ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第30話「呪いのタワー」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第29話はこちら。

ワルキンの力を召喚・・・一体どうなるんだ。

s-DragonsProphet_20150107_123803.jpg
!!! ・・・・・・これが・・・!

30-1
黄金のギガドラゴン、ワルキン・・・!

s-DragonsProphet_20150107_124507.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124520.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124526.jpg
オレたちが終末を避ける鍵・・・。

s-DragonsProphet_20150107_124552.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124555.jpg
わかりました。
たしかマルカーチ村にパンナさんがいるはずだ、行こう。

s-DragonsProphet_20150107_124812.jpg
s-DragonsProphet_20150107_124816.jpg
何かあったのですか?

s-DragonsProphet_20150107_124827.jpg
ロッキー・ディヤークの手下が、呪いのタワーとやらに向かっているのね。
ワルキンが話していた「記憶のタワー」のことかしら?

そうかもしれないな。
クリス・フレッドも懲りないヤツだ、先回りして倒そう!

s-DragonsProphet_20150107_124958.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125011.jpg
もはやお前たちに逃げ場は無い、観念するんだな!

s-DragonsProphet_20150107_125038.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125053.jpg
やるじゃない、パンナちゃん。 ロッキーの手下を倒したわ!

s-DragonsProphet_20150107_125105.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125106.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125111.jpg
クリス・フレッドが最期に言った言葉・・・何だった?
よく聞き取れなかったが・・・リビア、どうした?

え? あ・・・あは、ごめんアタシも聞いてなかったわ。
クロノス・・・まさか、あのクロノス? ウソよね・・・?)

そうか・・・それじゃあ、キャンプ地へ向かおう。

s-DragonsProphet_20150107_125150.jpg
s-DragonsProphet_20150107_125213.jpg
サバサさんも、ワルキンのお告げがあってここへ来たのですね。

s-DragonsProphet_20150107_125251.jpg
このタワーの中へ入るってワケね。

ああ、皆で手分けして、強力なクリスタル「メモリーコア」を守ろう。
ロッキーの手下が先に持ち出す前に、急いで見つけなくては!

s-DragonsProphet_20150107_125320.jpg
s-DragonsProphet_20150107_131749.jpg
s-DragonsProphet_20150107_132054.jpg
s-DragonsProphet_20150107_132832.jpg
全く、アタシの大嫌いなオバケばっかりで全力疾走しちゃったじゃない!!
だけど、おかげで大きな玉ころを見つけられたみたいよ。

s-Capu089.jpg
あの赤いクリスタル・・・メモリーコアか!
まだロッキーの手下の姿はない、オレたちが先に回収するぞ。

s-WS000027.jpg
待って、フェンちゃん! 上を・・・空を見て!

s-WS000019.jpg
あれは・・・ワルキン?! 一体何と戦って・・・・・・。

二頭が落ちてくるわ、離れて!

s-WS000030.jpg
・・・ワルキンが・・・倒された・・・?!
この黒いドラゴンは一体・・・この姿、夢で見たような・・・。

s-WS000094.jpg
冗談じゃない・・・こんなの、冗談じゃないわよ!!
なんで・・・コイツがいるのよ・・・!!

リ、リビア・・・どうした?!

お喋りしている暇なんて無いわよっ!! 早くコイツを・・・。

s-WS000180.jpg
s-DragonsProphet_20150107_133008.jpg
ゼェ・・・ゼェ・・・よ、よかったわ。
どうやらこのドラゴン、幻だったみたいね・・・もし本物だったら今頃・・・。

妙に焦って・・・いつものリビアらしくないな。
この黒いドラゴンを知っているのか?

・・・アタシの勘違いでなければ、この黒いドラゴンの名は「クロノス」。
詳しいことは、アンタが先へ進めば進むほど明らかになるでしょうね。

クロノス・・・か。
あ、サバサさん・・・! そうだ、メモリーコアを回収しよう。

s-WS000283.jpg
s-WS000289.jpg
メモリーコアから、ワルキンの声が聞こえる・・・。

s-WS000304.jpg
s-WS000313.jpg
s-Capu107.jpg
s-Capu106.jpg
s-Capu107x.jpg
s-Capu108.jpg
s-WS000357.jpg
デッドドラゴン!
まさかプーサに出現したような巨大な骨のドラゴンが、コルハラという地にも現れるというのか・・・。
とにかく、このメモリーコアを持って、タワーの外へ出よう。

s-WS000447.jpg
s-WS000428.jpg
s-WS000429.jpg
s-WS000446.jpg
s-WS000468.jpg
s-WS000451.jpg
s-WS000459.jpg
アノヤーテン・・・何処だろう、リビアは知っているかい?

もちろん、アノヤーテンはギガドラゴンたちの聖地よ。
アタシも詳しい場所は知らないけれど、そこへメモリーコアを移すなら安心できそうね。

s-DragonsProphet_20150109_103305.jpg
s-DragonsProphet_20150109_103334.jpg
もちろんそのつもりです。
ですが、メモリーコアは誰がアノヤーテンへ?

s-DragonsProphet_20150109_103347.jpg
マロース隊長、よろしくお願いします。

s-DragonsProphet_20150109_103428.jpg
英雄・・・ですか。
少しでも記憶が戻れば、素直に喜べそうなんだけどな・・・。

そうねぇ・・・クロノスさえわからないのは少し致命的ね。
でも心配しないで、アタシが出来るだけサポートするから。

ああ、頼むよ。 それじゃあ向かおう、コルハラへ・・・!


ワイナディア編、完。
コルハラ編に続く。



呪いのタワーはオーセラ人しか入れない(他の人種が奥へ行くと気が狂うとか呪われるとか)らしいのですが、ロッキーの仲間は大丈夫なんだろうか(笑)
というか、シャドーロウのパンナさんもヤバいはずです、オーセラ人じゃない!w
そういう仕組みになっているのは、ワルキンがオーセラ人だけを受け入れている、招き入れているからなんでしょうかね?
もしかしたらシャドーロウの人々は、オーセラ人と仲良いからOK♪ とかなのかな・・・(笑)
そういえばクリス・フレッドは追放されし者だったっけ、だとしたらオーセラ人か。
でもワルキンの気持ち次第で、追放されし者はNG!呪ってやる! だったりして・・・。

・・・いや、そんなのどうでもいいから(笑)

少し投稿した時期が飛び飛びで分かりづらい部分もあったかと思いますが、ワイナディア編はこれにて終了です。
簡単に言うと、ギガドラゴン「ワルキン」の記憶と予言が詰まった玉コロの早取り競争でしたね。

何故突然クロノスの影が出てきたんだ? と疑問だったのですが、タレント解放でその事実がわかりました。
ワルキンって予言以外にも幻術も得意だそうです。
その力がメモリーコアにもあって、力を試すため最強の幻影(クロノスの影)を見せたんだとか。
ロッキー・ディヤークたちが差し向けた幻術というわけではないらしい。
タレント解放するまでもやもやしていたのですが、スッキリできました。


次回は一面砂漠のコルハラです。
コルハラにはシャドーロウの本拠地があります。
今後も彼らとのやりとりを含めて、楽しんで進めていきますね。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
