ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



リーグ用ドラゴンをスカウトしてまわる

少しずつリーグ用ドラゴンが増えていっています。
だけどまだ、どのドラゴンをリーグ用にするかさえ決まっていない種族がたくさんいました。

ボクが把握してる限りでは、オリジンのボクと、エンシェントのアレン君、ツインヘッドのキンギンコンビと、ボクたちのエースのブロンセさん。
そして今日初参戦した、ハードドラゴンのシヴァさんだよね。
この5体が、リーグ用として訓練度100になり、スキルもほぼ終えたメンバーです。
・・・ドラゴンズプロフェットのドラゴンの種族って、17種類あるんだけど・・・

長い道のりですね・・・まだ十数体育成しないといけないなんて。

ん~問題ないさ、それが好きでやってるんだから。
で、その十数体のドラゴンを育成する前に、どのドラゴンを育てるか決めないといけない。
だから今日、フィールドをうろうろしてスカウトしてまわったんだ。
まずはフライドラゴン!
鳥っぽいタイプ好きが知り合いに多いから、あえて避けてごっついフライドラゴンを仲間にしたいな~って考えてたら、「ノタリアーナ」っていうドラゴンが気になったんだ。

ノタリアーナは、タイニアの「トナパの墓穴」で出るレアドラゴンでしたね。
聞くところによりますと、何度も探しに行ったのに出会えなかった人が多いとか・・・

そう聞いてたから、数時間は篭る覚悟でやるぞ~と意気込んでいたら・・・
s-DragonsProphet_20150916_100709.jpg
まさかの1周目で出現してくれたよ、これはもうリーグ用として育ててくれってことだね!

s-DragonsProphet_20150916_101952.jpg
こういうのって、出るときは突然出てくるから驚くよね。
でも、インキュベーションエッグから育ててステータスMAXにしないの?

そうしたいところなんだけど、このドラゴンが入ったエッグは、タイニアの最終ID「スーマ幻境」のドロップでしか手に入らないようで、そんな過酷なことできないでしょ?!

それはまた骨が折れますね・・・ということは、契約したその子がもう育成対象です?

枠はよかったんだけどステータスがね・・・なので還元液をいずれ使う予定。
その前に素敵なフライドラゴンが出てきたら変えちゃうかもしれないけど、今のところ候補の1体。
次に探したのは、プトルドラゴン
プトルはなかなかこれといった気に入るドラゴンがいなくて、かなり彷徨い歩いたよ・・・

それで気に入ったドラゴンが、「アグリィクロードラゴン」かな?

s-DragonsProphet_20150916_143607.jpg
s-DragonsProphet_20150916_143843.jpg
そう! 目つきの悪さが気に入った!
腕から生えた鎧のようなトゲがまたカッコイイ。

このプトルドラゴンはオーレンダの墓地にいるレアドラゴンですね。
・・・墓穴とか墓地とか、どちらも死者の眠る土地で生きるドラゴンですか。
少し怖いというか・・・どんな方たちなんでしょうね。

どちらも独特な雰囲気ありそう。
だけど、過酷な環境で生きてきたドラゴンたちだから、きっとリーグでも頑張ってくれるね!

ふふ、楽しみだね。
まだまだこれからもっと、いろんなドラゴンを我がリーグドラゴン軍団に迎え入れるぞ~!
というわけで今回は2体、仲間に出来ました。
また増えたら記事に書いておきますね~。



ちとメモ用として

フライドラゴンタイプ ノタリアーナ(還元液予定)
ヘビードラゴンタイプ 一応候補あり
ニンブルドラゴンタイプ 一応候補あり
プトルドラゴンタイプ アグリィクロードラゴン(インキュベ卵から)
バッダスドラゴンタイプ ボーシリンドボー育成中
アクアドラゴンタイプ もしかしたらコガさん参戦
エンシェントドラゴンタイプ アレン君
ボニードラゴンタイプ ホワイトボニー(還元液予定)
ハードドラゴンタイプ シヴァさん
バトルドラゴンタイプ ブロンセ
グランドラゴンタイプ 未定
ツインヘッドタイプ キンとギン
シャロンドラゴンタイプ グリーンアイアンドラゴン育成中
クイドラゴンタイプ 一応候補あり
オリジンドラゴンタイプ バモちゃん
アースドラゴンタイプ 未定
ファントムドラゴンタイプ 未定

Comment

2015-09-17 » でる ... edit
アグリードラゴン、身体の細かい鱗と肘のゴツゴツした甲殻の対比がいいですね。

こんなプトルもいたなんて知らなかったです。

リーグで活躍する姿を楽しみにしていますね!
2015-09-17 » ヘルカ ... edit
コメントありがとうございます!
私もこんなプトルいるの全然知りませんでした。肘のトゲがとても目立ってカッコイイです。

プトルはリーグで使うのがなかなか難しいと聞いているのですが、頑張って育ててみます!

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
