ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



思い出の動画



コツコツと撮りためていたものを編集し、私の思い出を詰め込んだ動画が出来上がりました。
私のための動画でもあるので、どうしても一部のドラゴンを贔屓してしまいます、仕方ないです(笑)

いろいろと悲しかったり嬉しかったり、楽しかったことがありました。
もっともっと遊びたいという気持ちも残ったままですが、この動画を見て、いつでも自分の相棒達に会えるんだと思うと、もう寂しさは無くなりました。
今はもう良い思い出ばっかりです。本当に楽しかった。


今回の記事で、このブログは最後となります。
現在はドラゴンズドグマオンラインというゲームを遊んでいますが、そのブログを書くかどうかは考え中です。
・・・とか言いつつ、ブログはもう作ってあります。どういう書き方をすればいいか悩んでるんです。
もしブログを新たに始めたら、ここでも告知するかもしれませんので、その時はよかったら見てやってください。

ドラプロに関しては、動画に全て詰め込んだのでもう言うことは特にありません。
ただただ楽しかった、それだけです。

そして、今までお世話になったギルド「育竜商工会」の皆さん。
動画撮影にも協力していただき、本当にありがとうございました。
ここまでドラプロを楽しむことができたのも、ギルドの皆さんのおかげです。

ギルドの方以外にも、ブログやツイッターを通じてたくさんのフレンドが出来ました。
動物好き・ドラゴン好きの多いこのゲームのフレンドさんは、本当に好みが合うというか、ああ、同志よ!!と、ハグしたくなる気持ちですw
ツイッターのほうは、このままゲーム用アカウントってことにするので、これからもよろしくです。


このブログの最後に、せっかくだから茶番と動画のNGシーンや使用できなかったシーンなどを載せて、わいわい賑やかに終わらせようと思います。
記事の最後まで読んで下さると嬉しいです。それでは、茶番スタート!

※追記。思った以上に長くなりました(笑)




皆さんお久しぶりです。
昔仲間だったドラゴンたちを呼び戻しに行ったり、動画の撮影が忙しくて、全然ブログに出てこれませんでした。
ごめんなさい。

ま、理由はそれだけじゃないけどねぇ?
このワールドがいずれ消えてしまうことを知ってから、お嬢ちゃんがどん底行くまで凹んだりマールは泣きじゃくるしで大変だったんだよ?

だ、だって・・・マール、すっごく悲しかった・・・。
でも、もう、大丈夫。
みんなでいろんなところ行って、たくさん思い出作った!

あちこち飛び回ったッスね~。
動画の5分では収まりきらないほど、いろんな場所を回ったッス。
ハプニングもちょこっとあったッスけど・・・。

それで、今回は未公開のシーンや撮影中のトラブルなんかをお見せする、というわけだね?

NG集ってヤツだなー! あんだけ撮影してりゃ、変なのもあるだろうな。

全部をお見せする事は出来ませんが、ヘルカ様が特に「これはダメだ」と思ったシーンをお見せしますね!


s-dp_x86_20150930_193850Favi_20151020_094953.jpg
あっ・・・レイちゃんが岩に激突してる。
元々、ドジっこだったから仕方ないね・・・。


s-dp_x86_20150930_220421Favi_20151020_095029.jpg
s-dp_x86_20151001_121140Favi_20151020_095155.jpg
オレの同期のウルヴさんとシグレさんッスね。
ウルヴさん、移動しながら寝てて盗賊に絡まれたんじゃないんスか・・・?
下のシグレさんは、足を滑らせて線路から落ちたみたいッスね。

撮影に集中してしまうと、前を見れずにこういったトラブルが起こってしまいますね。


s-dp_x86_20151018_231956Favi_20151020_100519554.jpg
・・・? コレ、なーに?

