ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第22話「決着と旅立ち」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第21話はこちら。

s-DragonsProphet_20141208_141529.jpg
凄い数の水晶だ・・・この先が、ジューノ水晶回廊か。

その名のとおりね。 洞窟の中に入るともっと凄そうだわ。
スカイハンマー隊は先に行ったようね。

s-DragonsProphet_20141208_141909.jpg
ん・・・どうやら彼らは負傷兵らしい。
ここで待機するよう言われたんだな。 少し話を聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20141208_141923.jpg
s-DragonsProphet_20141208_142020.jpg
s-DragonsProphet_20141208_142103.jpg
兵士たち、なんだって?

・・・兵士たちの話だと、ある程度間隔を開けて手ごわいモンスターを配置しているらしい。
その中に、ドラゴンを操るゴブリンがいたり、第三分隊で行方不明になっていたリーダーが、改造されてモンスターになっているようだ・・・。

・・・全く、反吐が出る話だわ。
だけどその先には必ず、ウェンダ・シングリラがいるはずよ。
今度という今度は逃がさないわ。

ああ・・・心して進もう。

s-DragonsProphet_20141208_143036.jpg
ふ~ん、アレが兵士たちの言っていたゴブリンとドラゴンね。
またブサイクなミュータントドラゴンじゃないの、見飽きたわ。

君はミュータントドラゴンを相手してくれ、オレはゴブリンを倒す!

アタシの炎の方が何倍も火力あるってことを見せつけてやるわ!

s-DragonsProphet_20141208_143244.jpg
s-DragonsProphet_20141208_143318.jpg
s-DragonsProphet_20141208_143410.jpg
ふう、コイツも魔法を使ってくるとは・・・少し厄介だった。
先へ急ごう、もしかしたら改造されたリーダーがいるのかもしれない・・・。

s-DragonsProphet_20141208_143912.jpg
s-DragonsProphet_20141208_143951.jpg
どうやら、アレがそうみたいね。

サークス人もいるな・・・なんてヤツらなんだっ!!

s-DragonsProphet_20141208_144253.jpg
s-DragonsProphet_20141208_144430.jpg
s-DragonsProphet_20141208_144438.jpg
アンゴ・ロール・・・リーダーの名前、か。

・・・フェンちゃん、感傷に浸ってる場合じゃないわ。
まだ、ウェンダ・シングリラが残っているわよ。

わかってるよ。
これ以上、メーティスやアンゴさんのような犠牲者を出さないためにも・・・。

s-DragonsProphet_20141208_144520.jpg
s-DragonsProphet_20141208_144556.jpg
何よあの奇妙なドラゴンは・・・。

もしかしたらあれが「黒いバイトドラゴン」・・・。
ということは、ウェンダも・・・!

s-DragonsProphet_20141208_144621.jpg
どうやらお出ましの様ね。
何よあの巨大な虫けら、ドラゴンの名を語るのも汚らわしいっ!
フェンちゃん、しくじるんじゃないわよ?

わかってるさ・・・行くぞ!!

s-DragonsProphet_20141208_144656.jpg
s-DragonsProphet_20141208_144827.jpg
ウェンダめ・・・バイトドラゴンに騎乗したな。
逃げる素振りは見せないが、先にバイトドラゴンを倒した方が良さそうだ。

そんなことわかってるわよ、フェンちゃんぼさっとしてないで乗って!
アタシから落ちるんじゃないよ、これ以上記憶を失われたらたまったもんじゃないからねっ!

s-DragonsProphet_20141208_144857.jpg
アンタたちが犯した罪は、アタシの炎だけじゃ消せないけどねぇ・・・!

s-DragonsProphet_20141208_144927.jpg
その醜い姿を、灰にしてやるぐらい出来るわよっ!!

s-DragonsProphet_20141208_144940.jpg
・・・バイトドラゴンは倒した、あとはウェンダ、お前だけだ!!

s-DragonsProphet_20141208_145013.jpg
s-22話1
・・・! な、なんだ?!

フェンちゃん危ない! 上空からバラノプテラどもが攻撃しているわ!

s-22話2
くっ・・・ウェンダも炎に巻き込んでヤツらは逃げる気か・・・?!

s-22話3
s-22話4
s-22話5
s-22話6
s-22話7



s-DragonsProphet_20141208_151437.jpg
s-DragonsProphet_20141208_151423.jpg
やはりあのバラノプテラに乗ったヤツらは、追放されし者だったのか・・・。
オレはこの後どう動けばいいのだろう、まずは水晶回廊に巣食うサイドドラゴンを倒すべきでしょうか?

s-DragonsProphet_20141208_151517.jpg
それはつまり、スカイハンマーを脱退する・・・ということですね。
でも重要な調査をオレ一人では・・・え、サバサさんと共に?

s-DragonsProphet_20141208_151549.jpg
サバサちゃんと合流することになったのかしら?

ああ、これからリリアの港へ向かい、サバサさんと調査に出るよ。
騒動が起きているのはプーサやラーダスだけではない。
逃した追放されし者の行方も気になるし、サバサさんが下界で調査を続けていた成果も知る必要がある。
スカイハンマー隊を抜けることにはなるけど、やることは何も変わらないさ。

ロッキー・ディヤークが今何処で何を仕出かしているのかも気になるわね。
ささ、港へ行きましょ。 敵は待ってはくれないわ。


ラーダス編、完。
ワイナディア編に続く。




※「天空の鎚の身分を取り消す」を「取り戻す」と誤解してしまったため、一部書き直させて頂きました、申し訳ありません。(2/23追記)
遂にウェンダを倒し、メーティスや第三分隊の敵討が終わりました。
しかし、それで何もかもが解決というわけでは全くなく、更なる脅威を知る羽目になりました。
バイトドラゴンと心を通わそうとし、おかしくなったオーセラ人「追放されし者」はもう既に何人も潜んでいたのです。
その中にはアーティシア議員であったものや兵士、地位の高いものもいたのではないでしょうか・・・。

下界で調査を続けていたサバサと、数々の事件を解決し旅を続けるフェンレーク(プレイヤー)が合流し、地方の問題を解決する旅へ出るわけです。
私としては、スカイハンマーを抜けたただの男が、あちこちを調査して回れるか疑問なのですが・・・どうやらこの頃にはもう名が知れ渡っているのでしょう。
・・・記憶を取り戻すための旅を続けただけなのに、とんでもないことになっちゃったYO!(笑)

というわけで、ラーダス編は終了! 次はワイナディア編です。
ギガドラゴン「ワルキン」と、予言の秘密に迫るお話です。 お楽しみに~。

Comment

2015-02-23 » ギール ... edit
餡子ロールさん…じゃなかったアンゴ・ロールさん…(´;ω;`)
旧OP世代的には、チュートリアルからの因縁にケリをつけて、
ここから本当の冒険って感じがします( ´ω`)

ところで「天空の鎚(スカイハンマー)の身分を取り消す」ってのは、
スカイハンマーの名誉回復って言うよりも、
「主人公を第三分隊副隊長から解任することで、組織のしがらみから解き放つ」って言う意味合いですよね……?
いや、フェン君の設定的な問題かもしれませんけど(;´ω`)
2015-02-23 » ヘルカ ... edit
ああ、ほんとだ、脳内で勝手に「取り消す」を「取り戻す」と思ってました(笑)
そもそもフェン君は第三分隊副隊長っていう設定じゃない(勝手に決めたんですがw)から・・・うーむ、どうしようか。
ちょっと適当に書き直してみますw

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
