ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第16話「ドロアンの敵」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第15話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_184255.jpg
リビア、あの飛行船にのって、ドロアンという場所に向かうよ。
ポーゼさんに、プーサで起こった出来事を話そう。

遂にアンタたちオーセラ人の国、ラーダスに戻ることができるのね。
それがきっかけで、記憶が戻ると良いんだけど・・・。

s-DragonsProphet_20141204_184402.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185045.jpg
初めまして、貴方がスカイハンマー隊の前統帥、ポーゼさんですね。

s-DragonsProphet_20141204_185103.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185131.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185137.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185142.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185145.jpg
なるほど・・・サバサさんが、プーサに来ていた理由はそれだったのか。

s-DragonsProphet_20141204_185156.jpg
フェンちゃん、何やら怪しい奴が盗聴していたようよ!

何? サークス人か・・・?

s-DragonsProphet_20141204_185338.jpg
・・・いんや、ただの盗賊の様ね。
だけどシャドーロウの連中、物凄い剣幕ね。

どうやらこの村でも、トラブルがあるみたいだな・・・。

s-DragonsProphet_20141204_185755.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185803.jpg
s-DragonsProphet_20141204_185810.jpg
マッドブル組が、ドロアンの人々を苦しめているらしい。
クラークさんの話だと、チンピラどもを少し懲らしめてやれば、情報を聞きだせるだろうって。

ま、アタシが暴れると情報を吐く前に口が利けなくなるけどね~。
情報収集はシャドーロウに任せましょ。

s-DragonsProphet_20141204_190148.jpg
s-DragonsProphet_20141204_190733.jpg
マッドブル組のリーダー格は倒した。
クロークさんと合流して、何か聞き出せたか確認しよう。

s-DragonsProphet_20141204_190825.jpg
s-DragonsProphet_20141204_190854.jpg
やはり、サークス人が絡んでいたか。
ヤツらと接触するには、どこへ向かえばいいですか?

s-DragonsProphet_20141204_190919.jpg
リビア、東の吊り橋へ行こう。
サークス人が密会しているのかもしれない。

s-DragonsProphet_20141204_192517.jpg
s-DragonsProphet_20141204_192522.jpg
見て、ゴブリンどもがいるわ。 しゃべる知能があるなんて驚きね。

s-DragonsProphet_20141204_192525.jpg
あいつらはマリグナント・・・! クラークさんを助けるぞ。

s-DragonsProphet_20141204_192551.jpg
s-DragonsProphet_20141204_192606.jpg
ゴブリンが逃げた様ね。
そういえばこんなこと、以前もあったわよね。

ああ・・・パンナさんが、坑道でゴブリンを追いかけていたな。
とにかく、ゴブリンたちを見失う前に捕まえるぞ!

s-DragonsProphet_20141204_192744.jpg
・・・結局見失いましたか。
マッドブル組とサークス人、そしてゴブリンの3つが、手を組んでいるようですね。
もう少し懲らしめる必要があるのでしょうか・・・。

s-DragonsProphet_20141204_193734.jpg
え・・・マッドブル組の幹部と大将を全滅させろって?!
天空の覇者って・・・大きく出ましたねぇ。

s-DragonsProphet_20141204_193734x.jpg
はぁ・・・口で言うのは簡単ですけど。
なんかクロークさん、血の気の多い人だな。

ウフフ、良いじゃない過激で。 そういうの好きよ。

s-DragonsProphet_20141204_193254.jpg
s-DragonsProphet_20141204_193255.jpg
ぐふ・・・敵の大将が素手で殴りかかってきたから、オレも少し魔法を使いつつ殴ってみたけど・・・返り討ちにあった。

ププッ、だっさ! 何その顔、腫れてるじゃない。
イイ男も弱くちゃ台無しね。

・・・とにかく!
敵は倒したからゴブリン達も怖気づいて姿を現すはずだ!
クラークさんに話を聞いてこよう。

s-DragonsProphet_20141204_193725.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194640.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194708.jpg
誰も運が良ければ、なんて言ってませんよ・・・。
どうやらこの先に逃げたゴブリン達が休んでいるらしい、行こう!


続く。



ラーダス編、始まりました!
サバサさんの代わりに、前統帥ポーゼさんと行動を共にすることが多くなります。
個人的にクラークさんお気に入りです、言うことや行動が激しくて面白い(笑)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
