ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第20話「追放されし者」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第19話はこちら。

s-DragonsProphet_20141205_223258.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223557.jpg
ポーゼさん!
パトロール隊との勤務中に、サークス人と思われる敵が現れました。

s-DragonsProphet_20141205_223559.jpg
s-DragonsProphet_20141205_223614.jpg
え、オレがウェンダに呼ばれた・・・? 何を企んでいるんだ。

s-DragonsProphet_20141205_223635.jpg
・・・はい、気遣いありがとうございます。
(いよいよ、ウェンダが本性を現すのだろうか・・・。)

s-DragonsProphet_20141205_223815.jpg
ま~たここで待ってろって言うんでしょ? ごめんよ。

頼むよ、ここから様子を見ていてくれ。
ウェンダがオレの存在を消そうとしていることはわかってる。
だからこそ、オレの背後に君がいてほしいんだ。
目の前の敵ぐらい、自分で対処できる力は得ているはずさ。
だから万が一の時はオレの背後の敵を、そして駆けつけてくれ。

・・・わかったわ。 アンタは目の前の敵だけに集中しなさい。

ああ、リビアも気を付けて。

s-DragonsProphet_20141205_223836.jpg
s-ウェンダ01
s-ウェンダ02
s-ウェンダ04
s-ウェンダ05
s-ウェンダ06
s-ウェンダ07
s-ウェンダ08
s-ウェンダ09
s-DragonsProphet_20141205_223916.jpg
くっ、いきなりか!!

s-DragonsProphet_20141205_223941.jpg
遂に本性現しやがったわね!! その軟首掻っ切ってやるわ!

スカイハンマーのドラゴンも手懐けていたのか・・・!
リビア、君はフライドラゴンの相手をしてくれ。

騙されないでフェンちゃん!
このドラゴンからサークス人の薬品の匂いがするわ!

s-ウェンダ10
s-ウェンダ11
s-ウェンダ12
s-ウェンダ13
s-ウェンダ14
s-ウェンダ15
s-ウェンダ16
s-ウェンダ17
ウェンダ・シングリラが、追放されし者・・・!

s-ウェンダ18
s-ウェンダ19
s-ウェンダ20
ポーゼさん、来てくれたんですね!

s-ウェンダ21
s-ウェンダ22
s-ウェンダ23
s-ウェンダ24
s-ウェンダ25
s-ウェンダ26
・・・しまった!

s-ウェンダ27
なんて逃げ足の速いヤツ! 流石はロッキー・ディアークの仲間ね。

逃がしたか・・・ポーゼさん、ウェンダは何処へ向かったのでしょう?

s-DragonsProphet_20141205_224100.jpg
s-DragonsProphet_20141205_224117.jpg
ミースディンジャングル・・・。
わかりました、用意が整い次第すぐ向かいます。


続く。



ウェンダ・シングリラはなんと追放されし者でした!
どうやってアーティシア議会に紛れ込んで、どうやって特別小隊長になったのかはナゾですがw
外見や言動では追放されし者なのかどうか、わからないってことなんですかね。
・・・いや、外見怪しいけどな(笑)

さて、プーサがロッキー・ディヤークとの追いかけっこなら、ラーダスはウェンダ・シングリラとの追いかけっこです。
ポーゼさんとどんどん追い詰めていきます! パンナと追いかけっこするより頼もしい。

Comment

2015-01-27 » ギール ... edit
旧チュートリアルでは、思いっきりバイトドラゴン乗ってましたからねw
フェン君は記憶ないし(しかも新チュートリアルだろうし)、知らないかな。

あの時第六部隊の隊長を名乗ってましたけど、隊長就任後に裏切ったのか、裏切ったのを隠して出世したのか、
謎ですねー。
もともとオーセラ人だから、裏切りさえ隠せば出世は容易いんでしょうが……。
2015-01-27 » ヘルカ ... edit
ヘルカの方では思いっきり黒いバイトドラゴンに乗ってドド~ンと登場してたのにねぇ~。
新チュートリアルの仕様になってからは初登場だと思います、ウェンダさん。
名前だけは出てきて「で、ウェンダって誰?」状態でした(笑)

しかしどのタイミングで追放されし者となったのか、気になりますね。
つい最近ロッキー・ディアークとかにそそのかされたのか、最初からラーダスを混乱させるために潜り込んだのか、その辺の事情はわからないです・・・。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
