ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



シルバードラゴンフェスティバル!

ドラプロクリスマス
シルバードラゴンフェスティバル開催中!
12月16日(火)~1月6日(火)まで!
公式ページはこちら。

オレたちにもクリスマスが来たッスね!
シルバードラゴンフェスティバルが開催されてるッス!

私にとっては初めてのイベントだから、実は凄く楽しみだったんだ。
それじゃあ早速その会場へ行ってみよう!

s-DragonsProphet_20141216_201612.jpg
まずは、各町にある「スモールエヴァーグリーン」というツリーに願いをかけてワープするか、自分の足でアーティシアへ行こう。
そこにはさらに大きなエヴァーグリーンが冒険者を待ち構えている。

s-DragonsProphet_20141216_202455.jpg
そのラージエヴァーグリーンの前で同じく願いをかけると、「オーロラグラント」というイベント会場に着くよ!

s-DragonsProphet_20141216_202808.jpg
このフェスティバルは、ギガドラゴン様の意思の元、オーロラグラントでの殺生は禁止とのことッス。
なので、雪合戦がメインとなってるんスね~。

この雪合戦が楽しいんだよね。
エリアイベントなんだけど、プレゼントを盗もうとする悪い子ちゃんたちに、雪玉をぶつけて遊ぶんだ~。

・・・悪趣味だなぁ・・・。
ま、そのイベントのほかにも、広範囲にいろんなクエストが隠されている。
それを自分の力で探しまわるのも、楽しみの一つだな。

s-DragonsProphet_20141217_003747.jpg
s-DragonsProphet_20141217_004647.jpg
s-DragonsProphet_20141217_003853.jpg
いろんなクエストがあって楽しかった!
詳細は語らないけど、一番難しかったのはゴブリンの祭典の料理を作るクエストだね。
あれはギルドの人からのヒントがなかったら、ちょっとわからなかった・・・。

なるべく自力でってのが、ヘルカ隊長のポリシーッスもんね。
そういえば、このイベント限定のドラゴンにも出会えたッスね!

s-DragonsProphet_20141217_005358.jpg
そう! コメットに出会えたの!
隠しクエ中で、次はどこかな~と探していたら目の前をビューンて通り過ぎていったからビックリした。

s-DragonsProphet_20141217_005454.jpg
契約権は同ギルドのものが取れたようだな。
無事契約できて何よりだ。

ギルドのメンバーが契約できると嬉しいよね~!
私も頑張って契約しないと・・・。
ちなみに、シルバードラゴンフェスティバルのクエストは、コメットを契約したら全部達成まで頑張ったよ!
頑張ったっていうか、楽しいからついつい進めちゃった。

あとはコインも集めて、オレたちの美術館にもツリーを飾りたいッスね!

そうだね、1000コイン集めるとイベントで称号ももらえるから、ツリーも欲しいし頑張るつもり!
というわけで、雪合戦頑張ってこよう~!

Comment

2014-12-18 » Erica ... edit
こういう隠し要素もあるイベントは楽しいよね~
去年はコメットに時間を裂き過ぎてレシピの入手が出来なかったので(ツリーはゲット!)
今年は全てのレシピ完成させたい!
でも材料になるレシピの重複率が半端ないっ!
2014-12-18 » ヘルカ ... edit
隠し要素系のイベント大好きです♪
コメット早く契約したいなぁ~ツリーもゲットしたいです!

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
