ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第29話「ジャイアントの頼み」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第28話はこちら。

s-DragonsProphet_20141212_101426.jpg
彼らがエンシャードジャイアントか・・・敵意はなさそうだ。

s-DragonsProphet_20141212_101527.jpg
s-DragonsProphet_20141212_101549.jpg
このご立派な仮面をつけたヤツが、ここの長のようね。

s-DragonsProphet_20141212_101611.jpg
わかりました、引き受けましょう。
ただ、あまり時間がありません。 
敵はすぐそこまで迫っているかもしれないので・・・。

s-DragonsProphet_20141212_102042.jpg
s-DragonsProphet_20141212_103740.jpg

エンシャードジャイアントたちも何か問題抱えているワケ?

・・・話をまとめると、この先にある「予言の井戸」から戻った仲間たちが、人類を敵対することがワルキンのお告げだと言い出して、沼に進入する旅人を攻撃するようになったらしい。
ここにいるエンシャートジャイアントたちは、そのお告げを反対したことで裏切り者だと集落から追い出されてしまい、このキャンプに留まっているということだ。

なるほどね、事情はわかったけれど、どうやって解決すればいいのかしら?

まずは、オレたちが持っているワルキンプロフェシークリスタルと、沼地にあったクリスタルが同じものなのか調べよう。
オレやサバサさんが持っているクリスタルに、人類が滅ぶという内容はあったが、倒せとか食らえとか、そんなものは無かった。
・・・クリスタルの持ち主次第で予言が変わるというのなら、おかしいことでは無いのかもしれないけど・・・。

ふ~ん、偽の玉ころかもしれないのね。
じゃあ早速沼地へ・・・あら?

s-DragonsProphet_20141212_101808.jpg
あ・・・ウェントアイさんじゃないですか!
もしかして沼で攻撃された旅人って、貴女でしたか。

s-DragonsProphet_20141212_101858.jpg
s-DragonsProphet_20141212_101937.jpg
確かに彼らは疲れきっているように見えるな・・・。
敵がかつての同胞ということもあるし、ワルキンの予言が正しいのかもわからないこの状況は、精神的にも苦痛だろう。
わかりました、沼地に生えている薬草を摘んでくればいいのですね。
え? 大事なものを落としたって?

s-DragonsProphet_20141212_101959.jpg
オレたちはこれから沼地へ行く予定です。
見つかるかはわかりませんが、そのお守りのペンダントも探してみます。
・・・それじゃあ行こう、リビア・・・リビア?

アタシ、じめっとしたところ嫌いなのよね~~~。
面倒なこと増やされることも嫌いなのよね~~~。

(・・・水か女性が出ると不機嫌になるな。)
わかったよ、クリスタルとお守り、あと薬草を取ってくるだけだからリビアはここで待機していてくれ。

s-DragonsProphet_20141212_102604.jpg
キュキュ~ッ!

ん? どうしたキューイ・・・あっ、これは・・・。

s-DragonsProphet_20141212_103913.jpg
ワルキンプロフェシークリスタルだ!
確かに人類を攻撃せよと文字が浮き出ている・・・。
ウェントアイさんのお守りも見つかったし、キャンプへ戻ろう。

s-DragonsProphet_20141212_105425.jpg
s-DragonsProphet_20141212_105421.jpg
えっ、キス?!
・・・ああ、いや、そんなに喜んでもらえるとは、見つけられてよかったです。

ぁあん?! そこの花畑女・・・!!
フェンちゃんに何をやろうとしていたのかしらぁ?!

お、落ち着けリビア、口から火が漏れて危ないよ。

・・・フン、もう用は済んだでしょ。
サバサちゃんと長に、拾った玉ころ見せに行きましょ。

s-DragonsProphet_20141212_105214.jpg
これが沼地で見つけたワルキンプロフェシークリスタルです。
オレたちがここへ来る前に集めた物と、同じなのでしょうか?

s-DragonsProphet_20141212_105305.jpg
やっぱり偽物だったの? 一体誰がこんなもの作ったのかしら。

s-DragonsProphet_20141212_105316.jpg
クリス・フレッド・・・ロッキーの手下だ。
集落にいるエンシャードジャイアントたちは、魔術にかかってワルキンの予言だと思い込んでしまったのか。
だけどそれがわかれば、偽のクリスタルを破壊するか、魔術を解くことで争いを避けられそうだ。

s-DragonsProphet_20141212_110108.jpg
ワルキンの力を・・・召喚・・・?!

続く。



遂にワルキンの力が・・・! ってところで区切らせてもらいますごめんなさい(笑)
エンシャードジャイアントたちの話、本当は井戸へ向かって魔術にかかった同胞を殺して、アミュレットを奪うのですが、そこまでしてしまうのはあまりに可哀想で、というかそこまでやらせるか?と思って話の中には入れませんでした。
実はアミュレットがないとワルキンの力は使えないのですが、大丈夫、気合でなんとかなる!w
それか魔術が解けて意識を取り戻した仲間が、アミュレットを貸してくれたことにしましょうっ!
ドラプロって結構容赦ないクエ多いんだもん・・・ポンポン死人出るよ・・・。

ウェントアイさんがあそこまで乱れたのは初めてです、ちょっと笑った。
好きではないですが、お気に入りのキャラなのでたまにストーリーで出してあげます。(時々スルーしますw)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
