ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


今日もギルドは平和です。

皆さんこんにちは。
今日は最近ギルドであった面白い事とかをまとめようかな~と思います。
ついでにギルドメンバーも募集しておりますよ。

えっ、ついでッスか?!
えーっとそれで、最近どんな面白いことがあったんスか?

最近はね、パレス周回してオレンジ装備を集めるようにしてるんだ。
2ボスからオレンジ装備のドロップがあるから、落ち着いてアイテム回収するために、ペットをしまうようにしているんだよね。
その時のチャットの様子がこちら。

DragonsProphet_20141218_233630.jpg
息ピッタリッスね! ビックリマークの数まで一緒ッスよ。

思わずワイン吹き出すとこだったよ・・・。
まあ、それぐらいギルドメンバーにドラゴン好きが多いわけです。

そう、ドラゴンといえば!
ヘルカ隊長、ついにコメット手に入れたッスね!

DragonsProphet_20141220_234912.jpg
そうなんだよ~!
嬉しくてゲット直後のSSとか撮ってなかったわ(笑)
ツノが立派でカッコいい、でも顔が可愛いドラゴンだね。
10枠でステータスも悪くないから、どこかで活躍の場をあげたいけど・・・。

育てたいドラゴンがどんどん増えていくッスね・・・オレもまだ訓練中ッス。

そうねぇ・・・ポテンフード集めなきゃ。
あ、そうそうギルドのお話の続きね。
コメットを無事契約した後、同じドラゴンを複数出していたら増えていく現象が発生して、みんなでメリーゴーランド。

DragonsProphet_20141220_230657.jpg
皆さん結構コメット持っているんスね!

去年契約した人もいるし、今年でもう既にギルドメンバーで4人契約してるから、ソリを引くトナカイごっこが出来るよ!
ただ単にグルグル回るだけでも楽しいっていうね。
で、この後祭壇ボスをやったんだけど。

DragonsProphet_20141220_230937.jpg
DragonsProphet_20141220_231011.jpg
バイキングって、クロノスの影がドラゴン食べ放題って意味ッスか?!
オレ、一瞬で食われたことあるからトラウマッスよ・・・笑えないッス。

鹿肉フェアがツボでヤバかったです。
あと面白かったのはこのチャットの流れかな、日にちが変わる頃の様子。
ちょっと紫の文字見づらいですね、頑張って読んでください。

DragonsProphet_20141220_235042.jpg
サークス人じゃないッスか! 悪者では無いんスか?!

大丈夫大丈夫、このサークス人は親切らしいし。
だから勝手に名前を出しても大丈夫なはず!

・・・悪いサークス人に襲われても知らないッスよ?

あはは、まあその時はその時で。
しかし読み返すと思わず笑っちゃいそうになる。
イベントのおかげもあってチャットが賑やかでいいね。

そうッスね~。
一人で遊べなくもないんスけど、気の合う仲間がいるって、良いッスね!
オレたちドラゴンも、もっと仲間増やしてほしいッス!

それは私のバディリストメンバーや、リーグ用ドラゴン育成をもっと頑張れって意味だよね?
が、頑張りますよ・・・!

Comment

2014-12-22 » Erica ... edit
にぎやかなギルドと言うのが伝わってきていいですね~
宣伝ありがと~

ちなみに私はこのブログ内で名前出しOKですよ~
2014-12-22 » ヘルカ ... edit
あ、名前出し了解です!
というか私がネタにしようと思ったときに、名前出してOKですか?って聞けばよかったんですけどね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
