.jpg
ハーファスの信徒がいるのか・・・。
たしかに、デッドドラゴンとなってしまったが元はギガドラゴンだったはずだ。
詳しく聞けるかわからないが、谷へ行ってみよう。

WS000495.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172055.jpg
な、何よここ!! 毒気のようなものが充満しているわ。

s-DragonsProphet_20150826_172425.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172411.jpg
ゲホッ・・・彼らがハーファスの信徒のようだが・・・
オレの知人にも、ハーファスの毒に苦しんでいる者がいる。
なにか、毒を抑える様なものはないか?

s-DragonsProphet_20150826_171550.jpg
s-DragonsProphet_20150826_172540.jpg
何?! ハゲタカ・・・ハゲタカマーシナリー団か!
・・・わかった、オレがどうにかしよう。


次回、最終回。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
