ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第13話「改造された兵士」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第12話はこちら。

s-DragonsProphet_20141203_101024.jpg
これがライオン扉・・・随分立派な門だ。

この先にウォーバートン大通りがあって、ウォーバートンに着くわけよ。
さあ、サバサちゃんと合流しましょ。

s-DragonsProphet_20141203_101128.jpg
s-DragonsProphet_20141203_101158.jpg
s-DragonsProphet_20141203_101221.jpg
よし・・・リビア、急いでライオン扉の拠点へ向かおう。
坂を下ったところにアジトがある。
間に合えばロッキー・ディヤークを捕らえることが出来るかもしれない。

りょーかい、さあ乗って、かっ飛ばすわよ~!!

s-DragonsProphet_20141203_101954.jpg
s-DragonsProphet_20141203_102427.jpg
ここがアジトだな・・・!

s-DragonsProphet_20141203_102600.jpg
ロッキーはいないようね。 虫ケラを操るマリグナントならいるけど。

逃げられたのか・・・。 ここに居ても仕方がない、サバサさんと合流しよう。

s-DragonsProphet_20141203_102936.jpg
クソ・・・遅かったか。

ロッキーを捕まえることには失敗したけれど、バイトドラゴンの血液を奪うことは出来たじゃない。
一勝一敗ってとこね。
この後サバサちゃんは何処へ向かうのかしら?

s-DragonsProphet_20141203_102946.jpg
空から降りてきた異変種生物・・・。
そいつらもサークス人によるものなのだろうか。

ウェアウルフの次は奇妙な生物!
ホント、サークス人はお友達がたくさんいるのねぇ。
どうやって仲良くなったのかしら?

どうせ汚い手段で手懐けたに違いない。 オレたちも隠れ家へ向かおう。

s-DragonsProphet_20141203_104445.jpg
s-DragonsProphet_20141203_104502.jpg
s-DragonsProphet_20141203_104602.jpg
え・・・第三分隊の葬儀・・・。
ウェンダ・シングリラってヤツ、許せないな。

おそらくその部隊に、メーちゃんも所属していたのでしょうね・・・。
葬儀のこと、メーちゃん知っているのかしら。

どうだろうね・・・メーティスは今、パンナさんについて回っているようだから、そういう情報も入っていそうだけど。
ところでマロース隊長、ここでは一体何が起こっているんです?

s-DragonsProphet_20141203_104629.jpg
s-DragonsProphet_20141203_104716.jpg
なんて恐ろしいことだ。
マロース隊長の優秀な部下が、サークス人の手によってモンスターに改造されてしまっただと・・・。
しかも、トレイトンという使者に裏切られて・・・。

・・・サークス人は最っ低な人種だわ。 トレイトンってやつもクズね。
アタシたちは、改造されてしまった兵士を倒せばいいのね。

s-DragonsProphet_20141203_105245.jpg
惨い・・・あれが本当に部下だったのか。
リビア、出来るだけ苦しむことがないよう、全力で倒そう・・・。

そうね、もう彼に人の意識は無いようだもの、仕方ないわ。

s-DragonsProphet_20141203_105315.jpg
・・・彼が身に着けていた、勲章を持って隊長のところへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141203_110356.jpg
あ、見てよフェンちゃん。 パンナちゃんがいるわ。

だけど、サバサさんと何かを話した後、すぐ行ってしまったね。
何を慌てていたんだろう?

s-DragonsProphet_20141203_110430.jpg
メーティスが捕まった?!
そんな、ずっとパンナさんと一緒じゃなかったのか・・・。

あのドジっ子! 一体何をやっているのかしらねぇ!

・・・オレ、嫌な予感がする。
急いでキャンプへ行こう、何があったのか聞かなくては。

s-DragonsProphet_20141203_110525.jpg

続く。



結局ロッキー・ディヤークを逃してしまいました。
シャドーロウの情報網(笑)、いったいどうなってるんだよー!
ロッキーが一枚上手ってことにしておきましょう・・・逃げることに関しては最強ですね。

そして、メーティスが行方不明になってしまいました。
ドジで頼りないオーセラ人だけど、熱血でどこか憎めないヤツなので、無事か心配です・・・。
まあ、私は結末を覚えているわけですが。

次回は、メーティスを探してあちこち動き回ります。
年内にプーサ編を終わらせたいので、しばらく弟君の記事が続くかも?

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
