ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第18話「スカイハンマーの機密」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第17話はこちら。

s-DragonsProphet_20141204_203327.jpg
ポーゼさん、これはクラークさんが、ゴブリン達の集落の奥にあったサークス人のキャンプから、入手した文書です。

s-DragonsProphet_20141204_203330.jpg
・・・追放されし者って、何なのですか?

s-DragonsProphet_20141204_203427.jpg
・・・そういえば以前、リビアが「バイトドラゴンはオーセラ人が契約できるようなドラゴンじゃない」って話していたっけ・・・。
もしかしたら忠告として伝えていたのだろうか。

s-DragonsProphet_20141204_203515.jpg
わかりました、すぐ向かいます。

結局、あの手紙は有力な手掛かりだったかもしれないけど解決策にはならなかったようね。

だけど、アーティシア議員が絡んでいることはわかった。
追放されし者が何であるか、そして何を企んでいるのかもね・・・。
手紙を出したカストってヤツは、遅かれ早かれ拘束されるだろう。
今はポーゼさんに頼まれた任務をこなして、経過を見よう。

s-DragonsProphet_20141205_193830.jpg
ポーゼ総督に言われてこちらへ来ました。
病変したアクアドラゴンが出現したと聞きましたが、何があったのですか?

s-DragonsProphet_20141205_193856.jpg
s-DragonsProphet_20141205_194751.jpg
変ねぇ、ラーダスのアクアドラゴンたちが、こんなに岸辺にいるなんて。

異常なことなのか?

アイツらはねぇ、ジメ~とした洞窟でボケ~としてるドラゴンなのよ。
それがこんな乾いた海岸で、凶暴化してるだなんて・・・。

s-DragonsProphet_20141205_194802.jpg
s-DragonsProphet_20141205_195434.jpg
・・・この2体は、本当に元々同じドラゴンだったのか?
身体の色はまるで違うし、赤い方は少し形状が変化しているような・・・。

血だけ抜き取るなんて面倒よ、丸々一体持って行っちゃいましょ。

s-DragonsProphet_20141205_195716.jpg
うわっ・・・なんだこれは。
アクアドラゴンの胃が真っ黒に変色している。
原因は食べ物にあったのか。 だけど一体、何を食べてこんなことに。

s-DragonsProphet_20141205_195731.jpg
アタシの胃も、そんなに真っ黒だったらどうしましょ・・・。
急いで報告に戻りましょ!

s-DragonsProphet_20141205_195831.jpg
s-DragonsProphet_20141205_195924.jpg
ラーダスにもバイトドラゴンの血か・・・。
一体誰がアクアドラゴンに、やはりサークス人の仕業なのだろうか。
それとも追放されし者か、アーティシア議員が・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200043.jpg
何?! 怪しい奴なんてどこにも・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200057.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200100.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200119.jpg
貴方達はここの兵士ではないのですか?!
クソ、問答無用か・・・っ!

s-DragonsProphet_20141205_200120.jpg
(うわっ、流石ポーゼさん、前統帥なだけあって豪傑だ。)

s-DragonsProphet_20141205_200215.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200231.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200254.jpg
フェンちゃん、なんか騒がしかったようだけど、大丈夫?

どうやらオレたちの動きを怪しむヤツらが、自棄を起こしているようだ。
おそらくサークス人か、裏切り者の議員が差し向けた兵士に襲われたよ。

何ソレ危ないじゃない! すぐアタシを呼びなさいよ!

ごめん、オレも驚いてしまって・・・。
ポーゼさんが倒してくれたから助かったよ。
このことを急いで議長に伝えに行くよ。 リビア、議会場まで乗せてくれ!

s-DragonsProphet_20141205_200627.jpg

続く。



ドラゴン戦争の話が少し出てきましたね。
ラーダスのどこかで過去の話ないかな~と期待していました。
オーセラ人とギガドラゴンが連合を組み、バイトドラゴンやサークス人に戦いを挑んだのが第二次ドラゴン戦争なのに、バイトドラゴンと契約を結んだ愚かなオーセラ人がいたなんて真実、知りたくも無いですよね。
だけどこれが伝説の事実なのでしょう、何処にでも裏切りはつきものです・・・。

Comment

2015-01-12 » ギール ... edit
うわっ・・・なんだこれは。
ヘルカの肝臓が真っ黒に変色している。


ギガドラゴンでさえ一枚岩じゃないですからね。
オーセラ人にもバイトドラゴンに与するものが出てきてもまあ不思議じゃないですよね。
2015-01-12 » ヘルカ ... edit
ギクギクッ(ビール片手
だ、大丈夫・・・たまに休肝日作ってるし・・・うん、大丈夫・・・。

たしかにギガドラゴンも一癖二癖ありますね。
そもそもオーセラ人って、自由を愛する種族だから、好き勝手やっちゃうヤツがいてもおかしくはないですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
