ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第28話「バーバリアンたちの宝」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第27話はこちら。

s-DragonsProphet_20141211_111746.jpg
パンナさん、お久しぶりです。
サバサさんと調査にあたっていた時に起こった出来事を、伝えに来ました。
・・・ワルキンに関する古文書を盗んだウェアウルフを尾行したときに、ロッキー・ディヤークと遭遇しました。
捉えることはできませんでしたが、ヤツがワルキンプロフェシークリスタルを狙っているのは間違いないようです。
破滅の予言も徐々に進み、バイトドラゴンの復活をあらわすような一文も見られました。
パンナさんは、この村で何か情報を入手されましたか?

s-DragonsProphet_20141211_111756.jpg
s-DragonsProphet_20141211_111818.jpg
そんな、ここの村人の話だと、バーバリアンたちとは友好的な関係を築いているって・・・。
それが何故突然、狂暴に?

s-DragonsProphet_20141211_111834.jpg
サークス人め・・・ヤツらには感情というものが一切無いのか?

何を今更のことを言っているのよ。
サークス人は最低最悪の人種よ、だから容赦なんていらないわ。
それで、玉ころの在り処とかわかったワケ?

ああ、バーバリアンの集落にあるようだ。
彼らにとって宝のように扱っているクリスタルらしいんだけど、ロッキー・ディヤークやその手下に盗られるわけにもいかない。
薬品のせいでおそらく話も通じないだろう、オレたちが先に奪うしかないな・・・。

s-DragonsProphet_20141211_112829.jpg
s-DragonsProphet_20141211_112841.jpg
バーバリアンとマリグナントが争っているわよ! もう盗まれた後かしら。

まだあるとしたらテントの中だ。
リビアは周りの敵をよろしく頼む、出来ればバーバリアンたちを傷つけないように・・・。

まったく、難しいこと言ってくれるわね。

s-DragonsProphet_20141211_113220.jpg
よし、あったぞ!
あとはマリグナントと、ロッキー・ディヤークの手下を倒すんだ!
s-DragonsProphet_20141211_113026.jpg
s-DragonsProphet_20141211_112947.jpg
あっ、あの金髪野郎が逃げたわよ!

あの男がクリス・フレッドか・・・。
たしかラーダスの水晶回廊で、追放されし者が逃げ出した時に見た気がするな。
追放されし者も近くにいるかもしれない、油断せずに水晶を持ち帰ろう。

s-DragonsProphet_20141211_113458.jpg
だいぶ玉ころが集まったわね。
これで予言とやらが解読できるのかしら?

少し様子を見よう、集落から持ち帰った水晶が、新しい予言を見せるかもしれない。

s-DragonsProphet_20141211_113504.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113507.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113715.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113729.jpg
そのエンシャードジャイアントっていう種族が、西のエルダー集落にいるわけですね。
オレたちよりも予言のことに詳しいはずだ。
・・・あれ、パンナさんは行かないのですか?

s-DragonsProphet_20141211_113732.jpg
あ・・・そ、そうですか。

・・・アタシ、契約者以外の人間の言葉はわからないけどさぁ、雰囲気でわかるのよね、どうせ女でしょ?
これだからパンナ・コーストは敵を逃すのよねぇ~、女も逃してるんじゃないのかしらぁ?

s-DragonsProphet_20141211_113740.jpg
s-DragonsProphet_20141211_113742.jpg
(行かせるのか・・・サバサさんも甘いなぁ・・・。)


続く。



おい、パンナ・コーストさんよ(笑)
ちなみにこれが初めてではありません。
省略しちゃいましたが、リリア城で王とその家族の救出が終わった後、「私はリリア城の淑女たちが心配なので離れるわけには~」的な発言をして、それでワルキン神殿~コーザインではシュトレオンとの行動になるんです(笑)
全く、これだからパンナは! 面白いキャラだけど!w

思えば、プーサの頃から女にモテてたというか、引っかけてたというか・・・。
そういう男なんですなぁ、パンナ・コーストさんは・・・。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
