ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第23話「予言の水晶」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第22話はこちら。

s-DragonsProphet_20141210_094807.jpg
あの飛行艇に乗ってリリアの港へ向かうよ。
そこで、シャドーロウの人と待ち合わせることになっている。

s-DragonsProphet_20141210_095052.jpg
わぁ・・・なんて綺麗な海なんだ。 船も随分立派だ。

驚くのはまだ早いわよ。
リリアはここらあたりで最大の国、そして立派な王宮もあるんだから。

s-DragonsProphet_20141210_095102.jpg
良い眺めだね・・・あ、そろそろ到着だな。

s-DragonsProphet_20141210_095137.jpg
ポーゼ総督に言われて来ました、フェンレークです。

s-DragonsProphet_20141210_095146.jpg
え、助けを求めている・・・? 何かあったのだろうか。

こんな大きな国なのに・・・いや、大きいからでしょうね。
どうせまたマリグナントロッキー・ディヤークの仕業よ。
それかウェンダの意志を継いだ、追放されし者どもかもね。

s-DragonsProphet_20141210_095303.jpg
s-DragonsProphet_20141210_095447.jpg
サバサさん、それにパンナさんもいるな。
しかし、一体ここで何があったのだろう、人が倒れている・・・。

s-DragonsProphet_20141210_095459.jpg
s-DragonsProphet_20141210_095520.jpg
やはりロッキー・ディヤークか・・・!
謀反を起こしたカフカースを倒し、国王と家族を救出すればいいのですね。

まずは周りの掃除ね。
アタシたちが暴れている隙に、シャドーロウの連中に王宮を探らせましょ。

s-DragonsProphet_20141210_095847.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100215.jpg
ざっとこんなもんかしらね。

s-DragonsProphet_20141210_100341.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100404.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100558.jpg
国王と家族の救出はサバサさんとシャドーロウに任せて、オレたちは謀反者カフカースを倒すぞ。

お得意の仕事ね。
名前からして弱そうなカスよ、アタシたちの相手にならないでしょうね。

s-DragonsProphet_20141210_100732.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100809.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100824.jpg
フン、ザマぁ見なさい!

手下たちも降参したな、どうやら烏合の衆だったようだ。
サバサさんたちと合流して、ロッキーの狙いが何だったのか聞いてこよう。

s-DragonsProphet_20141210_100857.jpg
s-DragonsProphet_20141210_100904.jpg
クリスタル、か・・・わかりました。
リリア城の宝なのだろうか、急いで探そう。

s-DragonsProphet_20141210_101014.jpg
アタシ、水の中に入るのはゴメンよ。

なんだ、水が怖いのか?

こ、怖くないわよっ!!
形が定まらないし透明で波打ってて気持ち悪いだけ。
炎の力も弱められるし、腹が立つわ。
飲み干してやるんならいいんだけど、アタシが飲み込まれるのは嫌よ!

そ、そうか・・・じゃあ待ってて、水晶を探してくるよ。

s-DragonsProphet_20141210_101058.jpg
この丸い玉がクリスタルだな・・・。
ん? なんだ、水晶から声が・・・文字も浮き出てくる?!
「オーセラ人の血筋が途絶え、タッカート人とともに滅びる。他の・・・」
・・・これは一体?!

s-DragonsProphet_20141210_101247.jpg
s-DragonsProphet_20141210_101310.jpg
なるほど・・・破滅の予言の水晶なのか。
たしかにこれを公にしたら、国中大騒ぎになるだろうな。

s-DragonsProphet_20141210_101351.jpg
ねぇ、その玉ころがなんだってのさ。
それでロッキー・ディヤークの居場所でも見えるのかい?

サバサさんの話だと、ギガドラゴン「ワルキン」が遺したこの予言の水晶玉は、複数あるみたいだ。
ロッキーがそのことを知っているのかわからないけど、ヤツはこれが狙いだったんだ、きっとまた現れるはず。

s-DragonsProphet_20141210_101414.jpg
ワルキン神殿にも同じものがあったのか・・・。
リビア、ここからはサバサさんとは別行動で、ワルキン神殿へ向かうよ。

玉ころ探しの旅ってワケね。


続く。



ワイナディア編、始まりました~。
いきなり国王陛下が捕まってるわ、ギガドラゴンの名が出るわ予言とか言われちゃうわで、最初は「何事?」って思っちゃいそうな展開。
ラーダスではほとんど名を見かけなかったロッキー・ディヤークも再び登場ですね。
今度は追いかけっこというより、ドラゴンボールギガドラゴンの水晶玉集めの冒険です。

Comment

2015-03-07 » Erica ... edit
あれ?水が苦手なんて設定があったんだ!
ん?ワイナディアには湖が……
2015-03-07 » ヘルカ ... edit
湖どころか沼もありますね、水源いっぱい。
リビアはオバケ、水、(めんどくさい)女が嫌いという設定だったりします。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
