ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ストーリー記事まとめ(アレンア編)

ドラゴンズプロフェットのアレンアでのストーリーを追った記事のまとめ。
※一部独自な解釈・捏造がございます。

第54話「傲慢なギガドラゴン」
アディウスに後輩の「モズルク」を探し、彼と一緒にバイトドラゴンの調査をして欲しいと頼まれたフェンレーク。
バラム監視局へ向かうと、そこには傲慢な態度で振る舞う男の姿が・・・。

第55話「畑を踏み荒らす者」
統帥サバサとの久々の再会を喜ぶ暇も無く、アレンアでサイドドラゴンによる被害が増えていることを知る。
モズルクと協力して、城外の敵を倒そうとするが、彼はまた単独で調査へと向かってしまう。

第56話「モズルクのプライド」
城のはずれにある村にも、奇妙なドラゴンが出没していると言われ、救出に向かう。
突如現れた謎の黒いドラゴンサイドドラゴンの孵化・・・そして、誇り高いギガドラゴン故の苛立ちに、フェンレークたちは振り回されていく・・・。

第57話「手助けの炎」
バイトドラゴンが派遣したジャイアント族による襲撃により、連盟を組もうとしている領主たちの士気は下がる一方。
このままではドラゴンハート神殿は敵軍の手に落ちてしまう。
フェンレークは単独で、ジャイアント族のボスを倒しに行くが・・・。

第58話「盗まれた設計図」
サバサは、ドラゴンハート神殿を守るため、開発中の「ドラゴンバスターコーン」が必要だという。
しかしそれは何者かによって資料が小細工されており、スパイが潜り込んでいるらしい。

第59話「内通者と囮」
盗まれた設計図と、宿敵ロッキー・ディヤークの後を追い、クメート王国の王と合流する。
しかし狡猾なロッキーはウェアウルフと手を組み、クメート軍の包囲網を突破してしまう。

第60話「山道の戦い」
サバサ、シャドーロウ、ギガドラゴンのモズルク、そしてフェンレークが山道に集い、ロッキー・ディヤークを挟み撃ちにする作戦を実行する。
ロッキーが手に入れたドラゴンバスターコーンの設計図は、モズルクの炎で塵となったが・・・!

第61話「裏切りのギガドラゴン」
怪我の治療をしている筈のアディウスが、話があると急にフェンレークを呼び出す。
クロノスの甥「スコピオクト」が、ギガドラゴン守護議会を裏切り、ウェアウルフと手を組んだという。
そしてバイトドラゴンを追って行ったモズルクの命も危ない、と・・・。

第62話「ドラゴンハート神殿・前編」
第63話「ドラゴンハート神殿・後編」
スコピオクトの影響とクロノスの心臓により、ドラゴンハート神殿を守っている筈のギガドラゴンたちの意識が狂い始めている!
時間がない。 フェンレークは相棒のドラゴンと共に、巨大な神殿へと足を踏み入れる。




アレンア編は、前半モズルクのツンデレを楽しみ、後半ロッキーとの再会&激戦、ラストにドラゴンハート神殿とボリュームがありましたね。

しかし、アレンア編は報われなさすぎです。
モズルクは死に、ロッキー・ディヤークは捕らえることが出来ず、狂ってなんかいないのにギガドラゴンを攻撃して危うくクロノスの心臓を取られそうになるんですから・・・。
それがまた面白かったですけどね、アレンア編。

さらにこのアレンア編でフェンレークの記憶が元通りとなりました。
余談ですが、記憶喪失には2種類あるそうです。
フェンレークのように、過去の記憶を失い、なんらかのきっかけでそのまま思い出すのと、過去の記憶を思い出したと同時に、記憶を失った以降の出来事(記憶)は忘れてしまう、といったものです。
後者になってしまったら、いろんな人と関わったことまで忘れてしまう、というかめんどくさい!
ということで、ただ単に過去を思い出しただけにしています。

次回はオーレンダ編、これも結構好きなストーリーです。
さらに、新しいドラゴンが仲間になるイベント?のようなものも用意しています。
早くそのドラゴンを公開したくてウズウズしてます!!
オーレンダ編もお楽しみいただけると幸いです~。

Comment

2015-09-24 » Erica ... edit
記憶だけが戻った場合
記憶喪失中の自分はいわゆる黒歴史になる場合も……
そのあたり、今後絶対からかわれるんだろうな~と期待
(誰にとはあえて言いませんが)
2015-09-25 » ヘルカ ... edit
たしかに黒歴史になりそうw
ドラたちは基本的に主にベッタリだから、からかうとしたら姉でしょうな!ww

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