これはおそらく、ボニータイプのドラゴンによる後ろ蹴りだろう。
氷が飛び出す後ろ蹴りを受け過ぎて、全然ドラゴンが映らなかった時があったらしい。

それじゃあお次は未公開シーンや、本当は使いたかった映像とか見せるかねぇ。


s-dp_x86_20151012_222642avi_20151020_095935.jpg
飛行船に乗ってるヤツだな~。
オレたちドラゴンに乗れば、いくらでも上からの映像写せるじゃん、ってことでボツなんだってよ。


s-dp_x86_20151012_224525Favi_20151020_095923510.jpg
コルム港かな。
ここの風景と音楽、ヘルカは気に入ってたみたいなんだけど、ハーファスの美しい海中に変えたみたいだね。

s-dp_x86_20151012_230957Favi_20151020_100016139.jpg
s-dp_x86_20151018_212232Favi_20151020_100750773.jpg
スノーバフェットタイプのドラゴンたちですね。
カラフルで可愛らしいのに、可愛すぎるが故に不採用だったそうです、残念。

s-dp_x86_20151018_230935Favi_20151020_100650208.jpg
二体のバトルドラゴンが戦っているシーンだな。
格好いい映像が撮れたそうだが、今回作った動画では戦闘シーンは写さない、と決めていたらしい。
この動画はこの動画で残しておくそうだ。

バトルドラゴン・・・あれ? ねぇ、ブロンセさんは・・・?

そういや姿が見えないねぇ?
ブログ最後だってのに、一体どこ行ってるんだい。

あ・・・えーっと・・・ブロンセさん、来ないと思う。

え?! 何かあったんスか?

いや・・・動画で目立ちすぎだろうって、記事では遠慮するって言ってた・・・。

そんな、遠慮だなんて・・・ブログはこれで最後なのですよ?
もうブログでみんなと話す機会もありませんのに・・・。

マール、ブロンセさん探す!

あ、待って待って!
たぶんね、遠慮するって言ったのは建前だと思うんだ。

・・・ヘルカさんとじっくり話でもしに行ったんだろうね。

ああ、そうか・・・ヘルカ隊長も不在ですし、納得ッス。

なんだ、そういうことかい。
ブロンセのヤツ、最初はお嬢ちゃんの相手をするのが面倒だった様子だけど、今ではもうすっかり相棒になっちまったねぇ。

ヘルカもべったりだったしなー。
ま、ブロンセはつえーしオレの憧れでもあるし、しょうがねぇよな。

そうですね、私達がヤキモチ妬く気も起きないほど、頼もしい方でしたね。

ブログが終わったら、二人のところへ行こうか。
それじゃあ、ヘルカとブロンセさんの分も合わせて最後に感謝の気持ちを込めて・・・

みんなで・・・せーのっ!


今まで「ドラちゃば!」をご覧いただき、
本当にありがとうございました!

Comment

2015-10-21 » Riock ... edit
泣いちゃうマール可愛すぎかー!!
2015-10-21 » 敦詩 ... edit
最後のみんな飛んでるシーン、グッと来ますね
最後の記事お疲れ様でした
ヘルカさんのDP愛が凄まじく伝わってきましたよ〜w

それにしても披露会…楽しそうだったなぁ…悔しい…w
2015-10-22 » ヘルカ ... edit
> Riock

マールはなんでも可愛すぎだー!


>敦詩さん

飛ぶシーンをどうしても撮りたかったので、ギルドに協力してもらいました!
まさかの敦詩さん不在であれ?!って思いましたが、動画で雰囲気を味わってもらえればなぁ・・・とw
2015-10-22 » Erica ... edit
最後の記事お疲れ様でした
動画はゲーム内でも言いましたが
とても感動しました
ドラ披露会の映像もあんなに使ってもらえるとは!

そして、バフェット系の没理由が可愛すぎるから!って
そんなものじゃマールの可愛さは隠れないのに……

バフェット大好きなEricaでした。
2015-10-30 » ヘルカ ... edit
披露会を企画してくださって、本当に助かりました。
企画がなくても、全員で飛んでるシーンを撮りたかったので声かけする予定ではいたのですが、私だけではあそこまで集められないと思ったし、ギルドマスターパワーのおかげです!!
本当にありがとうございました。

あと、最後の夜に副ギルドマスターになれて、凄く嬉しかったです♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
