ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


ギルドの新機能&その他アップデートまとめ

新しくなったドラゴン秘境!
その他アップデート情報も紹介!
公式ページこちら(ギルドの新機能)と、こちら(その他アップデート)

さあさあ、皆さんお待ちかねかどうかは知らないけれど、クリスマスイベントが始まりましたね!
・・・しかしその前に、ギルドの新機能やアップデート情報があったから、そちらを先に紹介しますね。

ドラゴン秘境に部屋が出来たり、ギルド科学技術の項目が増えたね。
それじゃあ早速新機能を紹介しましょう!

ちょっと待った、その前に大事なことがあるじゃないか。

大事なこと?

せっかくギルドの機能が増えたのに、ギルド勧誘のキャンペーンとか宣伝する場が少ないなんて、もったいないじゃないか!
と、いうわけで・・・
『ギルド「育竜商工会」では、ドラゴン好き・生産好き・ハウジング好き等まったり遊べるメンバーを募集しています。質問・相談・体験も受付中!』です!
気になる方は私に1:1でも良いし、ギルド掲示板の記事か、ギルドHPをご覧ください!

なるほど、確かにメンバー勧誘は大事だね!
もう少しでギルドレベルも82になるし、仲間が増えるともっと楽しくなるね!

そういうこと。
それじゃあ、ギルドの新機能を見てみようか。

s-DragonsProphet_20141216_163422.jpg
ドラゴン秘境へ行くと、エイミーさんの後方に3つの部屋が出来ました。
まずは場所の案内からしていきましょう!

s-DragonsProphet_20141216_163438.jpg
右側は「ピック訓練エリア」です。
ここではスキルの試し打ちが出来て、今回実装されたギルド科学技術でレベルを上げると、外観を変えたりレベルの設定が出来たり、ダメージ計算機という機能が追加されるみたいだよ。

ちなみにボクたちドラゴンも攻撃することが出来るよ。
スキルの確認に使えるから便利!
攻撃するだけなら、科学技術のレベルを上げる必要もないみたいだね。

それでは次、左の部屋へ行きましょう。

s-DragonsProphet_20141216_163620.jpg
s-DragonsProphet_20141216_163632.jpg
祭壇のようなものが二つあるんだね。 これらはどんな機能なの?

「ギガドラゴン像」は、ギルド科学技術のレベルを上げて祈りを捧げると、ダンジョン入場後に効果を得られるんだ。
効果の内容は公式ページを見てください、長くなるので(笑)
ちなみに祈るだけなら誰でも出来ます。

s-DragonsProphet_20141216_163722.jpg
ヘルカはギガドラゴン像に、何をお祈りしたの?

財宝が手に入りますよう・・・じゃなくて、次月の部長になれますようにって!

(結局お金がもらえますようにってことだよね?)
あ、えっと、もうひとつの祭壇みたいなものは?

あれはギルドメンバーのハウスへ移動出来る転送装置だね。
これも、科学技術のレベルをあげないと利用できないけど、私は自分のハウスへ行った後、他の人のハウスへ移動することが多いから、あんまり必要性を感じないかも?
フレンドにギルドメンバーを登録していない人には、便利なのかな。

ドラゴン秘境から行けるっていうのも、人によっては便利かもね~。
それじゃあ最後に、一番奥の部屋を紹介します!

s-DragonsProphet_20141216_163849.jpg
こちらは「議事堂」です。
ここには指導員や軍官、管理人がいて、それぞれが領地戦で役立つ仕事をしてくれるよ。
具体的な内容は、公式を見てください! これが一番長い!

この部屋は、領地戦に積極的に参加しているギルド向けなんだね。
ボクたちにはあまり関係ない部屋かな?

そう思うじゃん? でもちょっと面白い子がいてね。

s-DragonsProphet_20141216_163856.jpg
あ、ネコちゃんだ! ここで飼われてるのかな?

テクテク歩いているだけでも可愛いんだけど、ちゃんと話しかけることも出来るのよ。

s-DragonsProphet_20141216_163912.jpg
s-DragonsProphet_20141216_164031.jpg
・・・あまり構い過ぎると、嫌がるみたいだね。

そうなんだよ・・・だけど可愛いからさ、ついついいじりたくなっちゃうのよ。
s-DragonsProphet_20141216_164033.jpg
って、ニャーニャーされたり、
s-DragonsProphet_20141216_164037.jpg
よくわからんけど話しかけられたりしたよ(笑)
もしかしたら他にもあるかもね。 嫌われない程度にいじるといいよ!

なんか、別の意味で人が集まる場所になりそうだね。
ギルド関係でアップデートされた内容はこんな感じかな?

そうだね。
他にアップデートされたり修正されたものを、気になったところをピックアップしよう!
まずは、ドラゴンコレクションに、報酬を受け取れるドラゴンだけを表示できる項目が増えました!
これは本当にグッジョブです、ありがとうございます。

今まではいちいち全部確認しないといけなくて、ちょっと不便だったよね。

私はさほど苦じゃなかったけどね。
ドラゴンの説明とか読むの好きだし。 だけど便利だからありがたい!
他には、オークションで検索したいアイテムを、わざわざ入力する必要がなくなりました!
「shiftキー+対象のアイテムクリック」で、ラクラク検索!

オークションの利用者がもっと増えて、盛り上がってくれるといいね♪
あとは不具合修正項目なんだけど・・・。
属性ダメージ(ドラゴンスペル、ネイチャー、エレメント)が負の状態の時、
 属性ダメージを与えるスキルが敵を回復させていた問題を修正。

これってつまり、一時話題になってたアクアドラゴンのことだよね?

あれって不具合だったのか。
まあ、私はトーナメントに出場したくても時間の問題で出れないことが多いから、あまり気にしていなかったんだけどね。
これを不具合とは知らず、アクアドラゴンを育てている人の心境はどうなんだろう・・・。

うーん、回復がなくなったからって、一気に弱くなったワケじゃないんなら、ちゃんと育てて欲しいなぁ。
それよりも、ボクたちオリジンドラゴンや、エンシェントドラゴンをもっとリーグで戦えるようにして欲しい・・・。

バモちゃんがウィンドアタック食らったら、致命傷になるよね・・・。
もう少しタフでもいいのに。
ま、今回のアップデートはこんな感じかな。
次回はクリスマスイベント「シルバードラゴンフェスティバル」の記事です!

それでは皆さん、まったね~!

Comment

2014-12-17 » Erica ... edit
ギルドの宣伝ありがと~

まさか新科学技術上げるのに10も必要だとは思わず
3ぐらいでも1つか2つはすぐに上げられると思っていたので
かなり残念でなりません
どうしてこんなハードな設計にしたのでしょうね?
2014-12-18 » ヘルカ ... edit
必要なポイント多いですよねぇ・・・
ギルドの科学技術のエンドコンテンツだから、と思うしかないかもしれませんね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
