ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第17話「ゴブリンとサークス人」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第16話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_194758.jpg
この先かしらね・・・ん、何やら騒がしいわ。

s-DragonsProphet_20141204_194806.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194811.jpg
s-DragonsProphet_20141204_194813.jpg
・・・漫才か何かか? あ、また逃げたぞ。

s-DragonsProphet_20141204_194859.jpg
へぇ・・・ゴブリンって、お金とか欲しがるんだな。

とにかく光るものなら何でも好きかしらね。
宝石だの金貨だの、価値がありそうなものなら何でも盗むわよ。
・・・本当に価値が分かっているかどうかは別だけどね。

そんなゴブリンたちが、一切欲しがらずに・・・いや、ちょっと欲しがってたヤツはいたけど、何やら裏がありそうだ。

s-DragonsProphet_20141204_194907.jpg
え、好意的な・・・ゴブリン

s-DragonsProphet_20141204_195059.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195129.jpg
なるほど・・・サークス人のキャンプをゴブリンたちの集落に作ることで身を隠し、そのゴブリンたちをマッドブル組に守らせていたのか。
だけど、ゴブリン同士での争いは、一体何が原因なのだろう。

s-DragonsProphet_20141204_195215.jpg
えっと・・・あの、オレはフェンレーク。
君たちのことを話してほしいんだけど・・・。

s-DragonsProphet_20141204_195218.jpg
・・・・・・。

s-DragonsProphet_20141204_195228.jpg
・・・燃やしていいかしら?

ちょ、待ってリビア!
何言ってるかわからないけど、きっと交渉してるんだよ!
あ、そうだ、ちょこっとゴールドを渡してみよう。

s-DragonsProphet_20141204_195247.jpg
何よコイツ小生意気なっ! しかもしゃべれてるじゃない!
やっぱり燃やすわっ!!

落 ち 着 け !!
・・・じゃあ、はい、これぐらいでどうですか。

s-DragonsProphet_20141204_195708.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195413.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195636.jpg
こ、こいつら・・・お金を渡した途端、一斉にしゃべり出した。
話をまとめると、ゴブリンの集落にサークス人が訪れ、「王は誰か?」と聞かれたらしい。
ここの集落にはダールとアルババという二人の王がいたんだけど、アルババ大王だけだと伝えたらしく、ダール大王は集落を追放されたんだとか。

s-DragonsProphet_20141204_195932.jpg
s-DragonsProphet_20141204_195933x.jpg
・・・追放されたことよりも、食べ物の恨み・・・の気がする。
ダール大王が愛用していた騎乗用のイノシシを、食べられたとあっては仕方ないか。

目には目を、歯には歯を、肉には肉を、ね。
ゴブリンたちに構ってるのはいいけど、先にクロークちゃんと合流した方がいいんじゃないの?

それもそうだね。
先に行ってサークス人のキャンプを偵察しているはずだ。

s-DragonsProphet_20141204_200717.jpg
s-DragonsProphet_20141204_200821.jpg
え、結局そうなるんですか。 何か情報入手してるのかと思った・・・。
クラークさんは建物の中のリーダーを、オレたちは外にいるマリグナントを倒そう。

りょーかい、先に攻撃をしかけて度肝を抜いてやりましょ!

s-DragonsProphet_20141204_200930.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201029.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201146.jpg
何か収穫ありましたか?

s-DragonsProphet_20141204_201150.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201636.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201638.jpg
面白い文書・・・? なんだろう、読んでみるか。

s-DragonsProphet_20141204_201708.jpg
s-DragonsProphet_20141204_201749.jpg
ねぇ、何の手紙? ラブレター?

そんな感じだね。 ロッキー・ディヤークへ送る予定の手紙だ。
・・・「追放されし者」って一体・・・。
そしてこの手紙を書いた「カスト・ローヤラ」、クラークさんの話だとアーティシア議会の議員でそんな名前の人がいたって。
ああ・・・オレの記憶が戻っていれば誰かわかるかもしれないのに。

アタシも議員の名前まで詳しく知らないわね・・・。
今はとにかく、村へ戻ってクロークちゃんと待ち合わせましょ。

s-DragonsProphet_20141204_202553.jpg
s-DragonsProphet_20141204_202557.jpg
s-DragonsProphet_20141204_202643.jpg
はい、必ず届けます。
パンナさんとはプーサで共に調査をしてきたけど、シュトレオンって人には会っていないな。

シャドーロウはあちこちにいるからねぇ、いずれ会うことになりそうだわ。

そうだね・・・それじゃあ、アンダワルド港へ行こう!

・・・ねぇ、そういえばフェンちゃん。
アタシたち何か忘れている気がするんだけど・・・。

え・・・? ぁあっ!!
しまった、ゴブリンたちの諍いを解決していない!

あらまぁ、もう飛行船が出発しちゃったわ。
ま、今はゴブリンに構っている時間は無いわ、このまま港へ向かいましょ。



\ヒドイ、ヒド過ぎるゴブ~~~!!/

続く。



ゴブリンが出るとギャク回になりがちで、ちょっと楽しいです。
素でゴブリンたちの内紛解決を忘れました。
SSも残っていないのでまるまるカットです、すまぬ(笑)
クラークさんとは短い間でしたが、結構自分から戦闘に参加していく熱血男なので、どっかのなんたらコーストさんより頼もしかったです。
もう少し登場して欲しかったけど、私の記憶に全然なかった人なので、出番は少ないのでしょう・・・。
ワイナディアでシュトレオンさんに出会えるので、そちらも楽しみです。

ということで、次回はポーゼさんといろいろ解決していきます!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
