ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第19話「緊迫の臨時会議」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第18話はこちら。

s-DragonsProphet_20141205_200740.jpg
この先が議会場よ。
口先ばかりの頭でっかち連中の溜まり場で辟易するって、アンタはよく言ってたわ。

・・・オレ、口が悪いな・・・。 リビア、君はここで待っていてくれ。

は? どうしてよ?
また総督の小屋の時みたいに襲われるかもしれないじゃない!

何かあった時はすぐ呼ぶよ。
今は冷静に物事を見なくちゃいけない。
こっちから手をあげるようなことをしたら、裏をかかれてしまうだろう。

は~いはい、またよくわからない人間様の複雑な事情があるのね。
でも、何か異変があったらすぐ向かうからそのつもりで。

わかった、それじゃあ行ってくる。

s-DragonsProphet_20141205_200826.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200830.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200836.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200838.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200842.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200846.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200850.jpg
(特別小隊長・・・?)

s-DragonsProphet_20141205_200922.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200926.jpg
(な・・・ウェンダ・シングリラだって?!
コイツが、メーティスが所属していた第3分隊を全滅させた女か・・・!
よりにもよって、ウェンダにこの話をしまうことになるとは。
議長は一切の疑いもないのか?)

s-DragonsProphet_20141205_200933.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200936.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200940.jpg
・・・え? ぁ、え? オレが、ですか?
オ、オレは・・・その・・・。

s-DragonsProphet_20141205_200946.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200954.jpg
s-DragonsProphet_20141205_200959.jpg
(ふう・・・ウェンダの小隊に入っていたら、どうなっていたことか・・・。)
・・・ポーゼさん、あのさっきは・・・。

s-DragonsProphet_20141205_201041.jpg
s-DragonsProphet_20141205_201042.jpg
そうですよね・・・フォローありがとうございます。
ところで、エリートパトロール隊とは?

s-DragonsProphet_20141205_201059.jpg
分かりました、ナプトンさんと合流して、詳細を聞いてきます。

・・・あら、おかえり。 何も無かったようね。

いや・・・ウェンダ・シングリラに会った。
アイツは特別小隊長として、堂々とアーティシア議会に現れたんだ。

一大事じゃないのさ! なんでアタシを呼ばなかったのよ!

ここでウェンダを倒しても、根本的な解決にはならない。
・・・危うく、ヤツの小隊に入れられそうになったけど、他のパトロール隊に所属することで免れたよ。
今はそのパトロール隊で、今後の様子を見ていた方がよさそうだ。

あ~ヤダヤダヤダ、とっ捕まえちゃえばいいのにさ!
・・・それじゃあ、そのパトロール隊のとこに行きましょ。

s-DragonsProphet_20141205_220107.jpg
初めまして、ナプトン隊長。
オレは今日から配属されることになった、フェンレークです。

s-DragonsProphet_20141205_220228.jpg
s-DragonsProphet_20141205_220628.jpg
見たことのないドラゴンの死体・・・サークス人が生み出したドラコンか?
すぐキャンプへ行きましょう!

s-DragonsProphet_20141205_220807.jpg
s-DragonsProphet_20141205_221004.jpg
s-DragonsProphet_20141205_221010.jpg
やはり、バイトドラゴンの血を用いて作られた薬剤のせいか。
ラーダスにもこの脅威がやってきたか・・・。

s-DragonsProphet_20141205_222025.jpg
オレが最初に調査したナロールの巣周辺だけでなく、いろんなドラゴンの巣で病変が起こっているようだ。
この先にあるアライナスの巣も例外ではないらしい。
その調査に当たっていた研究員が、行方不明に・・・。

サークス人の仕業かしらね?

それか、サークス人たちが作り出したドラゴンに襲われたか・・・。
ドラゴンの死体のことも気になるけど、人の命が優先だ。
研究員を探そう!

s-DragonsProphet_20141205_222601.jpg
バラノプテラが群がっている!
人が横たわっているぞ、助けなければ!

s-DragonsProphet_20141205_222636.jpg
s-DragonsProphet_20141205_222724.jpg
まさか・・・もう手を回してきているのか。
ウェンダ・シングリラの仕業か・・・?

s-DragonsProphet_20141205_222743.jpg
研究員は無事だったようね、間に合ってよかったわ。

s-DragonsProphet_20141205_223153.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223207.jpg
わかりました、すぐに向かいます!


続く。



はい、遂に出てきました、ウェンダ・シングリラ!!
この女、見た目からして怪しすぎると思うのは私だけでしょうか(笑)

そして個人的に議長も怪しいというか状況把握して無さ過ぎというか・・・。
フェンレークに「ウェンダの部隊に所属してくれ」と頼んだのは、記事ではわかりにくくなっちゃいましたがたしか議長なんですよ。
で、カットしちゃいましたが、それを断った後ウェンダに「願い下げだ」的なことを言われます。
ウェンダさん、そんなこと言っちゃったら周りの人にバレちゃいますよ!

あ、今更ですが、ラーダスのIDは最後のID以外、ストーリーに直接かかわるようなものは全く無いです。
どれも巣の中にいる生物たちがおかしくなっている状態で、研究員が調査しているだけです。
今まで大人しかったドラゴンなのに暴れている、町が脅かされる、どうしよう? 倒す? みたいな状況。
なのでストーリーでは巣の中にいるボスドラゴンたちの登場は無いので、ごめんね!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
