ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第9話「瓶泥棒を追え!」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第8話はこちら。

s-DragonsProphet_20141129_100007.jpg
ここがカパックか、大きい港町だね。

フェンちゃん、向こうは海じゃなくて大きな湖よ。
ここで獲れるお魚はとっても美味しいのよ~!

へぇ~、あとで一息ついたら食べに行こうか。
真下にパンナさんがいるね、アイリンさんから預かった手紙を届けようか。

s-DragonsProphet_20141129_100408.jpg
s-DragonsProphet_20141129_100414.jpg
オレがサークス人から奪い、管理小屋でゴブリンに盗まれたあの薬瓶の中身は、もしやその血液だったのか?
・・・バイトドラゴンって、どんなドラゴンだろう。

・・・まあ、そのうち分かるはずよ。
オーセラ人が契約できるようなドラゴンではない、ということだけ覚えていればいいわ。

・・・わかった。
ところでパンナさん、この辺りでゴブリンを見ませんでしたか?
管理小屋で薬瓶を盗まれたんです。

s-DragonsProphet_20141129_100443.jpg
全く、ゾンビに始まって、マリグナント、ラットマン、そしてゴブリン・・・。
サークス人にはまともなお友達がいないわねぇ、同情するわ。

次は何が来るのだろう・・・恐ろしいな。

s-DragonsProphet_20141129_101222.jpg
見てよこの醜い間抜けツラ! こんなヤツの顔は・・・

s-DragonsProphet_20141129_101235.jpg
頭をガブリとやっておしまいよ。

(お、恐ろしいのはリビアなのかもしれない・・・)
このゴブリン、薬瓶は持っていないけれど、別の瓶を持っているな・・・。
これをパンナさんに見せてこよう。

s-DragonsProphet_20141129_102658.jpg
あれ? メーティス・・・怪我はもういいのかい?
心配だなぁ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_102712.jpg
またドジしないか心配だわぁ・・・。
ま、動き回らないで見張るぐらいなら大丈夫でっしょ。
s-DragonsProphet_20141129_102723.jpg
ここにいるゴブリンたちは、オレたちの薬瓶を狙うばかりか、カパックでも盗みを働いているらしい。
少し懲らしめてやらないといけないようだ。

s-DragonsProphet_20141129_102743.jpg
パンナちゃんもやる気満々のようね。 アタシたちも行きましょ。

メーティス、君はここで待機していてくれ。 無茶だけはしないように・・・。

s-DragonsProphet_20141129_104108.jpg
s-DragonsProphet_20141129_104746.jpg
ここが廃棄坑道か・・・思っていたより広いな。

あ~ヤダヤダ、この坑道臭すぎっ。
匂いだけでゴブリンがウジャウジャいるのがわかるわ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_104801.jpg
この先にバイトドラゴンの血液を入れた瓶があるかもしれない。
パンナさんは他の道へ進んだようだ。
オレたちも向かってくるゴブリンを倒しながら、先へ進もう。

この匂いはどんな香水を付けてもムダね。 燃やして炭にするわ。

s-DragonsProphet_20141129_104836.jpg
s-DragonsProphet_20141129_105549.jpg
どうやらここが最奥のようだね。 アレがボスか・・・。
パンナさんの姿が見えないけれど、無事だろうか?

アタシの中でシャドーロウの株がどんどん下がってるんだから、少しは自力で頑張って欲しいわ。
とりあえず目の前の王様気取りのゴブリンを倒しましょ。

s-DragonsProphet_20141129_105635.jpg
s-DragonsProphet_20141129_105930.jpg
・・・え? パンナさん、何してるんですか?!

なぁに、あれ。 パンナちゃんはゴブリンと仲良くなっちゃってんの?

いや、違う! 追っているみたいだ。
呆気にとられて逃がしてしまった・・・。

何それパンナちゃんダッサ~。 全く、何やってんのよ!
シャドーロウは口先ばっかりかい!

さっき逃げ出したゴブリンたちが、薬瓶を持ってたのかも・・・。
オレたちもここを出よう!

s-DragonsProphet_20141129_110843.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111036.jpg
メーティス! ゴブリンとパンナさんを見かけたかい?

s-DragonsProphet_20141129_111036x.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111103.jpg
ゴブリンは要塞に逃げ込んだか・・・?
パンナさんが捕まえていればいいけど、オレ達も確認しに行こう。

期待出来ないわね・・・要塞でまた一悶着ありそうだわ。


続く。



かな~り、クエストを省略してます。 一気に坑道も終わらせました。
ゴブリンを倒して入手したものが、瓶だったのか手紙かなんかだったのか、SSも記憶にも残ってなかったので、間違ってるかもしれません。
まあ、大して重要じゃないので、いっか☆

しかしまぁ・・・シャドーロウ大丈夫ですか?(笑)
後手後手だなぁ、しばらくそんな展開が続くんでしょうね・・・。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
