ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第21話「ウェンダの狙い」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第20話はこちら。

s-DragonsProphet_20141208_101954.jpg
なんだこれは・・・巨大な岩が浮いてる?!

そもそもラーダスっていう大陸自体が浮いてるじゃない?
あれって、第二次ドラゴン戦争の影響で大地が吹き飛んだって話よ。
ここも、鎖で繋ぎ止めないとさらに高く昇っていってしまうのでしょうね。

その話も、オレがリビアに教えたのか?

そうね、アンタ独り言のようにしゃべるから、なんとなく聞いてただけ。

なるほど・・・。
下のキャンプで戦いが始まっているな、ポーゼさんを探して合流しよう。

s-DragonsProphet_20141208_103228.jpg
フェンちゃん、この人が総督だと思うわよ。 匂いが同じだもの。

あ・・・そうか、武装していたのか。
流石、前統帥・・・貫禄がありますね。
それで、ウェンダの目撃情報はありましたか?

s-DragonsProphet_20141208_102552.jpg
・・・リビア、ニーヤジャイアントって?

ゴブリンにちょっと知恵と、ちょっと人間のような外見を足した種族ってところかしらね。
ジメッとした沼地が大好きな、陰湿で姑息なヤツらよ。
この地域は、そいつらとの衝突が絶えず起こっているようね。

s-DragonsProphet_20141208_105417.jpg
s-DragonsProphet_20141208_110259.jpg
ウェンダは、そのジャイアントの一族とも手を結んだ可能性が高い。
ポーゼさんはスカイハンマー隊と共に、ジャイアントの長のテントを攻撃する作戦のようだ。

改めて思うんだけど、アンタたちオーセラ人は、ドラゴンに乗って奇襲をかけれるから良いわよねぇ。
おまけにタフだし?

そうだな、だけど数で押されては危険だ。
敵が増える前に長を捕らえるか、ウェンダを探し出すしかないな。

s-DragonsProphet_20141208_110950.jpg
スカイハンマー隊もちゃんと集まっているわね。

ポーゼさんのパートナードラゴンって、赤いフライドラゴンだったんだな。
ちょっと意外な気がした。

スカイハンマー隊は、フライドラゴンを相棒にしている兵士が多いわよ。
アンタがちょっと特殊なだけ。

そうか・・・よし、あの一番奥のテントだ、行くぞ!

s-DragonsProphet_20141208_110813.jpg
s-DragonsProphet_20141208_111058.jpg
s-DragonsProphet_20141208_111329.jpg
ウェンダの姿はない・・・このジャイアントの長も、口を割る気は無いようだ。
ポーゼさんの指示通り、この一族を黙らせるしかない!

21話01
21話02
21話03
ここにサークス人がいたということは、ウェンダも何処かに・・・。
あ、あれは?!

21話04
また逃げたわねぇ・・・!! これ以上逃がしてたまるかい!

21話06
21話05
リビア、ここは抑えて。 態勢を整えるためにキャンプへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141208_111636.jpg
このサークス人が、ジャイアント族のテントにいた錬金術師か・・・。

s-DragonsProphet_20141208_111738.jpg
s-DragonsProphet_20141208_111748.jpg
え・・・オレが尋問するんですか?!

尋問というより拷問ね!
良いじゃないフェンちゃん、日ごろの行いの悪いサークス人よ、遠慮する必要ないわ。

そうかもしれないけれど・・・無抵抗の敵を殴ることはしたくない、かな。
まずは問いかけてみようか。

s-DragonsProphet_20141208_111858.jpg
・・・お前はウェンダ・シングリラと共にあのキャンプに来たのか?
ウェンダの行方・目的を知っているなら、話してもらおうか。

s-DragonsProphet_20141208_111910.jpg
s-DragonsProphet_20141208_111948.jpg
s-DragonsProphet_20141208_111943.jpg
s-DragonsProphet_20141208_112416.jpg

・・・えーと、うん、やはり殴るしかないのだろうか。

ふ~ん、やっぱり素直に話す気はなさそうね。
だったらアタシに・・・・・・。

s-DragonsProphet_20141208_112317.jpg
目玉くり抜かれるか、手足もぎ取られるか、全身大火傷にされるか、どれが良いかしらね♪

s-DragonsProphet_20141208_112340.jpg
・・・リビアの言葉はわからないはずなのに、急に手のひら返したか・・・。
よっぽど殺気を感じたんだろうな。

ウフフ、こういうときは厳つい見た目って大事よね♪
ほら、とっとと吐きなさいよ、アタシがさきに火を吐くわよ。

s-DragonsProphet_20141208_112423.jpg
決心したか、だったらお前が嘘を言わないと誓え。
命の保障は、ポーゼさんがお前からの情報が事実だと確信してからだ。
さあ、話してもらおう。 ウェンダの目的はなんだ?

s-DragonsProphet_20141208_112520.jpg
s-DragonsProphet_20141208_112528.jpg
・・・思っていたよりも、恐ろしいことが起ころうとしている。
ポーゼさんに報告しよう。

s-DragonsProphet_20141208_112610.jpg
s-DragonsProphet_20141208_112618.jpg
そんなことになったら、ポーゼさんが以前話していた第二次ドラゴン戦争の再来になってしまう!
絶対に、ウェンダの計画を止めなくては・・・。

s-DragonsProphet_20141208_141432.jpg
仇討ち・・・メーティスのためにも、第三分隊の兵士たちのためにも、必ずウェンダを倒して、恐ろしい計画を止めよう。

きっと敵は手ごわいわ。 しっかり準備して、水晶回廊へ向かいましょ。


続く。



サイドドラゴンって、見た目が虫っぽいだけにマユになったりするんですね。
それじゃあ普通のドラゴンは脱皮とかするのかな~って、考えたり(笑)

拷問のシーンは、フェン君に殴らすのはなんか違うなぁと思って(ウィザードだし)、リビアが引き受けてくれました。
・・・実際は、ボカスカ殴ってるんですけどねw

次回はいよいよラーダス最終ID、ジューノ水晶回廊です。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
