ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第14話「メーティスの行方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第13話はこちら。

s-DragonsProphet_20141203_110831.jpg
巨大な建物が見えてきた。 あれがウォーバートンか。

つまりここが、騎兵たちのキャンプね。 パンナちゃんを探しましょ。

s-DragonsProphet_20141203_110914.jpg
s-DragonsProphet_20141203_110916.jpg
そう・・・ですね。 一体何があったんですか?

s-DragonsProphet_20141203_110948.jpg
第十隊が奇襲を受けたのとほぼ同時に、メーティスもマリグナントに襲われたのか・・・。
そしてその手紙は、メーティスが書いたものと思わせるような、怪しい内容だったわけですね。

s-DragonsProphet_20141203_111003.jpg
ねぇ、これから何処行くワケ?
手紙はアタシたちを陥れるワナで、待ち伏せされてるんじゃないの?

メーティスを人質にしているのかもしれない。
ワナであっても、メーティスを助けなきゃ・・・。

s-DragonsProphet_20141203_111448.jpg
ほ~ら、アタシの言ったとおりじゃないのさ!
メーティスもいないし、ただの時間稼ぎにされただけよ!

くっ・・・メーティス、何処にいるんだ・・・!

s-DragonsProphet_20141203_111510.jpg
s-DragonsProphet_20141203_111522.jpg
s-DragonsProphet_20141203_111606.jpg
方法を変える・・・? どうすればいいんですか。

s-DragonsProphet_20141203_111917.jpg
トレイトンに話しかける・・・?! パンナさん、何を考えているんですか?

良いわよ、アタシが話しかけてあげる。
ただしトレイトンは寝言も言えなくなるでしょうけどね!

いや、ダメだリビア。
君はドラゴンだからわからないだろうけど、そんな単純なことじゃないんだ。

何ソレ、さらっとアタシを馬鹿にしたわねぇ?
人間様にどんな複雑な事情があるっていうのよさ!

良いかい? トレイトンと言う男、聞くところによるとウォーバートンの王に仕える身分の高い人の様だ。
そのトレイトンに裏切られた! と、いくら部隊の者が叫んでも、揉み消されるに違いない。
オレたちには、トレイトンがマリグナントやサークス人と繋がっているという、確実な証拠が必要なんだ。
しっぽを掴むまで、殺すことも、表立って行動することもできないんだ。

はいはい、回りくどいということはわかったわ。

・・・本当にわかったのか?
とにかくここはパンナさんの言う通りに、キャンプにいるトレイトンに話しかけてみよう。

s-DragonsProphet_20141203_111945.jpg
この狸親父・・・よくもまぁ堂々とここに立っていられるわね。

抑えて、リビア・・・このまま自然に振る舞って、バラノプテラを倒そう。

フン、ついでにマリグナントやミュータントも燃やしてやるわ。
燃やしても燃やしても湧いてきて、何なのかしらねホント!

(相当苛立っているようだ・・・。)
これぐらいにして、パンナさんに何が狙いか聞こう。

s-DragonsProphet_20141203_112811.jpg
s-DragonsProphet_20141203_112825.jpg
なるほど、仲間割れを狙ったのか。
オレたちがトレイトンと話している間に、パンナさんたちシャドーロウは、いろんな偽情報を流し、マリグナントとトレイトンの関係を引っ掻き回していたらしい。

s-DragonsProphet_20141203_112905.jpg
ねぇ、またワナなんじゃないの? 大丈夫?

ワナだよ、オレたちが仕掛けた、ね。
この密会を逃すわけにはいかない。
確実な証拠を掴んだ後、トレイトンを捕まえるんだ!

s-DragonsProphet_20141203_112949.jpg
これ、アタシたち丸見えじゃないの?

だ、大丈夫・・・静かに見ていよう。

s-DragonsProphet_20141203_112958.jpg
s-DragonsProphet_20141203_113006.jpg
あの男がアイガーカさんか。
これでオレたちを含め、他の兵士やシャドーロウの人たちも証人だ。

s-DragonsProphet_20141203_113010.jpg
s-DragonsProphet_20141203_113014.jpg
今だリビア! マリグナントを焼き払うぞ!
トレイトンは捕らえて問い正す!

この時を待っていたわ~! 一瞬で燃やしてあげる。

s-DragonsProphet_20141203_113022.jpg
s-DragonsProphet_20141203_113051.jpg
全く、アタシたちにも感謝しなさいよね~。

s-DragonsProphet_20141203_113055.jpg
え・・・トレイトンが・・・死んだ?!

s-DragonsProphet_20141203_113202.jpg
・・・マリグナントに毒を盛られていたわけか・・・。
トレイトンも捨て駒だったんだ。

s-DragonsProphet_20141203_113211.jpg
え、やつのガイコツって、トレイトンの骸骨ですか?!
い、一体どんな猛毒を使ったんだ・・・。

せっかくトレイトンが手引きしていた証拠を掴んだのに、これじゃ台無しじゃないのよ。

いや、手がかりがあったよ。
トレイトンの骸からロッキーの計画書が見つかって、ラレイク地下墓地にメーティスが連れて行かれた可能性が高い。
立ち止まっている場合じゃない、オレたちも行こう。

・・・その計画書も、アンタたちを墓地におびき寄せるワナなんじゃないの?
トレイトンがそんな計画書をわざわざ持ち歩くかしら?

だけど、それ以外に手がかりが無いんだ!!

たしかに、それしか無いわよね。 わかったわ、地下墓地へ行きましょ。


続く。



パンナさんたちシャドーロウの罠にまんまと引っ掛かる、マリグナントとトレイトン・・・。
基本的にマリグナントって、アホですよね(笑)

いまいち把握しきれていないのですが、サークス人=マリグナント・・・ですか?
マリグナントはバイトドラゴン「クロノス」の血を受けただとか、意識を乗っ取られているんだとか、ローディング画面の文字にあった気がしたのですが、じゃあサークス人は?
とりあえず黒い服着たサークス人=マリグナント・・・なのかなぁ?
それともバイトドラゴンの血を受けたものなら、サークス人以外でもマリグナントなのか?
どこかでその説明がされたストーリーあったのか、気になります・・・。
ちなみにマリグナントは「有害な、悪質な」といった意味です。
サークス人の中でも重症なヤツらってことなのかなぁ? よくわからん。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
