ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第10話「悪の首謀者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第9話はこちら。

s-DragonsProphet_20141129_111339.jpg
パンナちゃんがいるわよ。
ゴブリンの姿が見えないってことは、やっぱり逃がしたのね・・・。

s-DragonsProphet_20141129_111418.jpg
s-DragonsProphet_20141129_111428.jpg
ハゲタカ・・・? それはなんですか?

なんとなく聞いたことがあるわ。
自分の利益や金、名誉のためなら何でもする悪名高い傭兵集団って。
ゴブリンの次は傭兵集団・・・やれやれだわね。

たしかにこれは手ごわい相手のようだな。
オレたちは何をしたら良いんですか?

s-DragonsProphet_20141129_111445.jpg
アタシたちで調べろって? フン、言われなくてもそのつもりよ。
シャドーロウに頼んだらいらないオマケがついてきそうだもの。

まあまあ・・・彼らだって苦労してるんだよ。

s-DragonsProphet_20141129_111548.jpg
メーティス、先に言っておくけどいきなり飛び込んだり、敵に殴りかかったりしないで・・・ちょ、メーティス、聞いてるか?!

あ~あ~・・・全然ダメね、耳に入っていないようよ。
ま、心配しないで。
アタシがなぎ払ってやるから、その隙にゴブリンを探しなさい。

s-DragonsProphet_20141129_112437.jpg
罠じゃなくて、自業自得だよ・・・。

s-DragonsProphet_20141129_111824.jpg
ん? 何よあの、全身白い鎧をまとった男は。

s-DragonsProphet_20141129_112547.jpg
ウェンダって、君を空から落としたヤツのことか。
あの男も敵ってことか・・・!

s-DragonsProphet_20141129_112552.jpg
待つんだメーティス!
パンナさんと合流して先回りした方が・・・ああ、もう!!

やれやれ・・・メーちゃん暴走しちゃってるわね。
この先の通路には、アタシは狭くて入れないわ。
上空からさっきの男の動向を探ってるわね。

頼むよリビア、オレはメーティスを追う!

s-DragonsProphet_20141129_113119.jpg
どうやら戦いが始まっているようだ・・・。
だけど、さっきの男の姿は見えない。 逃げたか?

s-DragonsProphet_20141129_113121.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113123.jpg
・・・確かに、オレも死ななかったわけだし・・・。
いや、そんなことはどうでもいい! メーティスを助けないと。

s-DragonsProphet_20141129_113150.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113249.jpg
ふう、なんとかなったか・・・大丈夫かい、メーティス。

s-DragonsProphet_20141129_113257.jpg
気持ちはわかるけど、もう少し先を見て行動しなきゃダメだ。
彼らの思う壺だよ。
あの白い鎧の男を見ていないか、パンナさんに聞いてみようか。

s-DragonsProphet_20141129_113427.jpg
s-DragonsProphet_20141129_113430.jpg
ごめんなさいフェンちゃん、アタシもしくじったわ。
上空から見張ってたけど、どうやら抜け道のようなものがあったみたいね。
男がどこへ逃げたのか、はたまた隠れているのかわからなかったわ・・・。

いや、悪いのはオレ達だ。
あいつの手下に足止めされて、どこへ逃げたか追えなかった。
だけどパンナさんが何やら情報を掴んだらしい。

s-DragonsProphet_20141129_113441.jpg
オレが倒れていた時って・・・記憶を失った夜、ヘモートでの事件のことか。
「ロッキー・ディヤーク」・・・か。

つまり「ハゲタカ」は、サークス人やマリグナント、ゴブリンやラットマンとも繋がりがあるのね。
とんでもない悪趣味な集団だこと・・・。

ロッキー・ディヤークは、この先のウォーバートン大通りへ向かっているとの話だ。
なんとか先回りして足止めしないと。

口だけ男と暴走男に、文句を言ってる時間も惜しいわ。
ほら、乗って、先へ急ぐわよ!!


続く。

パンナとメーティス、使えねぇえええ!!!
まあ、仕事できる人たちだったら主人公いらないしね(笑)

そして長い付き合いになる大悪党、ロッキー・ディヤークの登場ですね!
ロッキー、なんか一人でごにょごにょしゃべってたんですが、SS撮ろうとするとメーティスが敵に袋叩きにされて死ぬんですよ!(2回死んでました
あ、でもこれメーティス死んでやり直しが出来るなら、とことん拘ってSS撮れるじゃん!
・・・と思ったのですが、ロッキーが何を言っているのか意味不明でボツに(笑)

ここからロッキーとの追いかけっこですね。

Comment

2014-12-18 » Erica ... edit
「天空から落ちても死ななかった私だぞ!」
すごい台詞ですよね^^;
2014-12-19 » ヘルカ ... edit
私はその台詞、ちょっと笑っちゃいましたw
オーセラ人は本当に頑丈だな~。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
