ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第27話「ウェアウルフの密会」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第26話はこちら。

s-DragonsProphet_20141211_101226.jpg
ねぇ、フェンちゃん? ひとつ聞いても良いかしら?

ど、どうしたんだ? そんな怖い顔をして・・・。

s-DragonsProphet_20141211_101338.jpg
キュ~キュ~。

そこの白まんじゅうみたいなチビドラゴンは何なのよ!!
何アンタになついてるのよ! どっからつれてきたのよ!

違うよ、オレが連れてきたわけじゃない!
町の人たちに逃げたウェアウルフを見てないか聞いて回っていたら、いつのまにかこの子がいたんだよ。
この町で飼われていたのか、親とはぐれたのかわからないけど・・・。
そうだ、リビアならこのドラゴンがしゃべることわかるんじゃないか?

さっきから話しかけてるけどねぇ、「遊ぼ!」しか言ってないわよ。
ちょっと幼すぎるし、戦うことなんて出来やしないわ。

困ったなぁ・・・。
まあ、この子が自然と離れるまで、一緒にいてあげても良いんじゃないか?

言っておくけどアタシは面倒見ないわよ?
そのチビが食べられそうになっちゃっても知らないからね。

キュッキュキュ~ン♪

なんだか喜んでいるみたいだね。 あ、そうだ、名前を考えないと。
といっても誰かに飼われていたかもしれないから、仮の名前だけどね。

きゅーきゅーうるさいからキュー太郎でいいんじゃないの?

それはいくらなんでもいい加減な気がするが・・・。

ま、良いじゃないの、仮の名前なんでしょ?

キューイ、キューイ!

・・・名前は「キューイ」だって、言いたそうな鳴き声だな。
オレはキューイと呼ぶことにするよ。
さてと・・・そろそろ出発しよう。

ウェアウルフが何処へ行ったかわかったの?

ああ、町の外れに、ウェアウルフが占拠した集落があるんだとか。
船着き場を荒らしたり、あちこちでやりたい放題しているらしい。
近くに兵士たちのキャンプがあるから、そこでサバサさんと待ち合わせることになってる。

s-DragonsProphet_20141211_101534.jpg
フ~ン、チビ助も一応飛べるのね、乗せる手間が省けていいわ。

s-DragonsProphet_20141211_102419.jpg
s-DragonsProphet_20141211_102445.jpg
よし、オレたちはウェアウルフ達を攻撃して思い知らせてやろう。
キューイは危ないから、あまりオレから離れないように。

キュッ!

s-DragonsProphet_20141211_104046.jpg
s-DragonsProphet_20141211_102133.jpg
s-DragonsProphet_20141211_104315.jpg
ふ~、こんなもんかしらね?

充分だ、残ったウェアウルフたちが逃げていくぞ。
一度サバサさんと合流して、文書を持ったウェアウルフがいなかったか聞いてみよう。

s-DragonsProphet_20141211_104414.jpg
s-DragonsProphet_20141211_104418.jpg
上手くいったようね。 で、古文書を持ったヤツはどこへ行ったのかしら?

あの古い小屋に集まっているようだ。
この周辺は平原で、姿を隠すところがあまりないからリビアはここで待っていてくれ。
こっそり近寄って何をしているのか見てくる。

s-DragonsProphet_20141211_104515.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111320.jpg
(・・・! この声は・・・。)

s-DragonsProphet_20141211_111325.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111333.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111338.jpg
(間違いない、ロッキー・ディヤークだ・・・こんなところで出くわすとは。
ウェアウルフと何を取引しているんだ・・・?)

s-DragonsProphet_20141211_111339.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111354.jpg
くっ、バレたか! でもここでロッキーを捉えることが出来れば!

s-DragonsProphet_20141211_111418.jpg
何やってんのよ、結局ウェアウルフにバレてんじゃないのさ。

ロッキー・ディヤークとウェアウルフたちが取引していたんだ!
ウェアウルフを盾にして逃げたか・・・どこまでも姑息なヤツだ。
・・・ん? サバサさん、その水晶の玉は一体何処で?
ウェアウルフが持っていた、だって?
まさか、文献を漁っている時に予言の水晶を見つけていたのか。
やはり、ロッキー・ディヤークは水晶が狙いなんだな・・・。

s-DragonsProphet_20141211_111426.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111537.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111628.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111640.jpg
は、はいっ!
リビア、マルカーチ村へ急ごう、シャドーロウにこのことを伝えるんだ。


続く。



バイトドラゴンの恐るべき能力は、喰らった者の能力を使えるようになること。
予言の水晶は、ワルキンが生み出した能力の結晶。
それを喰らえば、きっと同等の力が手に入ると、ロッキーたちは考えたのでしょうね。
でも1つの水晶では予言が未完成だから、きっと1個食べたところで予言の力は得られない。
ワルキンが水晶を複数用意したのは、そうすればバイトドラゴンに能力を使われずに済むことを予見していたからでは・・・?

なんてことを考えたり。
もっとギガドラゴンのことや、バイトドラゴン、サイドドラゴンのことを知りたいですね。

あっ、あとペットのスノーバフェットがこの頃手に入りました!
ペット欲しいな~なんでもいいから欲しいな~と、ちょうどパックが売られていた時にポロっと。
たまに相槌うってくれるだけですが、癒し系の仲間が増えました。

次回は再びシャドーロウとの行動です。

Comment

2015-04-08 » Erica ... edit
バフェットジュニアいいじゃないですか~
私は親子そろえるのが夢ですが、夢のまま終わりそうな予感
キューイの相槌楽しみにしています

2015-04-09 » ヘルカ ... edit
スノーバフェットはいいとして、ペットは手に入れるのが難しいですよね。
とりあえず何でもいいからペット欲しいと思ってパック買ったら、この子が出てきて驚きました・・・!

とりあえずキューキュー言うだけですが、たまに出してあげますw

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
