ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第25話「新たな予言」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第24話はこちら。

s-DragonsProphet_20141210_111650.jpg
ここがコーザイン・・・貴族たちのギャンブル場だ。
オレとは縁遠い場所だな。

あーヤダヤダ、この先にいるのは没落した貴族どもと、金と酒に浸かった愚者ばかりよ。
アビーってヤツを見つけて早く出ましょ、臭くて耐えらんないわ。

s-DragonsProphet_20141210_111753.jpg
s-DragonsProphet_20141210_112324.jpg
最奥は闘技場か。 ドラゴンたちが死んでる・・・。

酷いあり様ね、気分が悪いわ。
もしかしてあの大男がアビーじゃないの?

どうやらそのようだ。
マリグナントと取引をしていた、つまりロッキー・ディヤークの仲間だ。
話をしても無意味だろうな・・・リビア、ヤツを倒すんだ!

ギャラリーがうるさいけれど、仕方ないわね。
アタシたちは見世物じゃないっての!!

s-DragonsProphet_20141210_112608.jpg
フン、所詮この程度よ。

よし! ワルキンプロフェシークリスタルを手に入れたぞ。
早速シュトレオンさんと合流しよう。

s-DragonsProphet_20141210_113035.jpg
s-DragonsProphet_20141210_113114.jpg
世界は終結へと向かう・・・か。
破滅の予言の水晶だからこんな予言ばかりだけど、これがもし現実となったら・・・。

s-DragonsProphet_20141210_113116.jpg
わかりました、ザーランド城ですね。 シュトレオンさんも気をつけて。

s-DragonsProphet_20141210_113509.jpg
シュトレオンさんと共にワルキン神殿での騒動を解決し、無事ワルキンプロフェシークリスタルを奪還しました。
そして、新しい予言も現れたのです。

s-DragonsProphet_20141210_113520.jpg
血の異変について、何か心当たりはありませんか?

s-DragonsProphet_20141210_113541.jpg
そんなことが・・・。
その他に、ザーランド城で起こっている事件や問題はありましたか?

s-DragonsProphet_20141210_125011.jpg
そういえば、リリア城での事件を解決した後、民衆があちこちで虫が大量発生しているって噂していたな。
東北の村もそのひとつか。

これから虫退治に向かえばいいのかしらね?

そのようだね。
北東方の村の地下に、ワルキンの予言に関する文献が隠されているらしい。
その文献を調べるためにも、村に巣食う虫たちを退治しないと。

s-DragonsProphet_20141210_125253.jpg
s-DragonsProphet_20141210_130730.jpg
s-DragonsProphet_20141210_131055.jpg
村人の話だと、何者かが虫をこの村に差し向けていると・・・。
ロッキー・ディヤーク本人かはわからないけど、彼に関係のある者であることは間違いなさそうだ。
サバサさんはこれから文献の解読とワルキンの予言について、この先のキャンプに向かった。
オレたちはここの虫たちを退治しよう!

s-DragonsProphet_20141210_131217.jpg
ちょっと! サイドドラゴンじゃないのさっ!
これはどう見てもロッキー・ディヤークの仕業ね。

s-DragonsProphet_20141210_131310.jpg
s-DragonsProphet_20141210_131326.jpg
凄い虫の数だったな・・・。
村人の救出も無事終わった、サバサさんの解読の様子を見に行こう。


続く。



話の切りどころが難しい・・・。
コーザインだけで切ると短いし、サバサと行動を共にするところに入ると長いし(笑)
そんな事情はおいといて。
東北方の村のクエストがまあ長いの回りくどいのなんの、無理やり省略してやりました。
ここのエリアイベントもめんどくさかったですよね、文句ばっかり言う村人を誘導するヤツ。
虫も気持ち悪いし、この辺は悪い意味で印象に残ってました。
そんなワイナディア編も、だんだん最終話へと近づいています・・・!

Comment

2015-03-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-30 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-31 » ヘルカ ... edit
フェン&リビアコンビを気に入ってくれてありがとうございます!
今はまだこの二人だけですが、少しずつ仲間が増えていく予定なので、それもお楽しみに!

体調は痛みもなくすっかり良くなりましたが、明後日検査結果聞きに行くので、それまでちと不安ではありますね・・・;

募集見かけたり、こちらが募集しているときに会ったらよろしくです~♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
