ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



ゴブリンとミニバフェット

とあるバランの湖畔・・・

s-DragonsProphet_20141210_234702_20141212221134ce3.jpg
「星空が美しいゴブ・・・レオもそう思うゴブ?」

・・・・・・??

なんかやってるッスね・・・。

s-DragonsProphet_20141210_234829_20141212221136a32.jpg
「あの人類たちを見るゴブ。 こんなにも星は美しいのに、人類はなんて醜いゴブ。」
「そしてこんなに堂々と話を聞いているのに、全く相手にされないゴブ、酷いゴブ。」


ツッコミ待ちなんスかね・・・?)

「・・・人類も、そこのドラゴンもゴブのことを無視するゴブ、みんな酷いゴブ。」

あっ・・・えっと、何やってるのヘルk・・・ゴブリンさん?

・・・思いっきりバレてるというね。
というか、茶番で茶番やるなって話だ(笑)
バランのクエストで、ゴブリンに変身するポーション飲んで、夜に偵察しにいくものがあってね・・・。
ちょっと面白かったからネタにしてみた!
クエストの内容自体は全然面白いようなものではなかったけど・・・。

バランの攻略も、あと少しで終わるッスね。
経験値も少しずつ溜まってきてるッス!

君たちのトレーニングも順調に進んでるね。
おそらくブロンセはあと2回ポテンフードあげれば、訓練度100!
ルジャーとバモちゃんは、その後に訓練度100目指すからそれまで我慢しててね。

ブロンセさん、スキルのトレーニングも全部終わったもんね。
訓練度100になったら、ドラグーンリーグでもっと活躍できそうかな?

バトルドラゴンって扱い難しいんだよねぇ。
バーサク化したら火力は跳ね上がるし、怒りケージと合わせたら大火力ではあるけど・・・。
体力は低いし、回復もしづらいのがね、難点と言うか課題だよなぁ。

オレと違ってブロンセ殿は、回復スキルも持たせてないッスしね。

気休め程度だけど、ドレインスイックは覚えさせてるよ。
バーサク中は無意味になるけどね。
まだ実行していない作戦なんだけど、怒りケージが溜まるのと、バーサク状態になるまで耐えて、両方発動した瞬間覚えてる物理攻撃スキルを叩き込んで倒す・・・てのを考えてる。
倒しきれなかったら耐久戦に持ち込むため、ルジャーに交代せざるを得なくなるね。
・・・なんにせよ、みんなが訓練度100にならないとなんとも言えないよ!

頑張るッス! だけどドラゴンソウルスキルが地味に邪魔ッス!

・・・だよね、ドラグーンリーグでも活躍したいなら、ドラゴンソウルスキルを他のドラゴンに移すか。
回復系スキルをルジャーにまとめようと思っていたけど、ちょっと他のドラゴンスカウトしようか。

新しいメンバーが増えるの? 楽しみだなぁ~♪

今すぐというわけじゃないよ、オアシスで控えてるドラゴンたちにするか、新しいドラゴン手に入れるか考えたいし。
・・・そう、新しいドラゴンといえば。

何か捕まえたんスか?

s-DragonsProphet_20141211_101234_20141212221136109.jpg
弟のフェンレークがね、「スノウバフェットジュニア」を手に入れてたらしいよ・・・。
なんでも学会から送ってもらったとか言って・・・。
なんなの、何さらっとガチャ引き当ててるの。
2個目の箱で出てきたってなんなの。

お、落ち着いて落ち着いて。
弟さん、ペットがいなくてアイテム回収困ってたんでしょ?
スノウバフェットジュニアが手に入って良かったね!

むぅ~、期間限定でペット以外にもドラゴンやいらないアイテムが入っていたガチャから、見事にペットを出すとはね・・・。
その運分けてほしいです。

あまり運が良い方ではないッスよね・・・。

ガチャは今も昔もダメです! 無料ガチャなんてもっとダメです!

そういえば、クリスマスは無料ガチャとかあるのかな?
運営様からのプレゼント~ってことで、インキュベーション用の卵とか。

こちらのラインナップからお好きなものをプレゼント~とかでもいいのよ?
ドラゴンだけじゃなくて鞭とかポテンフードとか、スキルを移せたり増やしたり出来るアイテムとか。

・・・あるといいッスね・・・贅沢過ぎて無理だと思うッスけど。

Comment

2014-12-12 » Erica ... edit
ミニバフェットおめでとう!
私は未だにスノウバフェットすら当たっていません
いつかは欲しいな~と思いつつ
エンシェントばっかりでどうしようか悩んでしまう
バフェット諦めてひよこちゃんを育てたほうがいいのかな?
2014-12-14 » ヘルカ ... edit
ありがとうございます!
まさか2個目で出るとは思いませんでした・・・鞭出ないかな~程度で。
物欲センサー恐るべしです。
バフェットはローザバフェットが確定で販売されてますが、ひよこちゃんがいるならそれでもいいのかもしれませんね。
・・・それか、白っぽい子の確定パックを待つか・・・。

そもそもエンシェントだらけで困りますよね(笑)
2014-12-14 » Erica ... edit
そうなんですよ~
エンシェントばかりで
育ててもトーナメントでは役立たずと言う・・・orz
2014-12-15 » ヘルカ ... edit
リーグでエンシェントはちょっと・・・もう少し強さを与えて欲しいですね。
ニンブルやアクアに比べて大きいんだから、ノックバック受けづらいとかでもいいんですけどね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
