ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第31話「血の付いた手帳」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第30話はこちら。

s-DragonsProphet_20150109_104345.jpg
(プーサで記憶を失い、巻き込まれるような形で世界の異変を解決してまわり、約1ヶ月が立つ・・・か。
サバサさんの話だと、コルハラという地は砂漠地帯で、今居るワイナディアの様な穏やかな気候ではないらしい。
今回の旅も、厳しいものになりそうだな・・・。)

s-DragonsProphet_20150109_104538.jpg
さっ、着いたわ。 ここがコルハラ、ディマ村ね。

見事に周辺は砂漠だな。
それじゃあ、サバサさんと合流しよう。

s-DragonsProphet_20150109_105011.jpg
s-DragonsProphet_20150109_105014.jpg
初めまして、オレはスカイハンマー隊員のフェンレークです。
ディマ村はどのような状況ですか?

s-DragonsProphet_20150109_105024.jpg
爆発事故怪物の出現・・・ただ事じゃないですね。
サバサさん、どうします?

s-DragonsProphet_20150109_105048.jpg
わかってはいたけれど、村に着た途端物騒ねぇ。
とっとと怪物退治しちゃいましょ。

s-DragonsProphet_20150109_201617.jpg
s-WS000086.jpg
倒しても倒してもキリがないな。
この怪物たちは、遺跡の中を調査しないと終わらないのでは・・・。

s-DragonsProphet_20150109_201928.jpg
s-DragonsProphet_20150109_201955.jpg
遺跡の中へ行くのね、なんだか気味が悪いわ・・・。

怪物がうじゃうじゃいそうだ。
サバサさんが外のテントに何か手掛かりが無いか探しているうちに、オレたちは遺跡を調べよう。

s-DragonsProphet_20150109_202503.jpg
ぁぁぁああもうイヤッ! じめっとして薄暗くて!
ゾンビもいっぱい、ガイコツや肉片みたいなヤツも!!
気持ち悪~~~っ。

たしかにあまり長居はしない方がよさそうだ、行こう!

s-WS000222.jpg
s-WS000287.jpg
s-WS000658.jpg
う~わ、センスゼロの気持ち悪いヤツがいるわね・・・。

いくつもの生物を融合させたかのようないびつさだ・・・。
何が起こるかわからない、キューイ、オレから離れるなよ。

キュッ!

s-WS000779.jpg
s-WS000880.jpg
ふぅ、大したことなかったわね。 ただの肉の塊だったわ。

ああ・・・だけど、倒した実感があまり持てないのは何故だろう。
死んだんじゃなくて、気絶というか、動作不能になっただけのような・・・。
なんにせよ長居はやめておこう、何か手掛かりになるようなものは・・・・・・
ん?

s-DragonsProphet_20150109_203612.jpg
何か見つけたの?

血痕の付いた手帳を見つけた。
血や砂まみれで、そもそも暗号のような文字が書かれているから内容は読めないけど、見覚えのある文字だ。
おそらく、サークス人がここで何かの実験をしていたんだ・・・!

どうしてそんなことがわかるワケ?

プーサでバイトドラゴンの血液を利用した薬剤を、サークス人から奪った時があっただろう?
その時に書かれていた読めない文字とこれが、似ているんだ。
とにかくサバサさんと合流して、これが何を意味しているのか詳しく調べて貰おう。

そうね、行きましょ!
(少しずつだけど、研究者らしさが戻ってきたのかしらね・・・?)

s-DragonsProphet_20150109_204317.jpg
s-DragonsProphet_20150109_204328.jpg
オレが持ち帰った文書と薬品を、村長が預かって調査してくれるらしい。
サバサさん、何か新しい情報や手掛かりを掴めましたか?

s-DragonsProphet_20150109_204352.jpg
ここから東の方角にある田園でも突然敵が現れたようだ・・・。
文書の解読は村長とサバサさんに任せて、先に田園へ向かおう。


続く。



さて、コルハラ編がスタートしました!
デッドドラゴンがコルハラを襲撃するという予言を頼りに来たのですが、まだその情報は入手していませんね。
これから少しずつ、デッドドラゴンやロッキー・ディヤークたちの情報も増えていくことでしょう。
そういえばシャドーロウの連中もまだですね、これからの出番にも期待!

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
